Search

検索したいワードを入力してください

彼は脈アリ?見逃したくない恋愛スタートのサイン10つ

Small ea57db9b ea9e 4a07 8b2e db69ff00b17dめぐみん
片思い / 2018年12月19日
彼は脈アリ?見逃したくない恋愛スタートのサイン10つ

恋愛のサインを見逃すな

みなさんは、「恋愛のサイン」をいち早く察知することができているでしょうか。 恋愛を成功させる秘訣は、ずばり、「恋愛のサイン」を見逃さないということです。

「恋愛のサイン」とは、意中の相手があなたのことをどう思っているかがわかる言動のことをいいます。恋愛のサインを見逃さないことで、相手が自分に脈アリか脈なしかがわかるため、このサインは恋愛を進めるうえで非常に重要となるでしょう。

脈アリと感じたら次のステージへ

では、なぜ「恋愛のサイン」がそんなに重要なのでしょうか。脈アリか脈なしかわかることで得られるメリットとは、何なのでしょうか。

「恋愛のサイン」に気づき、脈アリか脈なしかがわかることで、次のステップへの進み方を決めることができます。特に脈アリの場合は、そのサインをすぐに察知して、次のステージへ進まなければなりません。

逆に、脈なしの場合も、いつまでもアピールを続けていては相手に嫌われてしまいます。

彼は脈アリ?見逃したくない恋愛の10のサイン

では、具体的にどんな恋愛サインがあるのでしょうか。脈アリかどうか見極めるためにも、まずはどんな恋愛サインがあるのか知る必要があります。

そこで今回は、見逃したくない、彼から送られる脈アリの恋愛サインを10コご紹介していきます。

今気になる彼がいる方は、彼が出しているサインと当てはまるかチェックしながら読んでみてください。あなたが気づいていないだけで、彼は恋愛サインを出している可能性があります。

1:目があう

はじめにご紹介する、見逃したくない脈アリな恋愛のサインは、目があうということです。これは男女問わず言えることですが、一般的に嫌いな人の目をじっと見つめる人はいないため、目が合うということは、相手はあなたに好意を抱いているということでしょう。

もしも、意中の相手と目が合う機会が多ければ、それは脈アリと判断してよさそうです。反対に、あまり目が合わないようであれば注意が必要です。

2:肩が触れ合う

つづいてご紹介する、見逃したくない恋愛のサインは、肩が触れ合うということです。肩が触れ合うということは、かなり近い距離にいるということですが、好きな異性でなければ、肩が触れ合うほど近い距離を保とうとはしません。

人にはそれぞれパーソナルスペースというものがあり、他人とある一定以上近づくと不快に思います。肩が触れる距離でも不快に思わないということは、それなりに脈アリということでしょう。

3:握手を求められる

つづいてご紹介する、見逃したくない脈アリな恋愛のサインは、握手を求められるということです。握手を求められるということは、相手の手に触れるということですから、少なくともあなたに対して嫌悪感は抱いていないということでしょう。

ただ、握手をするというのはビジネスの場面でも見られるように、必ずしも恋愛対象として見られているということを保証するわけではありません。

4:手を重ねられる

つづいてご紹介する、見逃したくない恋愛の脈アリサインは、手を重ねられるということです。手を重ねられるということは、握手とちがって、少し恋愛の要素が増えます。相手はあなたに脈があるとみてよいでしょう。

ただ、単に手を重ねてくるだけであれば、それは下心である可能性もあるので注意が必要です。ほかの恋愛サインが出ていないかもあわせてチェックするようにしましょう。

5:手を握られる

つづいてご紹介する、見逃したくない恋愛の脈アリサインは、手を握られるということです。手を握るという行為は、手を重ねるという行為から一歩進んでおり、相手のあなたへの思いがそれだけ強いことを表しています。

ただ、手を握られた場合も、手を重ねられた場合と同様に、下心だけでそういった行為をしてきている可能性があるので注意が必要でしょう。他にも恋愛サインが出ていないかチェックしてください。

6:肩を抱かれる

つづいてご紹介する、見逃したくない脈アリな恋愛のサインは、肩を抱かれるということです。肩を抱かれるということは、相手はあなたと近づきたいと思っているということを表すため、脈アリだと考えられます。

しかし、例えば同窓会帰りなど、場面によってはテンションが上がっただけで、ただの友達としか思っていないということもあります。

7:腰に手を回せれる

つづいてご紹介する、見逃したくない脈アリな恋愛サインは、腰に手を回されるということです。腰に手を回されるというのは、肩を抱かれるときよりも密着するため、相手があなたに好意を抱いていることは間違えなさそうです。

ただ、腰に手を回すというのは、少し性的な意味合いも含むため、下心だけで近づいてきている男性には注意しておきましょう。

8:帰り道に2人になる

つづいてご紹介する、見逃したくない恋愛の脈アリサインは、帰り道に2人になるということです。帰り道に2人になるということは、そのあと2人で飲みにいったり、どちらかの家に行ったりすることを相手が考えている場合があり、脈アリと言えるでしょう。

また、相手に興味がなければ家が同じ方向でも解散する場合があるので、2人きりになったということは相手があなたに好意をもっている証拠です。

9:送ってくれる

つづいてご紹介する、見逃したくない恋愛サインは、送ってくれるということです。家が同じ方向にない限り、相手を送って行こうとはなかなか思わないため、家まで送ってくれる場合は脈アリでしょう。

ただ、純粋に送ってくれるならよいですが、もし家に上がり込もうとしてきた場合は、下心があるので要注意です。

10:一緒に出かけようと誘われる

つづいてご紹介する、見逃したくない恋愛サインは、一緒に出かけようと誘われるということです。映画やショッピングなど、一緒に出掛けることを誘われた場合、特に休日に二人きりだと脈アリと判断してよいでしょう。

意中の人から誘われた時には、とびきりオシャレをして出かけましょう。

片思い中のあなたにおすすめ

現在気になる異性がいて、その恋愛を成就させたいという人におすすめなのが、電話占いヴェルニです。ヴェルニは、当たると有名な全国の占い師さんたちに、電話であなたの恋を相談することができます。

気になる人はいるのにどうやってアピールしていいか分からないと悩んでいる方は、ぜひ電話占いを活用して悩みを解決しましょう。どのようなアピールをするのが効果的か、全国の占い師さんたちが丁寧にアドバイスをくれます。

男が「脈アリ」と感じることも大事

ここまで、男性が見せる恋愛の脈アリサインについてご紹介してきました。いかがだったでしょうか。意中の男性は、恋愛サインを出していたでしょうか。

あなたが脈アリサインを受け取ることも大切ですが、同様に、男性があなたとの恋愛に対して「脈アリ」と感じることも非常に大切です。

脈アリと感じさせることで、男性があなたのことを意識するようになるからです。

目を見つめて思いを届ける

では、脈アリと伝えるにはどうすればよいでしょうか。一番簡単な方法が、男性の目をじっと見つめて思いを届けるということです。

目を見つめることで、あなたの気持ちをアピールしましょう。

脈アリを直感したら素敵な恋愛のスタート

相手からの脈アリサインを察知することで、恋愛は驚くほどスムーズに進んでいきます。脈アリを直観した場合は、恐れず積極的に自分のことをアピールしていきましょう。 脈アリサインが出ていたのなら、きっとうまくいくはずです。

反対に、脈ナシを察知してしまった場合は、次の素敵な恋愛をスタートさせましょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

今回ご紹介した恋愛サインは、ほんの一部です。恋愛のサインは、相手の恋愛経験や年齢によっても変わってきます。 大事なのは、見極める目を養うことです。

以下の記事もチェックして、ぜひ今の恋を成就させてください。恋がうまくいかなくて悩んでいる方の参考になるはずです。