Search

検索したいワードを入力してください

朝食フェスで人気のお店10選|おすすめ朝食フェス4選

Author nopic icon越光キズナ
食の知識 / 2019年03月15日
朝食フェスで人気のお店10選|おすすめ朝食フェス4選

朝食フェスとは

朝食フェスで人気のお店10選|おすすめ朝食フェス4選

朝食フェスには、開催場所を設定して催すものと、飲食店が独自で催すものなど、色々と種類があります。正面玄関にパンのオブジェが展示されている場所があったり、パンだけでなく種類が豊富でどこから攻めていこうか迷ってしまう人がほとんどだと言われることもあるイベントです。

中でも最も豪華なのが、世界の朝食を楽しめるイベントですが、朝早くなので食べられる量は人によってバラバラになってしまうでしょう。特に中国とハワイの朝食は、すぐに満腹になります。

朝食フェスで人気のお店10選

朝食フェスで人気のお店10選|おすすめ朝食フェス4選

朝食フェスは、土日に行っている方がお店の種類がたくさんあるでしょう。しかし食事以外にも色々と楽しめるので、家族連れで参加するととても楽しめます。フリースペースで小さいお子様を遊ばせることもできるので、当日は運動靴を履かせて参加すると色々便利です。

撮影する事もできるため、気になった朝食や参考にしたい朝食があった場合は写真に残すことができます。ここからは、朝食フェスで人気のお店をご紹介します。

1:Ivorish(アイボリッシュ)

朝食フェスで人気のお店10選|おすすめ朝食フェス4選

Ivorishはフレンチトーストの専門店で、行列が絶えないほど人気のお店です。スイーツ系のメニューだけでなく、ハンバーグやローストビーフといったガッツリ系のメニューも楽しむことができます。

TBS「アッコにおまかせ」で一度紹介されたほどの実力があり、当時は「パンプキン」という商品を紹介されました。朝食フェスも何度か行っており、そこでもフレンチトーストが一番人気です。

2:エッグセレント

朝食フェスで人気のお店10選|おすすめ朝食フェス4選

エッグセレントは六本木にある卵料理がメインのお店で、朝食フェスを時々行っています。店内の内装もとてもオシャレで、メニューはヘルシーで美味しい物ばかりです。店内は卵料理にちなんで卵に関するインテリアで揃えられています。

店内が落ち着いた雰囲気で、忙しい朝の和やかな一時を過ごせるようになっています。小さな子供も、とても楽しめる空間に仕上がっているため、子連れで来店しても安心です。

3:GANORI

朝食フェスで人気のお店10選|おすすめ朝食フェス4選

GANORIはグラノーラ専門店で、こちらも朝食フェスを行っています。GANORIで取り扱っているグラノーラは、砂糖や着色料、添加物を使用していないところが注目を集めています。グラノーラを購入する際に、自分の好みで素材をブレンドしてもらえます。

朝食フェスだけでなく、GANORIはグラノーラバーというイベントも行っています。植物の種も混ざっているため、体に良い素材の集合体とも言えるでしょう。

4:シナモンズレストラン

朝食フェスで人気のお店10選|おすすめ朝食フェス4選

シナモンズレストランも朝食フェスを行っているお店で、本拠地はハワイにあります。国内には、現在、表参道と横浜山下公園にしかないので、この2店舗のどちらかに足を運びましょう。

ハワイでは2年連続でベスト朝食賞に輝いたお店で、メニューの中ではエッグベネディクトが最もオススメです。コーヒーを何度もお代わりできるのも、この店のオススメポイントです。

5:MIGHTY STEPS coffee stop

朝食フェスで人気のお店10選|おすすめ朝食フェス4選

MIGHTY STEPS coffee stopも朝食フェスを行っているお店で、店内のナチュラルな雰囲気とこだわりのコーヒー、アイスクリームが楽しめるお店です。シンプルではありますが、どこを切り抜いても絵になってしまう所が特徴的でしょう。

美容院と併設されており、ソファーとスタンド席が向かい合っているなど、お客さんへの配慮が徹底されています。コーヒーは独自の挽き方で淹れられるハンドドリップがオススメです。

6:Doc Popcorn

朝食フェスで人気のお店10選|おすすめ朝食フェス4選

Doc Popcornも朝食フェスを行っているお店で、全米では最も自然なポップコーンのブランドとして支持されています。国内では原宿と富士見台にあり、開店当初は毎日行列ができるほど注目を集めていました。

人気は日に日に拡大し、より多くの人に知ってもらえるようにと、ヨドバシAkibaの一階にも店舗ができます。ポップコーンでは世界一なので、店の近くに寄った際には本場の自然派ポップコーンを買ってみましょう。

7:野毛山カレー

朝食フェスで人気のお店10選|おすすめ朝食フェス4選

野毛山カレーも朝食フェスを行っているお店で、豚骨カレーというのが当店で一番のオススメのメニューです。夜になるとピンクのライトにお店が包まれ、とても幻想的です。

店内は落ち着いた雰囲気で、カレーの種類は上記の豚骨以外にも魚介やブイヤベースなどの種類もあります。お好みのカレーを選ぶことができます。

8:Bear's Camp Café

Bear's Camp Caféも朝食を行っているお店で、キャンプドッグというメニューが最も人気を集めています。エッグベネディクトは数量限定の販売となっており、午後になるまでに完売してしまうほど人気が高いと言われています。

朝食フェスのみならず、スイーツフェアなども行っているのが特徴的です。スイーツ以外にもビーフストロガノフやボルシチシチューもあるため、スイーツと食事どちらも楽しむことができるでしょう。

9:Wish Fresh Salad

朝食フェスで人気のお店10選|おすすめ朝食フェス4選

Wish Fresh Saladも朝食フェスを行っているお店で、世界のサラダ文化を日本に広める事を目的としている飲食店です。普段は、ランチタイムは駐車場にキッチンカーを停め、移動販売にも力を入れています。とてもユニークに、サラダの文化を広めているのが特徴的です。

10:THANKS Milk

朝食フェスで人気のお店10選|おすすめ朝食フェス4選

THANKS Milkも朝食フェスを行っているお店で、名前にちなんで牛乳にこだわっています。苺ミルクやバナナミルク、ミルクティーなどがあり、他にもカフェオレやはちみつジンジャーミルクなどがあります。

ミルクだけでなくヨーグルトも用意されているので、朝食を食べ損ねた朝に寄ってみるのもありでしょう。

朝食を簡単に済ませたい人にオススメの商品です

朝時間.jpの中から人気が高かったレシピが170種類があり、厳選されたものが掲載されています。主なメニューは、なすのディップパンやフレンチトースト、イギリス風スクランブルエッグなどです。

時短レシピがほとんどですが、他にも味噌汁といったスープ類、トーストをアレンジした物、おにぎりなどもあります。それ以外にも、レシピを考えた人の朝の過ごし方も掲載されているのが特徴的な一冊です。

おすすめ朝食フェス4選

朝食フェスで人気のお店10選|おすすめ朝食フェス4選

朝食フェスに関しては、日本の朝に必ず出てくる定番のおかずや海外の朝食、朝食にはピッタリのメニューなども用意されています。色々な国の朝食を同時に食べられるため、より多くの人が楽しめるイベントとなるでしょう。

会場によってはご飯とおかずだけでなく、シュークリームやクロワッサンなどのスイーツなども用意されています。ここからは、有名な朝食フェスを紹介するので、気になる方はぜひ足を運んでみましょう。

1:朝ごはんフェスティバル(楽天トラベル)

楽天トラベルの朝ごはんフェスティバルは、日本一の朝ご飯を競うイベントで、朝ご飯に力を入れているホテルや旅館、メニューごとに食文化が織り交ぜられています。2010年から行われており、1000を超えるホテルや旅館が自慢の朝ご飯を披露しています。

昨年の全国ベスト6には、「ノドグロの炙り朝寿し」や「大地の恵み♪ほうれん草のチャウダー」などが選ばれました。

2:朝食フェス(立川)

立川で行われている朝食フェスは、上質な朝のライフスタイルをテーマに朝食を提供するイベントです。人気のお店が集まった「人気有名店コーナー」や、国内にこだわらず海外の朝食も集めた「世界の朝食エリア」などのコーナーが多数揃っています。

会場には色々な飲食店が参加しており、上記のシナモンズレストランやIvorish、エッグセレントなども参加している経緯があるので、朝ごはんのメニューを考える際の参考になるでしょう。

3:~世界の朝ごはん~朝食フェス

~世界の朝ごはん~ 朝食フェスは、朝食をメインに“朝のライフスタイル”を行っています。海外の朝食をはじめ、ハイブリッドスイーツと呼ばれるクリスクロワッサンやクラフィンなども用意されているのが特徴的です。

参加店舗は、上記で紹介している店舗を含め、有名な店が60店舗も参加しています。中でも注目を集めているメニューは、クロワッサンの中に巻き寿司が入っているカリフォルニアクロワッサンです。

4:みんなの朝(横浜赤レンガ倉庫)

朝食フェスには、横浜赤レンガで行われた「みんなの朝」といった物もあります。色々な建造物を眺めながら、テントの中で国内の定番の朝食や海外で主に食べられている朝食の他に、フレンチトーストなども食べられるイベントです。

「みんなの朝」は気持ちのいい朝に少しだけ早起きをし、ラジオ体操をしたり、趣味や勉強に当ててもらいたいという思いから生まれました。赤レンガを背景に、ゆったりと食事を楽しむことができるでしょう。

朝食フェスに参加しましょう!

朝食フェスで人気のお店10選|おすすめ朝食フェス4選

朝食フェスは、日本の朝に主に食べられている食事の他に、海外の朝に食べられている食事も同イベント食べられるのが特徴的です。食事を楽しむだけでなく、色々なご飯が食べられるので料理を作る際にどのように作るかを勉強することもできるでしょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

朝食フェスで人気のお店10選|おすすめ朝食フェス4選

朝食と聞くと、世帯によってパンかご飯で意見が分かれるでしょう。朝食の作り方はインターネットやレシピ本で調べられますし、朝食フェスにこだわらず朝食を食べられるお店は探してみればたくさんあります。

現代では、ファストフード店でも朝食を食べられますし、他にも探してみれば色々と朝食を食べられるお店があります。忙しくて家でなかなか食べられないという人は、お店でゆっくりと食事を食べることも一つの方法です。

関連記事

Related