Search

検索したいワードを入力してください

500円以内で買えるプレゼント35選|手作りプレゼント3選

更新日:2022年04月11日

プレゼントは贈りたいけれど予算的に厳しいことは少なくありません。あんまり安いとケチと思われないか心配される方も居るかもしれませが、プレゼントで大切なのは値段ではありません。そこで500円以内でも喜ばれるプレゼントについてご紹介します。

500円以内で買えるプレゼント35選|手作りプレゼント3選

500円以内で買えるプレゼントは

プレゼントを贈るとき、中高生でもあるまいに値段が500円では安すぎると考えられる人も多いでしょう。贈り物というのは、確かに高価なものを貰えば嬉しいものですが、さらに貰った時に嬉しいのは相手が心をこめて選んでくれた品を送られるときです。

それゆえに、たとえ価格が500円だったとしてもプレゼントする相手が使いたいもの、プレゼントする相手に合いそうなものであれば、喜ばれるプレゼントになります。

プレゼントは値段じゃない

確かに高価な贈り物は嬉しいものですが、プレゼントで相手を喜ばせる本質は値段ではありません。本当に貰った時に嬉しいものは、しっかりと考え抜かれて選ばれたプレゼントです。それはたとえ500円だったとしても本当に嬉しいプレゼントになります。

極端な例では、第六法という法律の本は十数万円する高価なアイテムですが、法と判例が書かれているだけの本なので贈られて喜ぶ人は限られるでしょう。

500円以内で買えるプレゼント35選

プレゼントは値段ではなく、相手のことを考えて選ぶことが大切だとご紹介しました。たとえ500円程度のプレゼントであったとしても、相手のことを考えて選んだプレゼントは、贈る相手に大変喜ばれます。

そこで、500円以内で手軽に買えて、喜んでもらえることの多いプレゼントについて、35個ご紹介します。

1:キャンディブーケ

キャンディーブーケは、色とりどりのお菓子を、フラワーアレンジメントやブーケのようにまとめた、すこしインスタ映えするようなお菓子の詰め合わせです。

見栄えの良いお菓子を大量に使ったものは非常に高価ですが、小さなものや、自作してしまえば500円程度で用意することのできるプレゼントになります。

オシャレなものや、お菓子が好きな人へのプレゼントにです。

2:マグカップ

マグカップは意外に喜ばれることの多い500円前後で用意できるプレゼントの一つです。この場合は、プレゼントを贈る相手が好む柄や、メッセージなどがプリントされているものなどを選ぶと喜ばれやすいです。

500円を超える可能性もありますが廉価にオリジナルプリントマグカップの製作を行うサービスもあるため、それらを利用しても良いでしょう。

3:お菓子の詰め合わせ

お菓子の詰め合わせは500円前後から手に入り、どこでも手に入るのでプレゼントを用意していなかった場合にもです。自分で選ぶのであれば珍しいお菓子や、相手が好むようなお菓子を選び、プレゼントらしい包装をつけてもらえばよいでしょう。

プレゼントが用意できなかった場合は、コンビニで手土産的に買って持っていくこともできますが、本当につまらないものになってしまうのであくまで緊急避難的に使いましょう。

4:キーホルダー

次のページ:5:ボールペン

初回公開日:2018年11月26日

記載されている内容は2018年11月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related