Search

検索したいワードを入力してください

イタリアで有名なブランド38選|アウトレット3店

Small 8d5aa6cd 62fe 4013 a02b 51ee9b5acec6えどのゆうき
カテゴリ:コーディネート

初回公開日:2018年12月20日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2018年12月20日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

イタリアで有名なブランド38選|アウトレット3店

イタリアはハイブランドの国

イタリア、それは情熱の国とも呼ばれるハイセンスな国で、フランスと双璧を成すヨーロッパの文化の中心地です。料理、美術、音楽に始まる文化を発祥し、かのルネサンス期を生み出すに至りました。

イタリアの持つセンスはファッションの分野でも発揮されるようになります。事実イタリアには無数のファッションブランドがしのぎを削り、老若男女を問わずです。

現地では安く買えることもある

ブランドものを購入するに当たり、人々を悩ませる点があります。それすなわち、お値段です。世界に名だたるブランドの品ともなれば当然がありますから、お値段も高くなります。

現地だとアウトレットで買える場合もあるので、イタリアに行く予定がある方はこの機会に買ってしまいましょう。注意点として、有名ブランドの品を買ったら盗まれないように大きめの袋などに隠して持ち帰ることが挙げられます。

イタリアで有名なブランド38選

イタリアで愛され世界中で使われているブランドをご紹介します。イタリアはフランスと並ぶ文化と芸術の国なので、ファッションブランドのセンスも極めて高いです。日本に支社を置くブランドも少なくありません。

ハイセンスなイタリアブランドの世界を、まずは見ていきましょう。

1:GUCCI(グッチ)

GUCCI(グッチ)は、「ブランドの元祖」とも呼ばれており、イタリアを代表するブランドの一つです。「G」のアルファベットを二つ向い合せた、時に並べるなどした通称ダブルGのブランドロゴで知られます。

時計、香水、バッグなど、オシャレに関するものを生み出しファッション業界を席捲するGUCCIはデザイン性、機能性により古くから愛されてきました。

今もなお、一般人からセレブに至るまで幅広く利用されています。

2:VALENTINO(ヴァレンチノ)

伝統と時代の流行を読むこと、それがVARENTINOというブランドの理念です。イタリアで産声を上げ世界に支社を持つVALENTINOは、ずっとこの理念を守ってきました。

結果、時代を超えた気品とエレガンスさを持つブランドとなって久しいです。ヴァレンティノは一流セレブが集う社交界において活躍するヴァレンティノ・ドレスも産み出しており、イタリアにおいて不動の地位を誇っていることが分かります。

3:DIESEL(ディーゼル)

DIESELは、バッグ、財布、時計に財布といった生活に根差したものを売るアパレルブランドです。どことはなしに力強い印象のブランド名には「燃料のディーゼルのとく、夜を書きづける」との意味が込められています。

創業は1978年で、翌年にメンズライン、1984年にキッズライン、1989年にレディースラインを展開しました。

名前にたがわぬ精力的な活動と、力強さ、迫力のあるデザインが特徴的なブランドです。

4:STONEISLAND(ストーンアイランド)

STONE ISLAND(ストーン・アイランド)はイタリアのアパレルファッションブランドで、布地を始め些細な部分にまでこだわり抜いて研究されています。

STONE ISLANDの特色は、スポーツウェアをが多いことです。メンズ、レディース、キッズに至るまでデザイン、機能性に優れています。

単なるスポーツウェアではなく、休日などにルームウェアとしても着られるオシャレさ、気軽さがあるので、です。

5:HERNO(ヘルノ)