Search

検索したいワードを入力してください

時短メイクのコツ11選|時短メイクの出来るおすすめのコスメ

Author nopic icon橘ケイ
メイク・コスメ / 2019年02月14日
時短メイクのコツ11選|時短メイクの出来るおすすめのコスメ

忙しいのでメイクを速く済ませたい

皆さんは、「時短メイク」を試してみたことはありますか。

忙しい日々の毎朝、メイクにかけられる時間は限られています。そんなときにこの「時短メイク」は大活躍してくれます。

今回は、女性に大助かりの「時短メイク」についてを詳しくご紹介いたします。いいなと思うアイディアを見つけたら、ぜひ明日から取り入れてみてください。

時短メイクの方法やコツをまとめました

一言で「時短メイク」と言ってもどんなメイクの方法があるのか、どんなコスメが「時短メイク」に適しているかわからないという方のために、「時短メイク」の方法やコツを詳しくまとめました。

この記事で、自分に合った「時短メイク」術を見つけてみてください。

時短メイクのコツ11選

「時短メイク」には、コツがあります。

コツと言ってもすぐに取り入れられる物ばかりなので、いつものメイクの方法やコスメをちょっと変えて、あなたも「時短メイク」で簡単に美しくなりましょう。

コツ1:ジェルファンデーションを使う

ジェルファンデーションを使ったことはありますか。

ジェルファンデーションは、ファンデーションの一種でテクスチャーは液体に近いのですが、中には固形タイプのジェルファンデーションもあります。

ジェルファンデーションは、スポンジで伸ばすと肌に均一に伸びやすいので、「時短メイク」には人気があります。

コツ2:眉は眉ティントを使う

眉ティントを試したことはありますか。

眉ティントは、ティント効果によって眉に茶色や黒といった色を付けるアイテムです。毎朝眉毛を整えたり書いたりするのは、大変な苦労です。

眉ティントは、忙しい日の前日に仕込んでおくと翌日になっても眉に色がついたままなので、いちいち眉を書く必要がありません。

眉を書く必要がなくなるだけでも、凄く助かります。

コツ3:カールマスカラを使う

「時短メイク」のコツ、次はカールマスカラです。

睫毛をメイクする時に、何度もビューラーで睫毛を上げた後にマスカラを数種類使い分けていると、忙しいときはどんどん時間が無くなってしまいます。

「時短メイク」には、一回で睫毛が上がってくれるカールマスカラを使いましょう。カールマスカラは、睫毛が地毛のようにナチュラルに仕上がるものが多いので、「時短メイク」の他にナチュラルメイクにも使えます。

コツ4:単色アイシャドウを使う

単色アイシャドウは、「時短メイク」にベストマッチするコスメです。


実はアイシャドウは、濃い色ほど濃淡が付けやすくなります。濃い目のアイシャドウを指に少しだけ取りアイホール全体に伸ばしたら、同じアイシャドウを使って目蓋の下半分や目の際を濃く塗り重ねます。

これだけで時短しながら簡単にグラデーションアイシャドウの完成です。

コツ5:2ウェイコスメを使う

「時短メイク」には、2ウェイコスメが便利です。

チークにもリップにも使えるコスメや、アイシャドウとチークに使えるものなど種類はたくさんあります。

2ウェイコスメは時短ができるだけでなく、同じ色をメイクに取り入れることによって顔に統一感が生まれます。

コツ6:色付きリップを使う

色付きリップなら、鏡いらずで使えます。

口紅を塗る時間もないときや、外出先で口紅を忘れてしまった時には色付きリップを使いましょう。色付きリップなら鏡を見なくてもすぐに塗れて、唇に程よい血色感を与えてくれます。

コツ7:クッションファンデーションを使う

ベースメイクをパっと終わらせたい方は、クッションファンデーションを使いましょう。

クッションファンデーションは、肌にササッと付けただけで均一に色が付いて艶のある肌にしてくれます。カバー力があるものも多いです。

つるんとした肌に導いてくれるクッションファンデーションをぜひ使ってみましょう。

コツ8:アイラインはアイシャドウで引く

いつもアイラインに時間が取られてしまう方は、アイシャドウを使ってみましょう。

濃い色のアイシャドウを細身のチップにしっかりと付けて、目の際や睫毛の間を埋めるように付けると簡単にラインが引けます。

コツ9:パウダーチークを使う

パウダーチークも「時短メイク」アイテムの一つです。

パウダーチークは、大きめのチークブラシにサッと取って、頬の一番高い位置にふんわりと乗せます。パウダーチークは大きいブラシで付けると失敗が少なく、メイク初心者さんにも扱いやすいです。

コツ10:BB・CCクリームを使う

化粧下地や日焼け止めが入っている、BB・CCクリームを使ってみましょう。

BBクリームやCCクリームは、クリームの中に化粧下地や日焼け止めが入っているものが多いです。BBクリームやCCクリームを一つ持っていると、面倒なベースメイクの手間が省けます。


日焼け止め代わりに使っている人も大勢います。

コツ11:スプレー化粧水を使う

コットンにわざわざ化粧水を出して顔に付けるのが面倒なあなたは、スプレータイプの化粧水を使いましょう。

忙しいのにコットンを用意して化粧水の蓋を外して、という時間が惜しい方は、スプレータイプになっている化粧水を使いましょう。

洗顔後に顔へシュッシュとスプレー化粧水を吹きかけ、優しくハンドプレスしたらでき上がりです。

スプレータイプは顔全体にまんべんなく化粧水を付けることができます。

乾燥肌でお悩みの方はこちら

「時短メイク」をしたいけれど乾燥肌でお肌が荒れている、という方はこちらをご覧ください。

エトヴォスのスキンケアコスメは、若い女性から大人女子まで幅広く人気があります。二週間分たっぷり入ったエトヴォスのスキンケアセットが税抜き1900円で試せるのは、とってもお得なのでこの機会にぜひお試しになってみてください。

時短メイクのできるおすすめコスメ

「時短メイク」のできるおすすめコスメのご紹介です。

皆さんが口コミで評価をしている「時短メイク」に使えるアイテムを、具体的に商品名を交えてご紹介します。使ったことがない方は、ぜひ使用してみてください。

1:コジットまゆジェルティント

コジット 7days まゆジェルティント
コジット 7days まゆジェルティント

¥ 1,728

口コミ

とてもメイクが面倒くさい私にはぴったりの商品でした。 これからもリピートしようか考え中です。

このコジットマユジェルティントは、自分の眉毛をティント成分で染め上げることができます。

眉毛に直接、付属の刷毛でジェルを塗っていきます。作りたい眉の形に調節しながらジェルを塗るとキレイな仕上がりになります。

ジェルが乾いたら、眉毛が抜けてしまわないようにそっと剥がすと、眉毛がティント成分によって染まっています。

朝は眉毛を書くのに時間がかかりますから、あらかじめ眉を作っておくと便利です。

2:メロスファンデーションジェルセレクト

メロスファンデーションジェルセレクト
メロスファンデーションジェルセレクト

¥ 5,292

口コミ

こちらは少量でも櫛通りかよくなりますし、髪の毛もまとまります。

こちらのメロスファンデーションジェルセレクトは、髪を痛みから守ってくれる商品です。

ジェル状になっているこの商品を手のひらに少量出し、髪になじませていきます。多数のヘアサロンでも勧められており、使用感も良いと評判です。

忙しい朝は、寝ぐせ直しとしても使えます。メロスファンデーションジェルセレクトを、一度使ってみませんか。

3:NORエアフィットマスカラ

NOR.(ノール)エアフィットマスカラ
NOR.(ノール)エアフィットマスカラ
口コミ

いろいろ買っていますが、納得できる商品でした♪ ロングタイプ購入、伸びます(一部抜粋)

このNOR.エアフィットマスカラは、「時短メイク」にぴったりです。

こちらのマスカラは、滲みにくく汗や皮脂にも強いのに、簡単にメイクオフすることができます。

睫毛を一本一本美しくカールさせてくれて、トリートメント成分が5種類配合されています。睫毛をトリートメントしながら可愛くカールしてくれるなんて、時間がないときに嬉しいです。

時短メイクで時間に余裕を作ろう

時短メイクについて、いかがでしたでしょうか。「時短メイク」は、上手く取り入れると時間に余裕ができます。

平日の朝やデートに遅刻してしまいそうなとき、うっかり寝坊してしまった時など、「時短メイク」はとても役立ちます。

忙しい時には、5分の時間も惜しいです。「時短メイク」ができるコスメを選んで、時間に余裕を持ちましょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

下記の記事は、人気のクッションファンでの特集と恋コスメのまとめについてが詳しく載っています。

クッションファンデーションは時短メイクには持って来いのアイテムです。恋コスメは、コスメ好きさんや若い女性に大人気で、恋コスメを集めている人も多いです。

ぜひ下記の記事も読んで、もっとコスメを好きになりましょう。

関連記事

Related