Search

検索したいワードを入力してください

ダブルウォールグラス10選|買えるサイト3選

更新日:2022年04月11日

二重構造のグラスで長時間の保温・保冷ができる魔法のグラス「ダブルウォールグラス」は、機能性の高さに加え、注いだ飲み物が見えるおしゃれなデザインがを集めているグラスです。ダブルウォールグラスでしゃれな生活を演出しませんか。

ダブルウォールグラス10選|買えるサイト3選

ダブルウォールグラスとは

通常のグラスやカップに飲み物を注いだ場合、長時間放置すると飲み物が冷めてしまったり、ぬるくなってしまいます。

しかし、デンマークのキッチンウェアブランドから発売された「ダブルウォールグラス」なら、長時間飲み物の温度を一定に保つことができる、見た目もおしゃれな魔法グラスです。

まずは、他のグラス・カップには見られないダブルウォールグラスの機能面を探ってみましょう。

機能面の特徴

ダブルウォールグラスは、他のグラスには見られない二重構造に作られており、中間層に空気が入り込むことで断熱材の役割を果たし、外気による温度変化が起きにくくなり、温度を一定に保つことができます。

ダブルウウォールグラスは、温かい飲み物に使用できるだけでなく、熱い飲み物を注いでも表面が熱くなりにくく結露が起こりにくいこと、また電子レンジや食洗器にも使える高機能グラスです。

ダブルウォールグラス10選

ダブルウォールグラスは、デンマークの大手キッチンウェアブランドから発売されたおしゃれな北欧グラスです。

全て手作業で作られるダブルウォールグラスは、デンマークからの輸入品だけでなく、熟練の職人の手によってつくられた国産ダブルウォールグラスも販売されており、メーカーによってさまざまな形・大きさのものがあります。

グラス1:iwaki Airグラス

持ちやすさやスタイリッシュなデザインが特徴の「iwaki Airグラス」は、プライベートで使うだけでなく、来客用にも出しやすいダブルウォールグラスです。

持ちやすさを重視してデザインされたiwaki Airグラスは、見た目や飲み物の温度変化が緩やかなだけでなく、温かい飲み物・冷たい飲み物のどちらも注ぐことができる、使いやすさも重視した機能性グラスです。

グラス2:LuluLife グラス

他のメーカーでは、あまり見けない大きいサイズが特徴の、「LuluLife グラス」は、氷をたっぷり入れたグラスにアイスティーやお好みのお酒を入れれば、飲み物の色合いが映えるおしゃれなグラスです。

また、日本でが高まりつつあるウイスキー・ハイボールのグラスにも、グラスにたっぷり入れた氷やレモン、ソーダで割られたウイスキーを飲むだけでなく、見て楽しむこともできるグラスです。

グラス3:RayES グラス RDS-002L

他のメーカーには見られないスクエア型の底に、調和のとれた見た目がシャープな「RayESダブルウォールグラス」は、熟練の腕を持つ職人による吹きガラス製法で作られました。

一つ一つ丁寧に作り上げられた「RayES」は、製品化率約45%と、高度が技術を駆使して生産されたダブルウォールグラスです。

RayESダブルウォールグラスは、耐熱素材を使用しているので、食洗機や電子レンジにも使用することができます。

グラス4:カリタ ダブルウォールマグ

次のページ:グラス5:RayES RDS-004

初回公開日:2018年11月26日

記載されている内容は2018年11月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related