Search

検索したいワードを入力してください

黒目を大きく見せるメイク方法3つ|黒目はなぜ小さく見える?

Author nopic iconもんもーる
メイク・コスメ / 2019年02月14日
黒目を大きく見せるメイク方法3つ|黒目はなぜ小さく見える?

黒目はなぜ小さく見える?

多くの女性にとって、パッチリとした大きな目は憧れです。このようないわゆる「デカ目」であるためには、二重であることに加えて、黒目が大きく見えることが必須の条件です。

そのため、黒目が小さい方はそのことにコンプレックスを感じてしまうこともあるでしょう。ここではまず、どうして黒目が小さく見えてしまうのか、その原因についてチェックしていきましょう。

原因1:眼輪筋のおとろえ

黒目が小さく見えてしまう原因としてまず挙げられるのが、眼輪筋が衰えているということです。眼輪筋とは、目のまわりにある筋肉のことです。

眼輪筋が衰えるとまぶたが垂れ下がってしまうため、黒目がまぶたにかくれて小さく見えてしまいますし、眠そうな印象の目元にもなってしまいます。

眼輪筋が衰えていると、黒目が小さく見えるだけでなく目元のシワやたるみの原因にもなってしまうでしょう。

原因2:元々の大きさが小さめ

もともとの大きさが小さめであるということも、黒目が小さく見えてしまう原因の一つとして挙げられるでしょう。

黒目の大きさの平均は11ミリから12ミリほどであり、多くの日本人がこのサイズであると言われていますが、中には当然平均よりも黒目が小さい方も存在するでしょう。

このように、生まれつきの黒目のサイズに起因するケースもあります。

原因3:メイクの方法があっていない

黒目が小さく見えてしまう原因の一つとして、メイクの方法があっていないということも挙げられます。

アイシャドウをまぶたにべったりと塗ってしまっていたり、アイラインを太くまぶたを塗りつぶすように入れてしまっていると、黒目だけでなく目全体が小さく見えてしまいます。

「自分の黒目がなんだか小さい気がする」と感じた時には、まずはアイメイクについて見直してみてはいかがでしょうか。

黒目を大きく見せるメイク方法3つ

以上では、黒目が小さく見えてしまう原因について確認してきました。このような原因を正しく把握しながら、同時に黒目を大きく見せる工夫をこらすことで、今よりもぱっちりと大きくて魅力的な目元をゲットすることができるはずです。

ここからは、黒目を大きく見せるメイク方法を3つピックアップしてご紹介していきますので、ぜひ参考になさってみてください。

方法1:黒目の大きく見えるカラコンを使ってみよう

黒目を大きく見せる方法としてまず挙げられるのが、カラコンを使ってみるということです。

最近では黒目を大きく見せてくれるカラコンが各メーカーから出ていますので、そのようなものを使ってみてはいかがでしょうか。

度付きのものもあるので、普段眼鏡をしているという方でも安心してカラコンを使うことができます。

カラコンは一番簡単に黒目が大きく見える

カラコンは、最も手っ取り早く黒目を大きく見せることのできる方法です。小さい黒目にお悩みの方も、カラコンを入れるだけで簡単に目をパッチリと大きく魅力的に見せることができるので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

なお、最近では通販で手軽に購入できるカラコンも多いですが、目の健康のためにも、眼科を受診してそこで取り扱っているものを購入することをおすすめします。

鮮やかアイシャドウでさらに可愛く!

黒目を大きく見せるカラコンを使う際には、鮮やかなアイシャドウを使ってさらに可愛らしい目元を演出しましょう。

肌なじみのよいブラウン系などの鮮やかなアイシャドウを使い、丁寧にグラデーションを作ってアイメイクをほどこせば、カラコンとの相乗効果でさらに目がぱっちりと魅力的に見えます。

方法2:つけまつげを使ってみよう

つけまつげを使うということも、黒目を大きく見せるためにおすすめしたいメイク方法の一つとして挙げられるでしょう。

つけまつげを使えば、眼輪筋が衰えて垂れ下がってしまったまぶたも上向きにすることができるので、黒目がはっきりと見えるようになります。

そのため、瞼が垂れ下がっている方やはれぼったくてお悩みの方にピッタリだと言えるでしょう。

つけまつげは目元がぱっちりして見える

つけまつげは、目元がぱっちりとして見える最強のメイクアイテムです。一重の方でもつけまつげをつけることで瞼が持ち上がり、二重のような線ができることもありますし、何より目元がぱっと華やかに見えるので、ぜひアイメイクに取り入れてみてはいかがでしょうか。

なお、最近では一見つけまつげだとはわからない、とてもナチュラルで上品なタイプの製品もあるので、日常使いとしてはこのようなものがおすすめです。

方法3:アイラインを変えてみよう

黒目を大きく見せるメイク方法の一つとして、アイラインを変えてみるということも挙げられます。

アイラインをべったりと太く入れるとかえって黒目が小さく見えてしまいますので、目の際に沿ってできるだけ細くアイラインを入れるようにしてみましょう。

そうすれば、けばけばしくなくて自然なのに、ぱっちりとしたデカ目を演出することができます。

アイラインで印象的な目元に

普段アイライナーを使わないという方も、アイラインを使えば印象的な目元をゲットすることができるので、ぜひメイクに取り入れてみてはいかがでしょうか。

黒のアイライナーを使えばはっきりとした目元になりますし、ブラウンのアイライナーを使えば優しくナチュラルなデカ目を演出できます。

アイラインの入れ方だけでなく、色についても工夫してみるとよいでしょう。

肌に優しいアイメイクならETVOSがおすすめ

肌に優しいアイメイクをしたい時には、「ETVOS(エトヴォス)」のアイテムを使ってみてはいかがでしょうか。

人気スキンケア・コスメブランドのETVOSからは、肌に優しく使い勝手が抜群なのに、クレンジング不要で石鹸で落とせるアイメイク用品が発売されています。

メイクは毎日するものですので、だからこそ肌への優しさにこだわりたいところだと言えるでしょう。ぜひETVOSのアイテムを使ってみてください。

黒目を大きく見せるのにおすすめのカラコンは?

黒目を大きく見せるために具体的にどのようなカラコンを使えばよいのでしょうか。最近では国内外の多くのメーカーからさまざまな種類のカラコンが販売されているため、いったいどれを選べばよいのかわからないという方も多いことでしょう。

ここでは黒目を大きく見せるのにおすすめの人気のカラコンを3つピックアップしてご紹介していきますので、ぜひ参考になさってみてください。

おすすめ1:「エバーカラーワンデー」

エバーカラーワンデー
エバーカラーワンデー
口コミ

ふちがハッキリしていないので、バレたくないけど盛りたい!ってときに便利だと思います。(大きさが大きさなのでバレる時はバレますが、、)オススメです✨

黒目を大きく見せてくれるおすすめのカラコンとしてまず挙げられるのが、「エバーカラーワンデー」です。

女優の沢尻エリカさんをイメージキャラクターにしていることでも有名な「エバーカラーワンデー」は、カラコンをつけていると人にばれないほどナチュラルな仕上がりなのに、しっかりと黒目を大きく魅力的に見せてくれると評判です。

またUVカット効果が高く潤い感に優れていることも、おすすめのポイントとして挙げられます。

おすすめ2:「ヴィクトリアシリーズ」

ヴィクトリアシリーズ
ヴィクトリアシリーズ
口コミ

すっごい目になじんで ほしかった感じですごくよかったです!

「ヴィクトリアシリーズ」も、黒目を大きく見せてくれるカラコンの一つとして挙げられるでしょう。

「ヴィクトリアシリーズ」のカラコンは、とてもナチュラルでカラコンをつけていることがバレないのに、確実に「盛れる」と若い世代を中心に高い人気を集めています。

おすすめ3:「韓国カラコン」

コンタクトフィルム ドクターカラコン
コンタクトフィルム ドクターカラコン
口コミ

買って良かったです!リピすると思います!ブラックを購入しましたが無難にデカ目効果はかなりあります!

韓国のカラコンも、黒目を大きく見せてくれるおすすめのアイテムの一つとして挙げられるでしょう。

数ある韓国カラコンの中でも、「コンタクトフィルム ドクターカラコン」は黒目をくっきりと大きく見せてくれると特に高い人気を集めています。

このカラコンを使えば、憧れのKPOPスターやオルチャン風の目元をゲットすることができるでしょう。

メイクとカラコンで黒目を大きく見せよう

今回は黒目が小さく見える原因や、黒目を大きく見せるメイク方法などについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

黒目が小さく見えるからと言って、悲観して諦める必要はありません。メイクを工夫したりカラコンを使うことで、黒目を大きく見せてパッチリとした魅力的な目元をゲットしましょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

ぱっちりとしたデカ目を手に入れたいのならば、黒目に関する情報についてもっとチェックしてみましょう。

以下の関連記事では、黒目がちな人の特徴や黒目の小ささを活かすメイクなどについてご紹介しているので、ぜひご覧ください。

関連記事

Related