Search

検索したいワードを入力してください

2泊3日で行ける海外旅行先19選|2泊3日であると便利な荷物

Author nopic iconmyu-myuu
カテゴリ:お出かけ

初回公開日:2018年11月07日

更新日:2020年08月29日

記載されている内容は2018年11月07日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

2泊3日で行ける海外旅行先19選|2泊3日であると便利な荷物

2泊3日の海外旅行先を選ぶポイント

2泊3日で行ける海外旅行先を選ぶときに、覚えておきたいポイントが3つあります。短い日数ですから、行って帰るだけで時間が取られてしまっては勿体ありません。ポイントを押さえて、自分にぴったりの旅行先を探してみてください。

1:日本から3~4時間で行ける場所

2泊3日で海外旅行をする際、現地での時間をなるべく長く過ごすためにも、日本から3~4時間で行ける場所がです。そのくらいの時間で行けるところであれば、朝早く出発して帰りの便を遅くすれば、かなり長く楽しむことができます。

2:テーマを決めて楽しむ

2泊3日で海外旅行を楽しむためには、何をするか目的をきっちり決めておくのがです。たとえば、行く地域を決めるだけでなく、そこへ行って何をするかあらかじめ決めておきましょう。

予約できるものは、前日までに予約を入れておくのがポイントです。エステや買い物、体験ツアーなど、行く前に何をするか決めておけば現地に着いてからの行動も速くなります。

3:観光付ツアーを選ぶのも手

観光付きのツアーの良いところは、目的を決めて無駄のないように回ってくれるところです。慣れていない海外では、バスや電車に乗るのも一苦労です。しかし観光付きツアーであれば、交通機関などの心配がなくスムーズに観光することができます。

初めて行く場所で2泊3日という短い期間の旅行であれば、ツアーを頼むのがです。

2泊3日で行ける海外旅行先19選

海外旅行に行きたくても、なかなか長期間の休みが取れずに諦めている人もいることでしょう。今回、2泊3日でも楽しむことのできる海外旅行先を、全部で19選ご紹介します。観光のポイントなどもご紹介していますので、記事を参考に自分に合った旅行先を見つけてみてください。

1:グアム

グアムは日本人観光客が多く、ハワイはちょっと遠くて価格が高いという人にもがあります。日本からあまり離れていませんので、2泊3日でも十分観光を楽しむことができます。

グアムは海がきれいですので、リゾート地でゆっくり過ごしたいという人に向いています。また、グアムは結婚式でもが高いです。2泊3日という短い期間でも、結婚式のあと海へ行ったり買い物したりとすてきな新婚旅行ができます。

2:ソウル

ソウルは韓国の首都で、日本全国から観光客が多く集まる場所です。ソウルは日本から直行便がたくさん出ていますので、空いている時期であれば思いついたらすぐに2泊3日の弾丸ツアーができます。

ソウルには、ショッピングできる場所や観光名所がたくさんありますので、2泊3日でも濃い時間を過ごすことができます。日本語を話せる店員さんや、日本語のメニューも多いので、言語に自信がない人にもです。

3:香港

香港は日本から近いので、2泊3日の海外旅行にぴったりです。 美味しい食べ物がたくさんありますので、ディナーやスイーツなどのグルメツアーをしてもよいでしょう。香港は超高層ビルが立ち並んでおり、夜の景色は圧巻です。

2泊3日という少ない日数ですので、思い切って高級ホテルを予約するのがです。豪華な食事や部屋に、非日常的な体験ができることでしょう。繁華街の近くのホテルであれば、観光も簡単です。

4:上海

2泊3日で上海へ行くなら、上海ディズニーランドを目的にしてもよいでしょう。ほとんどディズニーランドを楽しむだけになりますが、子どもがいる人やディズニーが好きであれば充実した旅行になります。

上海と言えば上海蟹で、一度食べたら病みつきになります。2泊3日でとりあえず上海らしいものを食べたいという人は、特に秋の上海蟹がです。また高いところが大丈夫であれば、高さ632mの上海タワーもです。

5:済州島