Search

検索したいワードを入力してください

ファミマでしか買えないアイスって?限定アイスを楽しもう

更新日:2020年08月28日

ここではアイスについてみていきます。アイスはファミマをはじめとするコンビニやスーパーなどで手軽に買えます。手軽に買えるのに本格的なアイスがたくさん出ていて目移りしてしまいますね。ふファミマの限定アイスの他、各コンビニアイスもご紹介します。

ファミマでしか買えないアイスって?限定アイスを楽しもう

成長を続けるアイス市場

アイス市場は、年々成長を続けています。スーパーマーケットやコンビニを中心とした家庭用アイスの売上は2016年には約5000億円となっています。数年前までは、アイス市場は伸びが鈍く低成長を続けていましたが、近年アイス市場が活気付いています。

その背景には、冬場も美味しく食べられるアイスや大人向けのアイスなどが市場に多く出回り、が高まったことがあると言えます。ここではアイスについてみていきます。アイスが大好きな方もそれほど興味がない方も、ぜひご覧ください。

コンビニアイスが成長を牽引

アイス市場の急成長には、コンビニのアイスが深く関わっています。近年、コンビニからアイスクリーム専門店顔負けの美味しいアイスがたくさん出ています。コンビニであれば、さっと入ってさっと買うことができます。しかも美味しいとなれば、たくさんの人が買うようになり、売り上げも上がっていくことでしょう。

新製品のアイスクリームもコンビニではいち早く扱うので、新発売のアイスを求めてコンビニに買いに行く人も多いといえるでしょう。

ファミマのアイスに注目してみよう!

コンビニの中でもファミマのアイスは、特にがあります。ファミマはファミリーマートとは一線を画しています。ファミマは、明確なコンセプトがあるオフィスビルや場所に出店するときのブランド名です。普通のファミリーマートと比べて高級感があるのが特徴です。ここでは、ファミマのアイスに注目してみていきます。

ファミマでしか買えないアイス

ファミマでしか買えないアイスがあるのでここでご紹介します。タピオカティーラテ氷は2018年7月に発売されました。こちらの商品は、ガリガリ君で有名な赤城乳業の商品です。タピオカのミルクティーとかき氷の相性が抜群で、両方の美味しさが同時に楽しめます。スプーンでかき氷を崩しながら、タピオカミルクティーを味わうことができます。

発売当初から、絶大なを誇っていて、どこのファミマにいっても売り切れ続出で、全然買えなかったという方もいるほどです。

ファミリーマートコレクション3選

ここからは、ファミリーマートの売れ筋のアイスを3つご紹介します。ファミリーマートでは、他社とのコラボでできたアイスはもちろんのこと、オリジナルのアイスもたくさん出しています。気になるアイスがあったらぜひお試しください。

1:チョコミントフラッペバー

チョコミントフラッペバーは、ファミリーマートのオリジナル商品です。チョコチップ味を混ぜたミント味のかき氷を、さらにミントキャンディーで包んだアイスです。チョコとミントを同時に楽しむことができる大人味のアイスです。コーヒーや紅茶との相性がよく、アイスというよりはスイーツに近い感覚で食べることができます。

2:トルコ風アイス 粒入りラムネ

トルコ風アイス粒入りラムネは、トルコアイスにラムネを混ぜた新感覚のアイスです。トルコアイスとは、トルコの氷菓であるドンドゥルマをモデルにしたアイスです。伸びが良いのが特徴です。もっちりとした食べ応えがあります。トルコアイスとラムネが一度で同時に楽しめるとあって、商品になりました。

3:チロルチョコ きなこもちアイスバー

次のページ:ライバル店の限定アイス

初回公開日:2018年11月20日

記載されている内容は2018年11月20日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related