Search

検索したいワードを入力してください

ダイソーのオススメメイクブラシ8選|セリアのメイクブラシ3選

Author nopic iconi_nys
メイク・コスメ / 2019年02月18日
ダイソーのオススメメイクブラシ8選|セリアのメイクブラシ3選

100均メイクブラシの実力

毎日のメイクアップ、楽しく、綺麗にササッと仕上げたい方も多いのではないでしょうか。

しかし毎日使うものだからこそ、その分コストがかかってしまうのも事実です。実は最近、家計の強い味方、100円ショップのメイクブラシがコスパ抜群で優秀だと話題になっているのはご存知でしょうか。

今回は、大人気「ダイソー」と「セリア」それぞれの特徴やアイテム別にご紹介していきますので、ぜひ毎日のメイクにお役立てください。

ダイソーのメイクブラシ

まずご紹介するのは、100円ショップといえばダイソーです。

ダイソーは、実用的で機能性に優れたアイテムを多数取り扱うことで有名ですが、メイクブラシも種類豊富でかなり使えると、雑誌などにも取り上げられるほどです。

ダイソーのメイクブラシは、用途別、サイズ別に種類が豊富でデザインもシンプルなものや期間限定デザインのものなど、多種多様です。

日々のメイクをワンランクアップさせるブラシが、きっと見つかります。

ダイソーで買うべきメイクブラシ8選

それではここからは、実際にダイソーで販売されているおすすめのメイクブラシ8選をご紹介していきます。

店頭には、「ごくふわ」というキャッチコピーで、用途に応じて種類も豊富に揃っていますので、ご自分のメイクスタイルに合ったメイクブラシが必ず見つかるはずです。

100円だからと侮ることなかれ、その柔らかく高級ブラシに負けない質感をぜひ試してみてください。

1:ファンデーションブラシ

まずはメイクには欠かせない、ファンデーションブラシのご紹介です。

ダイソーのメイクブラシはナイロン製ですが、ちくちくとせず、「ごくふわ」というキャッチコピーどおり、贅沢なふわふわの毛の質感で密度が高く、優しい肌触りがとても良いと評判です。

大きく柔らかいブラシが肌に乗せやすく、パフとはまた違った仕上がりの良さを実感いただけることでしょう。

2:ファットファンデーションブラシ

こちらは先ほどのファンデーションブラシよりも毛量も多く、サイズも大きめのファンデーションブラシで、パウダーファンデーションを顔全体に伸ばしたいときや、仕上げのフェイスパウダーを塗る際におすすめです。

やはり毛先が柔らかく、ずっと肌に当てていてもチクチクしないと、その毛並みの良さも魅力のひとつです。メイクの最後のひと仕上げに、ぜひ使ってみてください。

3:チークブラシ

次にご紹介するのは、こちらもメイクには欠かせないチークのためのメイクブラシです。

ダイソーのチークブラシは毛先が斜めにカットされており、ぴったりと頬にフィットする形状に計算されています。ふわふわの毛でチークの粉含みも良いので、チークも肌に乗せやすくなります。

形状が斜めになっているので、ハイライトやシェーディングブラシとしてもおすすめです。

4:リキッドファンデーションブラシ

こちらは、リキッドタイプのファンデーションを使っている方におすすめのメイクブラシです。

平筆タイプで少し硬めの質感でコシがあるので、小鼻のキワなどファンデーションがムラになりがちな箇所にもぴったりとフィットしてくれます。

ダイソーのこのメイクブラシは、コシがあるのに柔らかい質感でヘタらず、高級メイクブラシに引けを取らない優秀品だと話題になっています。

5:アイシャドウブラシ

トレンドの色々なカラーを楽しめるアイシャドウですが、付属のチップは硬かったり色合わせするには難しかったりと、難点もあります。

そんな方におすすめなのが、ダイソーのアイシャドウブラシです。柔らかい毛先でふわっと色が瞼に乗るので、自然でナチュラルなメイクに仕上がります。

数色のシャドウを組み合わせたいときも、ブラシならお手の物です。100円のブラシで色のブレンドも楽しんでみてください。

6:アイブロウブラシ

次にご紹介するのは、トレンドのふんわりナチュラル眉に仕上げるのには欠かせない、アイブロウブラシです。

眉の毛流れを揃えるコームと、アイブロウパウダーを眉に馴染ませるブラシが一緒になっていますので、これ一本でトレンドのふんわり太眉も自在にメイクできてしまいます。

ペンシルだけで眉を描くと自然な感じに仕上げるのは難しいので、ぜひダイソーのアイブロウブラシと併せて使ってみてください。

7:アイライナーブラシ

ブラシでアイラインなんて描けるの、と疑問に思われる方も多いのではないでしょうか。

ダイソーのアイライナーブラシは、程よいコシで瞼のキワにラインが引きやすく、筆の向きを変えることでラインの太さも調節でき、シーンに合わせてメイクスタイルを変えることができるので、とてもおすすめです。

シャドウの濃い色をキワに引きたいときや、ジェルアイライナーをお持ちの方は、ぜひ試してみてください。

8:メイクブラシセット

こちらは、旅行や外出の際に嬉しい、小さいサイズのメイクブラシのセットです。

大きめのブラシやシャドウブラシがセットになっていますので、ダイソーのメイクブラシを試してみたい方にもおすすめです。

肌をいたわるスキンケアメイク:ETVOS

お肌に優しいミネラルファンデーションで有名な、ETVOS(エトヴォス)のご紹介です。

お肌のことを考えて、防腐剤や香料、合成着色料は不使用です。ミネラルメイクセットとスキンケアセットが試せるスターターキットなどもあるので、ぜひのぞいてみてください。

セリアのおすすめメイクブラシ3選

続いてご紹介するのは、お洒落でかわいいアイテムが揃う100円ショップ「セリア」のメイクブラシです。

セリアのメイクブラシは、100円ながら自然素材にこだわっているのが特徴です。デザインもダイソーのものとは全く異なるので楽しめます。ご紹介するメイクブラシも、またひと味違ったブラシばかりなので、ぜひ使い分けてみてください。

1:フェイスパウダーブラシ

まずご紹介するのは、フェイスパウダーブラシです。

サイズは少し小さめなので、複数持っていると、ハイライトやシェーディングなど、小回りを効かせたいメイクのポイント使いも可能です。100円なので、お財布を気にせず使い分けできるのも魅力のひとつです。

2:アイシャドウブラシL

次にご紹介するのは、アイシャドウブラシのLサイズです。セリアでは、アイシャドウブラシが2サイズ販売されており、用途によって使い分けるのがおすすめです。

アイシャドウブラシLサイズは、大きめでふわっとした質感のため、アイホール全体に色を乗せたいときや、あまり色味を強調せずふんわりとナチュラルな感じに仕上げたいときには最適なブラシです。

シャドウの色をブレンドするときなどにも使えます。

3:アイシャドウブラシS

最後にご紹介するのは、アイシャドウブラシのSサイズです。

小さく細めの毛先なので、瞼のキワなどポイントメイクをするときにおすすめのブラシです。発色も良く、瞼に鮮やかなアクセントを加えることができます。

ブラシでぼかせば、グラデーションや濃淡を表現しやすく、チップで塗るよりも自然な感じに仕上げることができます。

ダイソーのメイクブラシはコスパ抜群

今回は、「ダイソー」と「セリア」のメイクブラシについてご紹介してきました。

化粧品に付属のパフやチップでメイクを済ませていた方はこの記事で、100円ショップのブラシの良さがお分かりいただけたのではないでしょうか。せっかく買ったメイクアイテムを楽しむためにも、ぜひ試してみてください。

ダイソー、セリアそれぞれの良さやデザインが異なるので、ご自分の好みやメイクスタイルに合わせて、使い分けてもいいでしょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

下記では、この記事と併せて読んでいただきたい記事をご紹介しています。

1つめの記事では、ダイソーでメイクブラシとおなじく人気のクレンジング用品やスキンケア用品についてご紹介しています。2つめは、100円にもかかわらず、デパコスにも負けない優秀アイテム、ダイソーのポンポンチークについての記事です。

ぜひこのメイクブラシと併せて、プチプラメイクアイテムで、毎日のメイクを楽しんでください。

関連記事

Related