Search

検索したいワードを入力してください

赤リップメイクで叶える大人の美人顔|赤リップの人気ブランド3選

Author nopic iconPOPPO
メイク・コスメ / 2018年11月20日
赤リップメイクで叶える大人の美人顔|赤リップの人気ブランド3選

赤リップメイクで叶える大人の美人顔

赤リップメイクで叶える大人の美人顔|赤リップの人気ブランド3選

皆さんは、「赤リップ」を持っていますか。「赤リップ」は大人女子だけのアイテムではなく、若い女性にも大変人気があるコスメです。

「赤リップ」は主に秋冬のメイクとして親しまれていますが、今回は季節に関係なくメイクに取り入れて、大人の美人顔を叶える方法をご紹介していきます。

「赤リップ」が大好きな方も「赤リップ」初心者さんも、ぜひ明日からメイクに取り入れてみてください。

ボルドーの赤リップで美人顔

「赤リップ」という括りの中にも多数の種類があり、中でも「ボルドーの赤リップ」は特に大人の雰囲気を引き出してくれます。

「ボルドーの赤リップ」は、普通の赤リップより色が暗く濃いものが多いです。そのためチークやアイシャドウは色味を控え、「ボルドーの赤リップ」をメイクの主役に持ってくるとメイク全体の仕上がりが上品になります。

チェリーのような赤リップでおしゃれヘルシー顔

続いては、「チェリーのような赤リップ」のご紹介です。「チェリーのような赤リップ」は普通の赤リップよりもピンクの色味が強いです。オシャレでガーリーなコーディネートによく似合います。

「チェリーのような赤リップ」は、どちらかというとブルーベースの肌の人の方が馴染みが良いのが特徴です。

ぬれツヤジューシー赤リップで色気を漂わせて

「ぬれツヤジューシー赤リップ」は、赤リップ初心者さんでも挑戦しやすいカラーです。ツヤがある赤リップは普段使いもできて、デニムやスウェットなどのカジュアルなコーディネートにも合わせられます。

「ぬれツヤジューシー赤リップ」は、艶感によって色気も感じられます。まだ赤リップを使ったことがない方でも、「ぬれツヤジューシー赤リップ」はテクニック要らずで普段のメイクに取り入れることができます。

落ちない赤リップはマット系がおすすめ

赤リップメイクで叶える大人の美人顔|赤リップの人気ブランド3選

「赤リップ」を使ってみたいけれど、すぐに落ちてしまいそう。「赤リップ」を持っているけれど、歯につきやすくて使っていない。という方は、仕上がりがマットな質感になる「マット系赤リップ」を使ってみましょう。

マット系のリップは落ちにくいものが多く、発色もとてもいいです。「マット系赤リップ」は大人の美人顔の持って来いなので、ぜひお気に入り「マット系赤リップ」を見つけてみてください。

リキッドルージュ

マット系のルージュの種類の中に、リキッドルージュがあります。リキッドルージュは液体になっている口紅で、乾燥しがちなマット系でもリキッドルージュなら潤いを感じられます。

リキッドルージュは付けすぎると唇の端に溜ってしまったり、必要以上に唇が強調されてしまうので、ボトルの淵でリキッドを少し落としてから唇に塗ると上手くいきます。

Blockquote firstBlockquote second

かなり発色がいいです!真っ赤!
飲み物を飲む時にグラスやペットボトルの口にベットリついてしまうのが難点…
色味は最高です!

スティックルージュ

マット系のスティックルージュの付け方は、まず唇の乾燥を防ぐためにリップクリームと付けて潤いを唇に与えます。

その後はっきりと発色させたい場合は、スティックルージュを直に唇に当ててルージュを引きます。柔らかく発色させたいときは、スティックルージュから指に少しずつ紅を取り、唇にポンポンと指で口紅を付けていきます。

この方法で「赤リップ」を付けると、同じ色の「赤リップ」でも違った印象を作ることができます。

Blockquote firstBlockquote second

おでかけにも学校にもどこでも使いやすい色だと思います!
リピ間違いなしです。

パウダールージュ

「パウダールージュ」というコスメをご存知でしょうか。口紅なのですがパウダー状で、唇に付けるとマットな質感になります。

まだパウダールージュを出しているブランドは少ないのですが、プチプラでも手に入ります。パウダールージュも、付けて時間が経つと唇が乾燥してきてしまうので、リップクリームやワセリンでしっかりと保湿することが大切です。

赤リップ×黒髪が映える!

「赤リップ」には黒髪が良く映えます。ここでは、どんな黒髪のヘアスタイルに「赤リップ」を合わせたらいいのかや、ヘアスタイルに沿った「赤リップ」の選び方などをご紹介していきます。

ご自分のなりたい印象に合わせて、「赤リップ」を自由に選んでみましょう。

黒髪のボブ

「赤リップ」と黒髪のボブの組み合わせは、個性的なオシャレを引き出してくれます。マットな「赤リップ」や「ボルドーの赤リップ」を合わせるとあか抜けた印象になります。

現在、黒髪のボブのヘアスタイルの方は、マット系やボルドー系をぜひお試しになってください。個性的で大人っぽく、どこかミステリアスな雰囲気を纏うことができます。

黒髪のぱっつん

「赤リップ」と黒髪のぱっつんの組み合わせは、少女的な可愛さがあります。ツヤが出るタイプや、ピンクの色味がある「赤リップ」を選ぶと、可愛さの中にも大人の女性らしさが光ります。

長めのスカートのワンピースにメイクを合わせると、より一層大人可愛い雰囲気を与えてくれます。

黒髪のセミロング

「赤リップ」と黒髪のセミロングの組み合わせには、柔らかい発色のものか透け感がある「赤リップ」が似合います。

セミロングの髪をおさげのように2つ結びにしたり、1つに括ったヘアスタイルでも「赤リップ」を合わせることができます。また、ゆるふわに巻いたヘアスタイルのときには、マット系の「赤リップ」も良く似合います。

黒髪のスーパーロング

「赤リップ」と黒髪のスーパーロングの組み合わせには、オレンジの色味やマット系の「赤リップ」がベストマッチです。

スーパーロングの黒髪をツインテールにしたり、ポニーテールにするときは、透け感がある「赤リップ」も良く似合います。

黒髪スーパーロングと「赤リップ」の組み合わせは、どちらかというとイエローベースの方におすすめです。髪はいつも手入れをして、キレイに保つのが「赤リップ」と合わせるコツです。

定番の赤リップの人気ブランド3選

赤リップメイクで叶える大人の美人顔|赤リップの人気ブランド3選

ここでは、定番の「赤リップ」の人気ブランドについてをご紹介していきます。皆さんは、「赤リップ」と聞くとどこのブランドの商品をご存知ですか。

定番となっている「赤リップ」の人気ブランドを一緒に見ていきましょう。

1:シャネル

まずはシャネルのご紹介です。「赤リップ」といえばシャネル、シャネルと言ったら「赤リップ」。という方は大勢います。

シャネルの「赤リップ」は、どのシリーズも大変な人気があります。新作が出るたびに売り切れてしまうので、狙っている「赤リップ」がある方は早めに店舗やインターネットの公式ウェブサイトでゲットしてください。

言わずと知れた高級ブランドなので、自分へのご褒美に欲しくなってしまいます。

2:イヴサンローラン

続いてはイヴサンローランです。イヴサンローランの「赤リップ」も、いくつかのシリーズ毎に用意があります。

イヴサンローランのコスメは若い女性から大人の女性まで幅広く人気があり、店舗でもインターネットの公式ウェブサイトでも品薄になっているものが少なくありません。

イヴサンローランではグロスやリキッドタイプの「赤リップ」も大変人気が高いので、迷っていたら在庫があるうちに手に入れてください。

3:ディオール

最後はディオールの「赤リップ」についてのご紹介です。ディオールも若い女性を中心として人気が高いブランドです。

ディオールの「赤リップ」も、マット系のものやツヤ感があるものがあります。赤系のグロスも人気があり、自分へのご褒美としてはもちろん、友人や大切な人へのプレゼントとして購入する人も多いです。

ディオールは期間限定で出される商品が多くすぐに売り切れになってしまうので、早めに情報チェックをしましょう。

赤リップで大人美人顔になろう

赤リップメイクで叶える大人の美人顔|赤リップの人気ブランド3選

「赤リップ」について、いかがでしたでしょうか。「赤リップ」は派手で使いにくいと感じる方も、ヘアスタイルやコーディネートによって「赤リップ」は大人の美人顔を叶えてくれるアイテムになります。

「赤リップ」を積極的にメイクに取り入れてみてください。「赤リップ」を使うと普段は見たことがない自分になれたり、新しい発見があったりします。

大人の美人顔を、あなたの「赤リップ」で叶えましょう。

関連記事

Related