Search

検索したいワードを入力してください

ガジェットケースの11|選び方

更新日:2022年04月11日

ガジェットケースとは、パソコンの周辺機器といったデジタル小物を効率的に整理・収納できるバッグインバッグです。今回は、そんなガジェットケースの使い方や選び方、商品などをご紹介していきます。デジタル小物の持ち運びや整理に困っている方はぜひお読みください。

ガジェットケースの11|選び方

ガジェットケースとは

ガジェットケースとは、一般的には、パソコンなどの周辺機器やデジタル小物の収納に向いた収納ケースを指します。

ガジェットケースはごちゃごちゃしがちな小物の整理に向いている製品が多く、単独で持ち歩くよりもバッグインバッグ形式のものが多く販売されています。また、周辺機器を外部からの衝撃や水濡れ、埃などから保護する役割も持ちます。

今回は、そんなガジェットケースの特徴や商品についてまとめてみました。

収納できるもの

ガジェットケースに収納したいのは、パソコンの周辺機器を中心としたデジタル小物です。

パソコンの周辺機器は外部からの刺激に弱いものが多いのに加え、SDカードのように細かいものや、ケーブルのように絡まりやすいものも多く、専用のケースで整理と保護をする必要性が高いことから、専用のガジェットケースに収納する方が利便性が高くなります。

また、ガジェットケースはその他の貴重品や化粧ポーチとして使用する人もいます。

ガジェットケースの11

ガジェットケースは大きいものからや小さいもの、大容量なものもあれば携帯性に優れているもの、防塵や防水、耐衝撃に優れているものといったように、製品によって特徴が大きく違います。

今回は、ガジェットケースをメーカー別に11種類紹介します。

第11位:PRITEK

小さめのガジェットケースでなのが、PRITEKの収納ポーチです。

この商品は小さめのPCやスマホの周辺機器をバッグ内で整理するのに向いています。ポケットと弾性バンドで中身をしっかりと固定するので、三つ折りのデザインながら中身のレイアウトが崩れてしまうのも防げます。

また、PCやスマホ系のガジェットだけではなく、細々とした文房具を入れたり、化粧品ポーチとしても使用できます。

第10位:V5X

大きめで使い勝手の良いガジェットケースが、V5XのPC周辺機器整理ケースです。

この商品は、ケーブル類やコード類を固定できるゴムバンド、SDカード用のポケット、というように、ごちゃごちゃしがちな周辺機器を特定の場所に収納し、簡単でわかりやすい梱包が素早くひとまとめにできる作りになっています。

また、シンプルなデザインなので、トラベルポーチやアクセサリーケースとしても活躍します。

第9位:BUBM

周辺機器と一緒にスマホやタブレットも同時収納したい方になのが、BUBMのモバイルケースです。

この商品は、マルチ収納ポーチになっていて、周辺機器と一緒にスマホやタブレットも収納可能です。軽量で生活防水仕様にもなっているので、普段使いにも旅行にも使えます。

また、サイズを3種類から選べ、サイズごとに特徴が違うので用途ごとに使い分けもできます。

第8位:Yarrashop

ケーブル収納に優れているガジェットケースが、Yarrashopのガジェットケースです。

この商品は、ケーブル収納がたくさんついているほか、内部の間仕切りもマジックテープ式で自分で自由に動かすことができ、開口部も大きく開くので、ケーブル類や小物の整理がしやすい作りになっています。

また、ケース外周にはクッション材が入っているほか、撥水加工もされているので中身を保護してくれます。

第7位:Surblue

次のページ:第6位:ProCase

初回公開日:2018年11月26日

記載されている内容は2018年11月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related