Search

検索したいワードを入力してください

GUのおすすめアイテム6選|進化するGUとライバルを知ろう!

Small 6200bd58 97ef 4bfd 93c9 c0f79c28e4ddkashimaru
コーディネート / 2018年11月28日
GUのおすすめアイテム6選|進化するGUとライバルを知ろう!

GUが人気の理由とは?

GUはUNIQLOの兄弟店として誕生し、今や海外にも店舗がある大人気のファストファッションブランドです。2006年にオープンし、少しずつその地位を確立してきました。あなたも、1度は行かれたことがあるのではないでしょうか。

それでは、GUがユーザーに支持される人気の理由を3つにまとめましたので解説していきます。

理由1:嬉しいお手頃価格

人気の理由1つ目は、何と言ってもお手頃価格です。1000〜3000円台の商品が多く、気軽に購入できる価格が最大の特徴となっています。

過去には「990円ジーンズ」が爆発的にヒットし、ニュースでも取り上げられました。1000円以下のお得な商品は、ユーザーの間で度々話題にのぼっています。

上手に組み合わせれば1万円以下でトータルコーディネートができてしまうので、GUは学生や主婦の強い味方といえるでしょう。

理由2:最新のトレンドが揃っている

人気の理由2つ目は、最新のトレンドアイテムが揃っているところです。GUは、ファッションに敏感な10〜30代の女性をターゲットに商品を開発しています。ファッション雑誌でモデルさんが着ている旬のおすすめアイテムが、GUの店頭ではバリエーション豊かに販売されています。

しかも、お手頃な価格ですので「ちょっと普段のファッションに取り入れてみようかな」とお試し感覚で購入できるのも人気のひとつでしょう。

理由3:GU-MANIAでファンを集う

人気の理由3つ目は、GUアプリ内で募集しているGUファンを集めたコミュニティGU-MANIAの活用です。着こなしシェアサービスGU-SHAREでコーデを投稿をすると、買い物に使えるポイントが獲得できたり、一般公開前の商品情報をいち早く知ることもできます。

インスタでは、♯GU-MANIA、♯ジユジョ(GU女子の意味)のハッシュタグでたくさんのコーデが投稿されているので、コーデに悩んだら参考にするのもおすすめです。

男女別GUのおすすめアイテム

GUのおすすめアイテム6選|進化するGUとライバルを知ろう!

GUでは、トップス、ボトム、バッグ、靴、小物類など、頭からつま先まで全身のアイテムを販売しています。その中でも、特におすすめの人気アイテムを男女別に3つずつご紹介していきます。

メンズのおすすめ3選

それでは、メンズのアイテムでおすすめの3つをご紹介していきます。GUはレディースがメインですが、メンズもベーシックで使いやすいアイテムが揃っています。

トレンドを取り入れつつカジュアルからキレイめなスタイルまで完成させることができるでしょう。何を買おうか迷っている方は、おすすめアイテムをぜひ参考にしてみてください。

おすすめ1:デニムルックストレートパンツ

1つ目のおすすめ、デニムルックストレートパンツは、履き心地にこだわったGUの定番パンツです。見た目はデニムパンツですが、まるでスウェットパンツを履いてみるような柔らかな生地がやみつきになります。

シルエットも肉感を拾わず、太すぎたり細すぎたりしない適度な太さのパンツです。1990円と低価格なところと、どんなスタイルにもマッチする使い勝手のよさが人気の秘訣といえるでしょう。

おすすめ2:オックスフォードシャツ

2つ目のおすすめ、オックスフォードシャツは、売れ筋商品のひとつです。オフィスでもプライベートでも使えるシャツは男性ならば必ず1枚は持っているアイテムでしょう。

綿100%でありながら、毎日洗濯してもシワになりにくい生地に改良されました。インでもアウトでも着られる着丈と豊富なカラーで着回しの幅が広がります。このクオリティで1490円の価格ならば、買わない理由がありません。

おすすめ3:スウェットフルジップバーカ

3つ目のおすすめ、スウェットフルジップパーカはオールシーズン着回せる必須アイテムといっていいでしょう。ダブルジップのデザインやフードをボリュームアップにすることで型崩れを防ぐなど、細部にもこだわりを感じます。

女性がオーバーサイズのパーカとして着てもかわいい、オールマイティーな一品です。価格も1990円とお手頃ですし、1着持っていたらヘビロテ間違いなしでしょう。

レディースのおすすめ3選

ここからは、レディースのアイテムでおすすめのアイテムを3つご紹介していきます。大人気のアイテムなので、あなたも持っていたり、知っているものも登場するでしょう。どんなアイテムが出てくるか予想しながら、読まれてみてください。

おすすめ1:ブラフィールビューティーキャミソール

1つ目のおすすめ、ブラフィールビューティーキャミソールはGUを代表するロングセラー商品です。

カップ付きのキャミソールになっていてソフトな締め付け感ながらも、しっかりとしたホールド力で胸の形をキレイに見せてくれます。胸元は深めにVカットされているので、トップスからチラ見えすることもなく安心です。

さらに抗菌防臭&吸水速乾機能付きで990円と、最強コスパアイテムなのでまとめ買いするのもおすすめです。

おすすめ2:テーパードアンクルジーンズ

2つ目のおすすめ、テーパードアンクルジーンズはユーザーから「神デニム」と称されるほどの人気アイテムです。

最大の魅力は、お値段2500円にはとても見えない美しいシルエットでしょう。気になる太ももやヒップのラインを隠しつつ柔らかく締め付け感がないのでリラックスして履けます。

さらに、足首にかけて細くなるシルエットとアンクル丈でこなれ感が出せるといったいいことづくめなおすすめアイテムです。

おすすめ3:ポインテッドバレエシューズ

3つ目のおすすめ、ポインテッドバレエシューズは、シンプルながらもリボンがかわいい売り切れ必至のアイテムです。フラットで楽チンながらも、つま先のとがったポインテッドトゥなので足元をスッキリと見せてくれます。

また、想像以上の柔らかな履き心地はヘビロテ確実でしょう。お値段はなんと1490円という驚きの安さに色ちがいで購入する人が続出しているので、見つけたら即購入することをおすすめします。

GUのライバルとは?

GUのおすすめアイテム6選|進化するGUとライバルを知ろう!

GUのライバル店として、5つのブランドを紹介していきます。GUは、低価格の服を短期間で着回していくファストファッションブランドという立ち位置です。つまり、同じ価格帯やファストファッションブランドがライバルだといえるでしょう。

世界中に店舗があるGUには、国内外にいくつものライバルが存在します。GUが好きな方にもおすすめしたいブランドですので、それぞれの特徴を比較しながらチェックしてみてください。

ライバル1:UNIQLO

GUと切っても切り離せない存在が、同じファーストリテイリング社のUNIQLOです。グループ全体ですと、2017年のアパレル売上高は世界第3位と着実に勢力を伸ばしています。

よく比較されますがGUとしては「UNIQLOとは競合しない」というスタンスをとっています。ベーシックで高品質かつ機能的なアイテムを全世代に提供するUNIQLOとの相乗効果を狙い、さらなる成長を目指しているといえるでしょう。

ライバル2:しまむら

2つ目のライバルは、しまむらです。アイテム比較を度々されるので、国内メーカーでは最大のライバルと言っても過言ではないでしょう。

メインターゲットは20〜50代の主婦やその家族なので、トレンドはGUほど追求していません。また、種類が豊富なわりに1アイテムの在庫数が少ない点がGUとは異なります。

つまり、「1点もの」を取り扱うセレクトショップのように宝探し感を味わえるところが魅力だといえます。

ライバル3:無印良品

3つ目のライバルは、アジアを中心に海外でも根強い人気の無印良品です。食品や生活雑貨のイメージが強いですが、ここ数年で衣料品の価格を見直し値下げを行なったことで売り上げをジワジワと伸ばしています。

GUよりも価格は少々お高めですが、実はヨウジヤマモトなど有名デザイナーが携わっていたりオーガニックコットンのアイテムをおすすめしたりと、デザインや品質にこだわっている点でも評判を呼んでいます。

ライバル4:H&M

4つ目のライバルは、売上げ世界第2位のスウェーデン発のファストファッションブランドH&Mです。安いものだと500円台からTシャツなどおしゃれなアイテムが手に入ります。

普段着からドレスやスーツ、スポーツ、デニム、下着などありとあらゆるジャンルのブランドを作り、全世代対応の幅広いアイテムを取り揃えているのが特徴です。最近では、MOSCHINOなど有名ブランドとのコラボで毎回全世界の注目を集めています。

ライバル5:ZARA

5つ目のライバルは、世界1位の売上げを誇るファストファッションブランドZARAです。注目すべきは、商品サイクルの速さです。週2回のペースで新商品を発売し、高級ブランド顔負けの最新のトレンドファッションをユーザーに提供しています。

価格は、アウターなど1万円を超えるものもあるので決してプチプラとはいえません。しまむらと同じく多品種・少量販売なので、お気に入りの一品を見つける買い物の楽しさが味わえます。

さぁGUでおしゃれを楽しもう!

GUのおすすめアイテム6選|進化するGUとライバルを知ろう!

GUの男女別おすすめアイテムやライバルについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。今すぐ、GUに買い物に出かけたくなった方もいらっしゃるでしょう。

種類豊富に取り揃えているので、ちょっと気になっていたトレンドアイテムをお買い得な価格で手に入れることができます。まだ行ったことがない方も、1度足を運んでみることをおすすめします。

ぜひ、GUのアイテムで毎日のおしゃれを楽しんでみてください。

関連記事

Related