Search

検索したいワードを入力してください

吉祥寺駅周辺でオススメのお土産スイーツ8選|人気スイーツ紹介

Author nopic iconトリコ
プレゼント / 2019年02月26日
吉祥寺駅周辺でオススメのお土産スイーツ8選|人気スイーツ紹介

吉祥寺駅は人気のスイーツ屋さんがたくさん

吉祥寺には行列ができる人気のスイーツ店や、吉祥寺でしか味わえないスイーツ、穴場のお店などがたくさんあります。

都内に3店舗しかないアメリカ発のパンケーキ専門店「オリジナルパンケーキハウス」のダッチベイビー、「ニセコ高橋牧場」のチーズタルト、「カフェゼノン」の1日60個限定のYAMANAKAプリンなど、遠くからでも食べに行きたくなるものも多いです。この記事ではお土産にぴったりのスイーツを紹介します。

吉祥寺のスイーツお土産8選

住みたい街ランキングで常に上位に入る吉祥寺には、デートスポットとして有名な井の頭公園をはじめ、戦前の風情を残す商店街や大型商業施設、数多くの大学もあり、「学生の街」とも呼ばれています。

吉祥寺には行列のできる絶品スイーツ店もたくさんあるので、ちょっと休憩したいときやお土産におすすめのスイーツ店を集めました。吉祥寺でしか買えないレアなスイーツは、職場への差し入れやお土産におすすめです。

1:レピキュリアン

レピキュリアンはJR吉祥寺駅から徒歩3分の洋菓子店です。パリの二つ星レストランでシェフ・パティシエを務めた店主が1996年に創業した、吉祥寺の中でもトップレベルのパティスリーで、店内には宝石のようなお菓子がたくさん並びます。

高級感のあるレピキュリアンのスイーツをお土産にしたら誰にでも喜ばれます。遠方からでも行く価値のある名店です。

住所:武蔵野市吉祥寺南町1-9-5
電話:0422-46-6288

2:小ざさ

小ざさ(おざさ)は、吉祥寺駅から徒歩1分の場所にある創業65年の老舗和菓子店です。取扱商品は羊羹と最中の2つだけですが、「早朝から行列ができる店」として数々のメディアで取り上げられている人気店です。

小ざさの羊羹は大量生産ができず、1日に150本の限定販売です。入手困難なスイーツであるため、お土産にしたらとても喜ばれるでしょう。

住所:武蔵野市吉祥寺本町1-1-8
電話:0422-22-7230

3:天音

天音は、吉祥寺駅北口からすぐのハモニカ横丁内にあるたい焼き屋です。天音ではたい焼きをたい菓子と呼んでいます。薄皮タイプのたい菓子はパリパリの羽根付きで、中には北海道産の小豆を炊き上げた甘さ控えめの餡がたっぷり入っています。

お値段は1個160円と手頃で、お土産にもぴったりです。行列のできる人気店でお土産を買って帰りましょう。

住所:武蔵野市吉祥寺本町1-1-9 ハモニカ横丁
電話:0422-22-3986

4:ボンジュール・ボン 吉祥寺店

ボンジュール・ボン 吉祥寺店は、吉祥寺駅から徒歩約5分のパン屋です。パン・オブ・ザイヤーで金賞を受賞したメープルメロンパンや、カレーパングランプリで金賞を受賞したビッグエッグカレーパンが人気で、TVや雑誌で何度も取り上げられたことがあるお店です。

メープルバターがじゅわっと広がるメロンパンは女性受けが良く、お土産スイーツにぴったりです。

住所:武蔵野市吉祥寺本町1-7-7
電話:0422-23-8275

5:レモンドロップ 本店

レモンドロップ 本店は、吉祥寺駅北口から徒歩3分の場所にある創業38年のケーキ屋です。創業以来愛され続けているベイクドチーズケーキやタルトなどのほか、お土産に最適な焼き菓子のセットも販売しています。

居心地の良いイートインスペースで美味しいケーキとお茶を楽しんだ後は、素材にこだわった老舗のケーキをお土産に買って帰りましょう。

住所:武蔵野市吉祥寺本町1-2-8 レモンビル1F
電話:0422-22-9681

6:サティー アトレ吉祥寺店

サティー アトレ吉祥寺店は、駅ビル内にあるフランス製ショコラ専門店です。フランスの熟練ショコラティエの秘伝のレシピで作られた甘さ控えめで口どけが良いショコラは、美味しい上にお手頃価格でお土産に最適です。

苦味のあるカカオ100%のピュアチョコレートは、男性やダイエット中の女性へのお土産にも良いでしょう。

住所:武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺本館1F
電話:0422-22-1964

7:メープルハウス 吉祥寺店

メープルハウス 吉祥寺店は、吉祥寺駅北口から徒歩1分の場所にあるテイクアウト専門の洋菓子店です。メープルハウスは石川県を中心に洋菓子店やレストランを運営するチェーン店で、東京ではエキュート上野店・八王子店・吉祥寺店の3店舗のみです。

注文を受けてからクリームを入れる「サク・サクメープルシュー」は、お土産や差し入れにぴったりのスイーツです。

住所:武蔵野市吉祥寺本町1-1-6
電話:0422-27-2650

8:ウッドベリーズ 本店

ウッドベリーズ 本店は、吉祥寺駅公園口から徒歩2分の場所にある生フローズンヨーグルト専門店です。酸味が効いた生フローズンヨーグルトは、店内で食べられるだけでなくテイクアウトもできます。

持ち歩きできるミニパフェのほか、飲むヨーグルトやヨーグルトスコーンも販売しているので、甘すぎないさっぱり系のお土産スイーツにぴったりです。

住所:武蔵野市吉祥寺南町1-4-1 井の頭ビル1F
電話:0422-48-3315

レアな吉祥寺情報を知りたい方はこちら

吉祥寺本
吉祥寺本

¥ 1,008

口コミ

吉祥寺という街について深く知りたければ、まずはこのムック本をおススメします!

「吉祥寺本 (エイムック 1913)」は、吉祥寺の商店街や飲食店などについて詳しく紹介しているガイドブックです。

井の頭公園や雑貨店、おいしいカレー屋や立ち飲み屋、お土産にぴったりのスイーツなどが掲載されているため、吉祥寺について詳しく知りたい方におすすめです。

吉祥寺でお土産を買える商業施設

吉祥寺駅周辺には多くの大型商業施設があり、食事やショッピングをする人で連日賑わっています。商業施設の中には吉祥寺でしか買えないスイーツや、お土産・挨拶の品にぴったりのスイーツを扱うお店がたくさんあります。

吉祥寺でお土産を買うことができる商業施設を紹介しますので、お土産選びに迷ったら行ってみてください。

1:アトレ吉祥寺

アトレ吉祥寺は、JR吉祥寺駅の改札から直結の商業施設です。駅直結なので、天候が悪いときや時間に余裕がないときでも安心してお土産を買うことができます。

アトレ吉祥寺には和菓子・洋菓子ともにお土産スイーツにぴったりなものがたくさん揃っているので、渡す相手の年齢や好みに合う商品が必ず見つかるでしょう。

住所:武蔵野市吉祥寺南町1丁目1-24
電話:0422-22-1401

2:パルコ吉祥寺店

パルコ吉祥寺店は、中央口改札を出て平和通りをまっすぐ歩いて3分ほどの場所にある商業施設です。

パルコ吉祥寺店には、お土産スイーツにぴったりの「ステラおばさんのクッキー」や、バウムクーヘンとラスクでおなじみの「治一郎」があります。

住所:武蔵野市吉祥寺本町1丁目5-1
電話:0422-21-8111

3:東急百貨店吉祥寺店

東急百貨店吉祥寺店は、吉祥寺駅西口から徒歩7分ほどの場所にある吉祥寺で唯一のデパートです。

地下1階には「リーフパイ」で有名な洋菓子舗ウエストや、ゴディバ・とらやなどの老舗和洋菓子店、3階の「武蔵野マルシェ」にはクロワッサンの店や久世福商店、期間限定ショップなどが出店するため、お土産を買いたいときにおすすめです。

住所:武蔵野市 吉祥寺本町2丁目3-1
電話:0422-21-5111

4:マルイ吉祥寺店

マルイ吉祥寺店は、JR吉祥寺駅公園口から井の頭通りに出て正面にあるファッションビルです。1Fにある三浦屋グルメでは、名産品や大切な方へのお土産にぴったりのオリジナル商品などを取り揃えています。

また、1Fの「ウフ タマコ サンド」のバリエーション豊かなタマゴサンドは、他にはないお土産としておすすめです。

住所:武蔵野市吉祥寺南町1丁目7-1
電話:0422-48-0101

5:コピス吉祥寺

コピス吉祥寺は、吉祥寺駅から徒歩2分の場所にあるショッピングモールです。地下1階にはカルディコーヒーファームやスーパーの三浦屋、1階にはゴディバやブリジェラなどのスイーツ店があるので、お土産を買うのにおすすめです。

住所:武蔵野市吉祥寺本町1丁目11-5
電話:0422-27-2100

吉祥寺にはおいしいお土産スイーツがたくさん

吉祥寺は他では買えないスイーツや行列のできるスイーツがたくさんあるスイーツ激戦区です。電車に乗ってでも買いに行きたい魅惑の激レアスイーツもあり、お土産にしたら喜ばれるだけでなく、一目置かれるようになるでしょう。

いつもと一味違うスイーツをお土産にしたいときは、吉祥寺に行ってみてください。吉祥寺のおいしいスイーツを買って、家族や職場のみんなで楽しみましょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう

都内周辺には、お土産に喜ばれるスイーツを取り揃えたお店がたくさんあります。以下の関連記事でもおすすめのお土産スイーツ店を紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

Related