Search

検索したいワードを入力してください

グラスマーカーの12選|手作りに使える素材5つ

更新日:2022年04月11日

自分が使用しているグラスの判別するのに、グラスの取っ手や口元部分に挟んで使用される「グラスマーカー」は、普段使いからホームパーティーに使いたいデザインまでさまざまなものが販売されています。グラスマーカー12個と使える素材を知ってみませんか。

グラスマーカーの12選|手作りに使える素材5つ

グラスマーカーとは

パーティーなどで用意されるグラスは、形や大きさだけでなく注がれた飲み物も同じなので、無造作にグラスを置いてしまうと、自分が使用していたグラスがどれなのか分からなくなることがあるでしょう。

そのような時には、自分が使用しているグラスに張り付けたり、口元部分にクリップを挟んだりして目印をつけられる「グラスマーカー」を活用してみましょう。

選び方は

グラスに直接貼ったり、口元部分に使用するものなど、素材によってさまざまなグラスマーカーが販売されており、用途に応じて使い分けられる便利なアイテムです。

例えば、女子会であれば、見た目が宝石のような形状のグラスマーカーを張り付けたり、小さいお子さんがいる家庭でも安心して使える柔らかい素材や、ワイングラス用には、ステム部分の付け根に付けるものを選ぶと良いでしょう。

グラスマーカーの12選

グラスマーカーには、使用形状だけでなくデザインも豊富であり、プレゼント用としても最適なおしゃれなデザインのものもあります。

さまざまなデザインのグラスマーカーが販売されていますが、その中からデザイン・実用性を兼ね備えたグラスマーカーを以下に紹介します。

1:スワロフスキー 12マーク グラスマーカー

日本でもの高いジュエリーブランド・スワロフスキーから発売されている「クリスタル 12マークグラスマーカー」は、きらびやかなデザインでワイングラスをおしゃれに演出させるグラスマーカーです。

高級感ただようデザインで、大切なパーティーやちょっとお高いワインなどを注いだワイングラスにも映えるグラスマーカーです。

2:スワロフスキー グラスマーカー フラワー

スワロフスキー社から発売されてるグラスマーカーには、贈り物としても喜ばれる「フラワー型グラスマーカー」もです。

フラワー型のグラスマーカーは、同社の「12マーカー グラスマーカー」と異なり、グラスの口元部分・ステム部分の付け根にも使用でき、取り外しやすいデザインでありながら金属の先端部は丸状になっているため、グラスを傷つける心配もありません。

3:SONONIA 36pcs ワイングラス

ワイングラスのステム部分の付け根やビールジョッキの取っ手部分に取り付けて使用する「SONONIA 36pc ワイングラス」は、36種類ものの色が揃えられているので、大勢の人が一堂に会するパーティーなどに重宝されるアイテムです。

「SONIA 36pc」のグラスマーカーは、タグ状のグラスマーカーなので、グラスに直接貼り付けたり、ステム部分等に挟んで使用するタイプに比べて外れにくいメリットがあります。

4:グローバル グラスマーカー ゴールド

「グローバル グラスマーカー ゴールド」は、本体リングに付けられた大ぶりのチャームが重みや高級感を漂わせ、おしゃれなパーティーや女子会には欠かせないアイテムです。

グローバル グラスマーカーに付けられたチャームのデザインには、ブドウやワインボトルなどが施されており、ゴールドの他にシルバー系のグラスマーカーも合わせて販売されています。

次のページ:5:トピック カラフル グラスマーカー

初回公開日:2018年11月27日

記載されている内容は2018年11月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related