Search

検索したいワードを入力してください

アルミのフライパンの6選|油ならしのステップ4つ

更新日:2022年04月11日

アルミのフライパンはたいへん熱伝導が良く、使い勝手がいい調理器具です。アルミのフライパンはテフロンなどに加工されているタイプがたくさん出回っているので、誰でも簡単に調理できます。アルミのフライパンについて、ご紹介していきます。

アルミのフライパンの6選|油ならしのステップ4つ

アルミのフライパンとは

アルミのフライパンとは、軽くて熱伝導率がいいので、イタリア料理のパスタなどに良く使われています。

アルミのフライパンは高温になりやすく食材がくっつきやすいので、どちらかというと料理に慣れた人が使う調理器具です。パスタなどの水分が多い料理に向いています。他の料理と使い分けると良いでしょう。

メリットは

アルミのフライパンは軽くてリーズナブルなので、大きめのサイズを購入して便利に調理ができます。

アルミのフライパンはリゾットにも向いています。軽いので扱いもラクで使用しやすく、熱伝導率がいいので細かく火力調整ができます。

銀色なので、ソースや食材の色や状態がたいへんわかりやすいので、ソースの調整などにも向いています。ワインなどのアルコールを飛ばす工程にも、向いている調理器具です。

アルミのフライパンの6選

アルミのフライパンはリーズナブルな値段でさまざまなサイズや、工夫を凝らした製品がたくさん発売されています。

アルミのフライパンを選ぶ際のポイントは、サイズ選びです。少し大きめサイズのアルミのフライパンを購入しても、軽いので使いこなせます。アルミのフライパンは少し大きいサイズを選び、さまざまな料理に便利に使用しましょう。

アルミのフライパンの6選をご紹介します。

1:アルミフライパン AHL24027

アルミフライパンAHL24027は、1円貨幣の円形製造を行うアルミ製品を扱う企業の製品です。

アルミのフライパンは、サビにくいので保管にも適しています。アルミフライパンAHL24027は普通のアルミ材質に比べて倍の強度があります。毎日使用するプロの技術にも十分に通用するほどの耐久性に優れています。

熱伝導率が良いので、時間やエネルギーの節約にもなります。公正に火が通るので、再加熱もスムーズに行えます。

2:アルミフライパン AHL24030

アルミフライパンAHL24030は、硬質アルミを使用しているため、耐久性にたいへん優れています。

アルミフライパンAHL24030は持ち手のところが広くできているので、使い勝手がいいのが特徴です。熱の伝わりが早いので仕上がりも早く、です。

3:AKAO 業務用 DONシリーズ 24cm

AKAO 業務用DONシリーズ24cmは、プロも使用する本格的なアルミのフライパンです。

煮沸や高温にも耐えられるので、蒸気で消毒できます。再加熱もスムーズで、快適な調理ができます。

4:中尾アルミ製作所 アルミフライパン

次のページ:アルミのフライパンの油ならしのステップ4つ

初回公開日:2018年11月06日

記載されている内容は2018年11月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related