Search

検索したいワードを入力してください

守護霊メッセージ・サインとは・内容・受け取るとき|恋愛/タロット

Small ba7ad130 f9f9 4de6 b2b3 1e1fc7ed43e6佐賀裕司
運気 / 2019年02月19日
守護霊メッセージ・サインとは・内容・受け取るとき|恋愛/タロット

守護霊メッセージとは

皆さんは「守護霊メッセージ」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。守護霊というのはまず「誰にでも付いている存在」であり、その人を守ってくれる存在としてよく知られています。この「守護霊」の「守護」という言葉がすでにその内容を表しており、「常にその人と一緒にいてくれて、その人の一部始終を見守っている存在」のことを指します。

この「一部始終」の内容には「その人の言動や身の周りのできごと」をはじめ、「その人の心の中の思いや感覚」なども含まれており、その人が毎日思っていること感じていることなども踏まえ、守護霊は常にそのあり方を見守っていてくれます。このような「その人に関わるすべてのこと」を踏まえ、守護霊メッセージは活用されます。

守護霊は一人に一つ付いている

先述でもご紹介しましたように、「守護霊」というのは「一人につき必ず一人が付いている」という見立てが掲げられており、これはどの占いサイトでも同じ見解をもって存在しています。「守護霊」という言葉どおりに「その人のことを常に見守り、ときには物理的にその人の身を守る」といった内容を持つ存在であるため、とてもありがたい存在です。

この守護霊から何かしらのメッセージが飛んでくる内容を「守護霊メッセージ」と呼び、その守護霊メッセージの内容は常に「その人にとって吉報や、その人の身を守るためのメッセージ」となります。

その人を守ってくれる

先述からもご紹介していますように、「守護霊メッセージ」というのは「その人のことを常に守る存在」としてある守護霊から、何かしらのできごとが起こる前に「その人にとって良い報せ」を伝えるためのメッセージとして存在します。

そのため「守護霊は常に守護霊メッセージをもってその人のことを守る」といった見立てが立てられることも多く、この守護霊メッセージの活用によってその人は「自分の身の周りで起こるできごと」を上手く利用したり、また回避したりして、災い事から自分を守るための算段をすることができるようになります。

虫の知らせと守護霊メッセージ

よく「虫の知らせ」という言葉が聞かれますが、この虫の知らせというのも見方によっては「守護霊メッセージ」として受け取ることができます。虫の知らせというのは基本的に「自分の身の周りで起きている何らかのできごとがヒントとなり、その人にとって重要な物事を知らせてくれる」といった、やや超自然現象的な知らせのことを指します。

この虫の知らせによって「その人が何かしらの災いを回避したり、吉報を前もって知ることができた場合」などにおいては、先述の「守護霊がその人を守護霊メッセージをもって守ってくれた」という見方が普通に立てられることになります。

直感と守護霊メッセージ

さらに先述の「虫の知らせ」に引き続く形の内容になりますが、「直感で物を信じる」などといった言い回しが現代でもよく使われており、この「直感」という言葉はときにやや超自然現象的な物事を簡単にやってのけてしまう際のヒントのようにして存在します。

「直感をもってその選択をした」や「これは受け取ってよい知らせだと、直感で知ることができた」などと言う場合に、この「直感によって得た感触や知らせを守護霊メッセージとして受け取る」といった形に置き換えることができます。

他人から受け取る守護霊メッセージ

先述では「虫の知らせ」や「直感」などといった超自然現象的な知らせによって人が得る不思議な感動についてご紹介しましたが、これらの超自然現象的な物事を別に置いても、普段から人は「他人からの知らせ」によって多くの物事が伝えられる機会を得ています。

この「他人からの知らせ」というのも、その知らされる当人が自分で人を配置して行なう物事にはないため、見方によっては「奇跡的な人と人との接触・接点によって得られた感動的な知らせ」という形に置き換えることができてしまいます。

このように見た場合、その「他人から受け取る知らせ」についても守護霊メッセージとして受け取ることが可能で、その守護霊メッセージが他人をとおして伝えられたという超自然現象的な物事に置き換えることができます。

占い

さて、先述では「守護霊・守護霊メッセージ」の基本的な情報・見方についてご紹介してきましたが、ここからは実際に「守護霊メッセージ」を扱っているいろいろな占いサイトについてのご紹介をしていきます。

この「守護霊メッセージ」というのは現代になってさらに人気を上げてきましたが、古くは平安時代頃からでも日本においては非常に有名な占いとして盛んに取り上げられてきました。たとえば陰陽師などや交霊術などに携わる人でも、この守護霊メッセージの活用をもって「特定の人の役立ち情報」を伝えたりしています。

タロット

先述からの引き続きの内容になりますが、それでは実際に「守護霊メッセージ」を扱った占いにどのようなものがあるのかについてご紹介します。たとえば現代でも非常に人気が高く、またいつ・どこでもすぐに占えてしまえる「占いしようよ」というサイトでは、タロット占いをもって、この「守護霊メッセージ」を扱っています。

この場合は「守護霊」という呼び名ではなく「守護天使」という形で呼んでおり、その守護天使がどのような形をもってその人に守護霊メッセージを伝えているかということについて、タロット占いをもって教えてくれます。

次に「夢占いサイト」で取り扱われている「守護霊メッセージ」についてのご紹介です。この夢占いというのも非常に古くから日本や世界各国で盛んに利用されており、その際にこの「守護霊メッセージ」も一緒に活用されている傾向が見られてきました。

たとえば現代での夢占いサイトでは「夢占い診断書(ユメカルテ)」や先ほどもご紹介しました「占いしようよ」をはじめ、「夢ココロ占い」や「夢占いパフェリア」などといった多くの「夢を扱う占いサイト」で守護霊メッセージが活用されています。

守護霊メッセージのサインとは

守護霊メッセージというのは先述のように「虫の知らせ」や「直感で信じられる物事・内容」などといったいわゆる「根拠のない知らせ・メッセージ」となることが多いため、多くの場合はあまり信じられないメッセージとして扱われることが一般的に見られます。

しかし、その当人にとっては特に「何らかの事情で窮地に追い込まれた場合」に限り、この守護霊メッセージを強く感じる・受け取れる心境になることが多く、またその場合に限って「普段では信じられない内容のメッセージ」を普通に信じられることが多く見られます。

このように守護霊メッセージというのは、「その人にとって信じられる内容」のメッセージであることが多く、他人は到底信じられなくても、その守護霊が守る当人にとっては「信じる」と言うよりも「それを確信する」といった内容のメッセージになることがあります。

守護霊メッセージの内容

さて、「守護霊メッセージ」が具体的にどんな内容をもって伝えられるのか、ということについてご紹介していきます。この守護霊メッセージが活用される分野は非常に広く、恋愛や仕事運、また結婚運やスピリチュアルな分野の占い内容においても非常に多く活用されています。

恋愛

まず「恋愛における守護霊メッセージ」の内容ですが、これは基本的に「特定の気になる人と上手くその後もやっていけるよう、前もっていろいろな吉報・してはいけない内容などについてのメッセージ」となります。

たとえば、「初デートはここに行きなさい」や「そのデート時にはこのような服装をしなさい」などといった道標的な内容のメッセージであったり、または「その人の前でこの話を今日はしてはいけない」や「○時にまず電話を掛け、そして何日後にこのような会話をした方がよい」などと、手取り足取り教えてくれるメッセージ内容である場合が多いです。

結婚

次に結婚運に関わる「守護霊メッセージ」の内容についてのご紹介です。この場合も基本的には先述の「恋愛における守護霊メッセージ」の内容や傾向とほぼ同じになります。しかし結婚運を占い場合の守護霊メッセージの方がそのメッセージのシリアス度がやや強く、「必ず○○しなさい」や「○○は絶対にしてはいけない」といった内容が多く見られます。

ときに「この場所、一度来たことがある」や「この感覚を、ずっと以前に何度か味わったことがある」などといったいわゆる「デジャブ」と言われる現象に人は襲われることがあります。

この「結婚運を占う場合の守護霊メッセージ」でもこの「デジャブ」が使われ、「この人とのこんな感覚、一度味わったことがある」といった感触を基にして、そのデジャブ的な経験の延長で「その経験の結果」を新しく見る場合があります。その結果をもって「正しい道」を判断するという、守護霊メッセージによるお告げが得られます。

守護霊メッセージを受け取るとき

この「守護霊メッセージ」を受け取る場合の感覚は主に2種類あり、1つ目は「何となく○○した方がよいのでは」といった感覚的な内容のメッセージと、2つ目は「この場合は確実に○○しなければならない」といった確信的な内容のメッセージとなります。

この2種類のメッセージの受け取り方をそれなりに確保しておき、あとはそれぞれ当人の環境や心境によっていろいろなメッセージ内容の活用がなされていきます。

守護霊メッセージを確実に受け取りましょう

いかがでしたか。今回は「守護霊メッセージ・サインとは・内容・受け取るとき|恋愛/タロット」と題して、「守護霊メッセージ・サインとは・内容・受け取るとき|恋愛/タロット」についての詳細情報のご紹介をはじめ、「守護霊メッセージ」の特色をご紹介しました。

守護霊メッセージというのは古くから日本でも世界各国でも取り扱われてきたきわめて庶民的な占いにあるため、現代でもその名残を受ける形で多くの人にとって馴染み深い占い内容として受容されています。

守護霊メッセージは「虫の知らせ」や「直感」などと同じような経過をたどって受け取られることが多いため、「確実にその守護霊メッセージを受け取った」とされる傾向が少ないです。そのため心をまず澄ませておき、守護霊メッセージと確信できる知らせを着実に受け取る練習をしておくことが必要です。

Line@