Search

検索したいワードを入力してください

大阪堀江のカフェ20選|おしゃれな街でランチやディナーを

更新日:2022年04月11日

大阪の御堂筋・心斎橋・四ツ橋などの堀江エリアは、カフェや家具屋や古着屋などが多く立ち並んでいます。また、ファッションやインテリア目的で訪れる人も多く、そんな街にはランチが楽しめるカフェが多くあります。今回は、大阪・堀江エリアにあるカフェの情報を紹介します。

大阪堀江のカフェ20選|おしゃれな街でランチやディナーを

堀江はカフェや家具屋や古着屋が並ぶおしゃれな街

大阪の道頓堀から少し歩いたところには御堂筋・心斎橋・四ツ橋などの堀江エリアがあります。堀江エリアにはアメリカンの雰囲気のあるおしゃれなカフェなどが多くあり、また家具屋・インテリアショップなどもあります。堀江エリアの北堀江にはLARA ANTIQUE店、南堀江には僧侶大臣といった古着屋もあります。

そんな大阪の堀江エリアはおしゃれなカフェが多くあって、ファッションとカフェを楽しむ人に街です。

大阪の中でも有名なおしゃれタウン

大阪のおしゃれな街、堀江にはおしゃれなファッション提供するお店が多く、中には店内でカフェを楽しむことができるお店もあります。そんなおしゃれな街、堀江にはファッションとカフェを楽しむために多く人たちが訪れます。

落ち着いた雰囲気が特徴的

ファッション店やおしゃれなカフェが多く立ち並ぶ堀江の街並みは綺麗で堀江には高層ビルや高層階のタワーマンションなどが少なく、落ち着いた雰囲気が特徴です。また堀江の街並みに立ち並ぶ店舗もきわだった派手さなく自然なおしゃれさを感じお店が多くあります。

大阪堀江のカフェ20選

ここでは大阪の堀江にあるカフェを紹介します。

堀江にはgood spoon・Happy Labo・MONDIAL KAFFEE 328・CAFE CONTEMPO・Cafe no.・T.C cafe・Cafe Weg・サロン・ド・テ・プレジール・BIO CORNER STAND・エンジョイ・カフェ・などのカフェがあります。

次項でそれらのお店の行き方、お店の特徴、メニューなどを紹介します。

カフェ1:good spoon

大阪の堀江にあるカフェ「good spoon」は西区南堀江に位置し、阪神鉄道の桜川駅5番出口から徒歩5分ほどのなにわ筋通り沿いに建っているビルの1階にあります。店内は木の温もりが感じられる雰囲気のある空間です。

ランチメニューは若鶏のトマトバターカレー・サーモンとアボカドのエッグベネディクトなど15種類ほどと大変豊富で若者や女子向けのラインナップが多くあります。

カフェ2:Happy Labo

大阪の堀江にあるカフェ「Happy Labo」は西区南堀江に位置し、阪神鉄道の桜川駅徒歩8分ほどのところに建っているピンク色でHappy Laboと書かれたロゴ看板が目印の佇まいです。

こちらのお店はブラックソフトクリーム・ポップコーンチョコパフェ・ポップコーンマンゴーパフェなどのテイクアウト専門店です。はフローズンポップコーンという冷たいポップコーンです。

次のページ:カフェ3:MONDIAL KAFFEE 328

初回公開日:2018年10月30日

記載されている内容は2018年10月30日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related