Search

検索したいワードを入力してください

安斎の姓名判断の特徴・口コミ・評判・おすすめの本|赤ちゃん

Small bf2659ed 6cc2 46d3 ba72 b2991c5f0cebえり
占い師 / 2019年02月26日
安斎の姓名判断の特徴・口コミ・評判・おすすめの本|赤ちゃん

姓名判断とは

あなたは占いを信じていますか。占いを信じるか信じないかは個人の自由です。しかし、占いが全くの無意味だとはいえないでしょう。

そもそも占いとはある一定のデータや経験則に基づいて判断するものなので、信じるに足る理由があります。その中でも姓名判断は、姓名の文字の音や字画の組合せによって個人の運勢を占うことができます。

姓名判断で自分の名前や気になる人の名前を診断したことがある人も多いのではないでしょうか。赤ちゃんの名前の参考にする方も多いでしょう。今回は安斎流と呼ばれる「安斎の姓名判断」についてご紹介します。気になる方はぜひご覧ください。

安斎の姓名判断

「安斎の姓名判断」とは開運アドバイザーの安斎勝洋さんが独自の統計哲学に基づいて確立させたといわれている姓名判断です。

安斎さんは風水・九星占術や、古くから中国に伝わる姓名学などを学び、開運アドバイザーとしての仕事をスタートさせたといわれています。芸能界でも当たると評判です。

安斎勝洋さん

安斎勝洋さんは姓名判断・開運アドバイザーとして『笑っていいとも!』や『クイズ悪魔のささやき』などの人気テレビ番組に出演していました。しかし長い間、大腸がんを患っていたそうです。残念ながら平成30年9月15日に逝去されました。

安斎さんが代表を務めていた「運来」は、今後の安斎の姓名判断・安斎流鑑定については一時休業の形をとると発表しています。そのため個人鑑定は行えませんが、著者やサイトでは占うことができます。

安斎の姓名判断の特徴

ここからは安斎の姓名判断の特徴についてご紹介します。安斎勝洋さんは何十年にもわたり約3万人を鑑定してきました。長年の鑑定で得た生年月日・姓名・住まいなどのデータや個人の運勢をファイリングすることにより、独自の姓名判断「安斎流姓名判断」を確立させました。

人気芸能人の改名や、人気テレビ番組へのテレビ・雑誌取材など数多くの実績があります。著書も続々とベストセラーとなりました。

安斎の姓名判断の口コミ・評判

ここからは安斎の姓名判断の主な口コミ・評判についてご紹介していきます。気になる方も多いのではないでしょうか。芸能人や著名人の中にも安斎の姓名判断によって開運したという方が多くいます。

こちらでは「当たるのか」「運をつかむ」という項目に分けて、それぞれ口コミ・評判をご紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてください。

当たるのか

安斎の姓名判断は当たるのでしょうか。そもそも占いが当たるのかどうかは、どのような観点から判断したらいいのでしょうか。

実は多くの場合、私たちは的中したときだけ占いの内容を思い出すといわれています。特に、悪い内容が的中した場合は占いが当たると強く認識するそうです。

口コミ・評判

では実際に、安斎の姓名判断が当たるのか口コミ・評判をご紹介します。人気テレビ番組などで芸能人の改名を多数行い、実際に開運させたという実績がありますが、特に俳優のユースケ・サンタマリアさんのエピソードは有名なのではないでしょうか。

ユースケサンタマリアさんは、名前の間に「・」を入れることをアドバイスされて、開運したといわれています。テレビ番組で実際にご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

運をつかむ

安斎の姓名判断で運をつかむことはできるのでしょうか。運をつかむというのは、どのような観点から判断したらいいのでしょうか。運は目に見えません。しかし、日常生活において良い流れがきていると感じることはあるのではないでしょうか。

運をつかめるか否かは、人間の五感によるものだといわれています。五感が鈍い人は、運に気づかないといわれています。良くない前兆に気づくことができないと不幸なことを引き起こしてしまいます。五感を意識することは、運をつかむ準備だといえるでしょう。

口コミ・評判

では実際に、安斎の姓名判断で運をつかむことができるのか口コミ・評判をご紹介します。安斎の姓名判断は当たっていると感じる方が多く、マイナス面の項目も明るく前向きな気持ちになれるように書かれているという意見が多いです。

一般的に姓名判断は、良い名前か良くない名前かということだけを判断する傾向があります。しかし、安斎の姓名判断は良くないとされる名前であっても気をつけるポイントなどを教えてもらうことができます。このようなところが人気の理由ではないでしょうか。

おすすめの安斎の姓名判断

ここからは、おすすめの安斎の姓名判断についてご紹介します。「無料」「赤ちゃん」という2つの項目に分けてご紹介します。

無料の占いはさまざまなものがありますが、今回は会員登録不要で利用できるサイトをご紹介します。赤ちゃんの名前についても名づけ専用の本が出版されています。運をつかむためにも、ぜひ参考にしてみてください。

無料

安斎の姓名判断が無料で行えるサイトがあります。まずは、無料占いから試してみてはいかがでしょうか。「名前を知れば運命が変わる!」をテーマに一部のコンテンツを無料で占うことができます。

以下のサイトは会員登録不要の無料占いです。かなり細かいところまでアドバイスをしてもらえます。ぜひ、一度試してみてはいかがでしょうか。具体的なアドバイスをもらうことができます。

Blockquote firstBlockquote second

名前を知れば運命が変わる!安斎勝洋 姓名判断

赤ちゃん

安斎の姓名判断の中には、赤ちゃん向けのものがあります。参考にした人からは、わかりやすいと評判です。

安斎流は中国に伝わる姓名学を基にしているため旧字体(中国の康煕字典)で調べることができます。また、陰陽配置(陰陽が偏っているか否か)についても扱っています。

安斎の姓名判断に関するおすすめの本

ここからは安斎の姓名判断に関するおすすめの本を3冊ご紹介します。『安斎流 究極の姓名判断』『姓名判断 "安斎流"で運をつかむ』『安斎流 赤ちゃんの名づけ』です。ぜひ、参考にしてみてください。

本1「安斎流 究極の姓名判断」

安斎流 究極の姓名判断
安斎流 究極の姓名判断

¥ 1,944

口コミ

安斎先生の出した本の中でも私は相性占いが好きで違う種類の本を2冊持っています。 その中でもこの本は最良の相性だけではなくその次に良い相性も載っていて 私の興味をそそりました。

『安斎流 究極の姓名判断』は、名前で幸運をつかむということをテーマに書かれた本です。性格・一生の流れ・恋愛・結婚・仕事の吉凶やチャンスなど、さまざまな項目に分けて書かれています。

社会人としての役割や、結婚によって変わる運命、転機、改名をして不運を断つ方法にもふれています。安斎の姓名判断を参考にすることで前向きな気持ちになれる本です。

本2「姓名判断 "安斎流"で運をつかむ」

姓名判断 "安斎流"で運をつかむ
姓名判断 "安斎流"で運をつかむ
口コミ

姓名判断では定番の本だと思います。買って損なし。印相も書いているし。

『姓名判断 "安斎流"で運をつかむ』は、もって生まれた運は変えることができないが、姓名に表れる運はその意味を理解すれば変えていくことができるということをテーマにした本です。安斎氏が数十年の鑑定歴から確立した安斎流の秘伝についても書かれています。

安斎氏が鑑定した著名人の名前や、安斎の姓名判断が生まれたきっかけについても書かれています。他にも、外国人の名前やペットの名前の姓名判断についても扱っています。

本3「安斎流 赤ちゃんの名づけ」

安斎流 赤ちゃんの名づけ
安斎流 赤ちゃんの名づけ

¥ 1,512

口コミ

子供の名前を付けるのにとても参考になりました。昔の漢字を使ったり、陰陽配合などのことも書いてあり、当初考えていた漢字よりいい名前になり満足しました。みんなにオススメしたいです。

『安斎流 赤ちゃんの名づけ』は、安斎流・名づけの鉄則に基づいて名前を導き出すということをテーマにした本です。「姓名の画数を吉数にする」「姓名の陰陽のバランスをとる」「姓と名の音の五行を吉にする」「名の文字の語源を調べる」という4つのプロセスが基になっています。

良い名前とは、良い運を持つ名前のことだそうです。安斎の姓名判断を赤ちゃんの名づけの参考にしてみてはいかがでしょうか。

安斎の姓名判断を試してみよう

いかがでしたか。データや経験則に基づいて導き出される占いには、根拠があります。その一方で、すべての結果を科学的に実証できるかというとそうではありません。しかし、占いはプラシーボ効果を期待することができます。

プラシーボ効果とは思い込みの力によって働く効果のことです。長い月日が経っても支持されている占いは、参考にしてみる価値があるといえるでしょう。この機会に、安斎の姓名判断を試してみてはいかがでしょうか。

関連記事

Related

Line@