Search

検索したいワードを入力してください

40代男性のモテるファッションの条件と10選!

Author nopic iconglico71
カテゴリ:メンズファッション

初回公開日:2018年11月21日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2018年11月21日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

40代男性のモテるファッションの条件と10選!

40代男性がモテる大人ファッションの条件は?

40代は意外と20代、30代の女性にモテるのをご存じですか。若い男性と違って貫禄があり、落ち着きがあり、包容力があるからです。さらなるモテ度をアップさせるには、ファッションにも気を遣いましょう。

40代男性ファッションの基本は、若者とちがってチャラチャラしない、そして大人の魅力を醸し出すコーデです。決してハイブランドで身を固めるというわけではありません。

品のよい、上質感のある服選びを心がけましょう。

20代や30代にはない貫録と若々しさ!

20代、30代にはない、40代男性が持つ魅力といえば、先述したように貫禄、落ち着き、包容力ですが、それだけでは単なるオッサンになってしまいます。そこに若々しさを加えることで、グッとモテ度がアップします。

たとえば、スーツにしてもネクタイの柄で遊び心を表現したり、チラリと見えるソックスを凝ったものにする、というコーデもです。意外と女子は男性の隅々までチェックしています。

大人の遊び心は女子のハートをキュンとさせるキーポイントです。

好印象のために清潔感を大事にする!

たとえば、カジュアルなコーデでもシャツがヨレヨレだったりジーンズの膝が抜けているような服装ではおしゃれではありません。年齢にかかわらず相手に好印象を与えるには、清潔感をキープすることが重要です。

特に女性はシャツのヨゴレ、ズボンのシミなどに目が行きます。せっかくハイブランドを身につけていても清潔感がなければ残念なコーデになってしまいます。

清潔な服装、体臭(加齢臭)に気を配る、これさえ抑えておけば相手に不快感を与えることはありません。

ファッションにシンプルな個性を出そう!

40代男性のおしゃれ上級者は決して派手なスタイルではありません。上級者はシンプルコーデのなかに、個性を取り入れます。たとえば全身を黒や紺、グレー系でまとめたとき、どこか1か所に赤やピンクなどを取り込んでみてはいかがでしょう。

ジャケットにおしゃれでかわいいピンバッジを付けるのもです。またはポケットチーフに凝ってみるのもよいでしょう。

全身キメキメな40代は、若い世代から「イタイ」と思われてしまいます。大人の男性ならではの、落ち着いたコーデの中にシンプルな個性を引き立たせましょう。

40代男性のモテるファッション10選!

ここからは40代男性のモテるファッションコーデ10選をご紹介します。おしゃれ度がアップするヒントがたくさんあります。

コーデ1

COMME des GARÇONS(コム デ ギャルソン)といえば超おしゃれ上級者にのファッションブランドで、俳優の竹中直人さんが愛用されているのでも有名です。一見派手なファッションに見えますが、意外と若僧では着こなせない貫禄があります。

40代男性、特に人とちょっと違った格好がしたいという方にCOMME des GARÇONSはです。大人の遊び感覚を上手に生かしたファッションブランドと言えるでしょう。

コーデ2

シンプルにシャツとセーターを組み合わせたコーデですが、色使いにポイントがあります。黒やグレーで全身を固めるとオジサン臭くなりがちですが、赤を入れるだけでおしゃれ度もアップします。

ファッションは全身でどう見えるかが重要です。ファッションアイテムだけでなく、色使いにも心配りしましょう。

コーデ3

革ジャンなんて若い時には着ていたけれど、今は着ないという方も少なくないでしょう。でもライダースジャケットなど大人の男性が着こなすと、とてもすてきです。帽子やスカーフなどのファッションアイテムで個性を出すのもです。

ここで大切なのが「安っぽい革ジャンは着ない」ことです。ボロボロの革ジャン、見るからに合皮といった革ジャンは若さゆえに着こなせるファッションです。40代男性が着こなすなら、本物の、ライダーズジャケットをします。