Search

検索したいワードを入力してください

二重感情線とはどんな意味があるか・見方|ますかけ/両手/変形

Author nopic icon越光キズナ
手相占い / 2019年02月26日
二重感情線とはどんな意味があるか・見方|ますかけ/両手/変形

二重感情線とは・意味

小指側から、2本の感情線が人差し指に向かって伸びている線を二重感情線と言います。二重感情線を持っている人のほとんどが、活力に溢れ自分の考えを素直に表現できるでしょう。トラブルに巻き込まれても、立ち向かえる強さがあります。

感情線がどちらも中指の位置より長い場合は、性に対する意識が強く恋愛経験も豊富である傾向にあるでしょう。女性の場合、周りを思いやるところに特化して過ごしているため、頼りにされるキャリアウーマンになるでしょう。

切れ切れの二重感情線

切れ切れの二重感情線は、見ただけでは二重に見えにくく、鑑定で二重になっているということがわかると言われています。感情線の上に切れ切れの手相があれば、鑑定士に見てもらえばその正体がわかるでしょう。

二重感情線がある人は、感情線の効果が2倍になっています。感情線で読み取れることは、恋愛観や感情の動きです。また愛情や情熱の大きさも感情線から判断できます。周りへの愛情が2倍になり、多くの愛を注ぐでしょう。

知能線に接触する仕事線

仕事線は感情線と同様で、出発点は小指側の側面から始まりまっすぐに伸びます。仕事線は感情線の下にあり、ほぼまっすぐ伸びて知能線と繋がっているでしょう。これは変わった形のマスカケ線で、その下にさらにまっすぐ伸びている線も仕事線と見なされます。

女性に表れやすい手相で、仕事線がある人は自分がやりたいことより、任務をこなすことを運命付けられている立場に付くことが多くなるでしょう。

分離型感情線

分離型感情線は二重感情線の一種で、上にある感情線は上向きに、下にある感情線は下向きにある状態を表しています。上にある感情線は、一目見ただけだと金星帯に見間違えやすいですが、割と濃くはっきりと表れているのが特徴です。

下にある感情線は、下向きになって知能線にぶつかりそうになっています。この場合は結婚や同棲が決まったとなると、女性の場合は自分からパートナーを振ってしまうか、仕事に生きる人生になる傾向にあるでしょう。

二重感情線の見方

二重感情線は、感情線の上にもう一本感情線がある手相を指します。感情線は稀に、知能線と繋がってマスカケ線になる場合があります。マスカケ線がある人は100人に1人、両手にますかけ線がある人は1000人に1人の割合と言われています。

ここからは、感情線の一種であるマスカケ線について軽くご紹介します。気になる方は参考にして、手相の強みを活かせるようにしましょう。

ますかけ

マスカケ線がある人は、一度握った運を手放さないという特徴があります。マスカケ線は知能線と感情線が繋がって一本になりま。または、必ずしも一直線に見えるとは限らず、変形したますかけ線というものもあります。

マスカケ線は大成功を収めると言われていますが、0か100どちらかに転がる手相になり、大失敗して人生のどん底に落ちるか、大成功を収めて円満な人生を送れるかは持ち主の生き方で左右されるでしょう。

両手

ますかけ線が両手にある人は約1000人に1人の割合で、0.1%の確立にしかなりません。両手にますかけ線がある人は、とても珍しく特別であると言われています。

両手にますかけ線がある人は、芸能界や研究職などでとても大きな業績を残している場合がほとんどです。ますかけ線が両手にある人は、色々な分野でトップになれる人、どん底から這い上がれる人、独自の世界観を貫く人の3種類にわけられます。

変形マスカケ

ますかけ線は知能線と感情線が一本に繋がっている線を指しますが、ますかけ線と生命線が繋がって「て」の字にならない場合もあります。これを「変形ますかけ線」と言い、運の強さ自体はますかけ線と同じ役割があります。

変形ますかけ線が表れても、円満な人生を送ることができます。現れ方によって色々な意味を持ち、その場合は感情線もしくは生命線が上下どちらかに枝分かれしています。

左手・右手別の二重感情線の見方

二重感情線は、左右両方に表れる人は効果が100%で、左右のどちらかに表れた人は50~70%の効果があります。二重感情線がある人は、複数のやるべきことを同時に進められるという特徴があります。

仕事と家庭をしっかり両立できる人に多いでしょう。人の気持ちには特に敏感で、違う視点から見ているとしても、しっかりとその人の感情を理解することができます。二重感情線は、人間関係を広めていく効果があるでしょう。

左手にある場合

左手からは先天的な質がわかるため、過去や素質、本来の性格、潜在意識が読み取れます。左手に二重感情線がある人は、元から人気を集めやすい特徴があるでしょう。感情線は恋愛運や結婚運を占う相なので、二重感情線がある人は先天的にモテる人を表しています。

男性の場合は、真心で接してくる人が一番お似合いでしょう。一方で二重感情線がある人は、2回以上結婚する可能性が高いため、愛情の使い方を誤るとトラブルになる可能性があります。

右手にある場合

右手からは後天的な質がわかるため、現在や未来、努力で得た物、顕在意識が読み取れます。右手に二重感情線がある人は、これまで何かに集中して取り組んできたり、嫌なことや困難を乗り越えてきた人であったり、後から二本目の感情線が表れてきたりしているでしょう。

女性に二重感情線がある場合は、仕事と家庭を両立できるタイプなので、専業主婦よりもキャリアウーマンとして社会で活躍する方が、手相の強みを活かせて家庭とも両立できるでしょう。

結婚線と二重感情線の違い

結婚線は、感情線の上に表れる短い線であるため、二重感情線に見えることがあるでしょう。結婚線はその人の結婚観を読み取るための手相です。ここからは、結婚線について紹介するので気になる人はぜひ参考にしてみましょう。

結婚線

結婚線は、小指の下に刻まれていて横に伸びている線です。感情線の上に短く出るので、二重感情線と見間違うでしょう。結婚線は、その人の結婚の時期や結婚観、どんな結婚生活になるかが読み取れます。

結婚まで至らなくても、思い出に残る恋愛や出会いの時期も表しています。結婚線の数は結婚や恋愛の数で、その太さや長さで意味が異なります。主に太く長い物で、結婚の時期を判断します。

結婚線が長い場合

結婚線が長い人は、持ち主の結婚運が良いことを表しています。結婚線が長い場合は、持ち主が結婚した際には夫婦円満になれるでしょう。

長さの基準は、小指の横幅と比較してその1/4程度になっています。もし結婚線が薬指まで伸びていたら、それはとても長い結婚線です。

結婚線が短い場合

結婚線が短い場合は、結婚運が悪いことを表しています。良い結婚生活は送れなく、あまり期待ができません。結婚線が短い人は、結婚をする際にトラブルが発生しないように注意が必要です。気を付けなければ既婚者は離婚に追い込まれる危険性があるでしょう。

結婚線がない場合

結婚線が一本もない人が稀にいます。結婚線が全くない人は恋愛に関心がない傾向にあります。結婚に対して何も考えていないのではなく、恋愛から興味がなく恋人を作ろうという気持ちがほとんどありません。

もし気になっている人が結婚線がない人であれば、その人に認めてもらいたくても苦労する可能性があります。

玉の輿線

薬指まで伸びており、加えて財運線と交わっている結婚線は「玉の輿線」に名前が変わり、夫婦円満が約束されるでしょう。玉の輿に乗りやすく、女性の場合は理想の男性と結婚できる可能性が高くなります。

誰もが羨む結婚を実現するチャンスが訪れています。玉の輿を望んでいる人は、自分の結婚線の長さをまずはチェックしてみましょう。

二重感情線がある人は浮気するのか

二重感情線の問題点は、周りへの思い入れが2倍になっているため、パートナーがそれを受け止められないと本人が満足できないことから他の人にも相性を注ぐ危険性があります。二重感情線がある人は愛情を抑えきれず、結果的に浮気をする危険性もあるでしょう。

もしパートナーが二重感情線なら、自分ができる限り愛情を注ぐことで浮気を防ぐことができます。もし相手が仕事や夢に没頭していれば、その危険性は低くなります。

二重感情線は決して悪い物ではありません

二重感情線は決して悪い手相ではなく、優しく周りに気配りをできる人に表れる傾向にあります。マスカケ線の上にさらにできる場合があれば、結婚線が長く伸びて二重感情線に見える場合もあるでしょう。

二重感情線がある人は、周りへの思いやりの精神が強すぎる傾向にあります。

関連記事

Related

Line@