Search

検索したいワードを入力してください

沖縄の人気の結婚式場21選|沖縄ウェディングのお役立ち情報

Small d90cc038 a244 4a1d 8f1b 91ab04e4c489w-m
結婚 / 2019年02月06日
沖縄の人気の結婚式場21選|沖縄ウェディングのお役立ち情報

沖縄ウェディングとは

沖縄の人気の結婚式場21選|沖縄ウェディングのお役立ち情報

沖縄は海外に行くよりもリーズナブルな価格で結婚式ができると、最近口コミでも話題です。沖縄にはたくさんの結婚式場があります。沖縄の人気の結婚式場21選をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

沖縄での結婚式はリゾート気分も味わえるうえに旅行も楽しめます。マリンスポーツや観光などのアクティビティも豊富なので、アウトドア好きな方も楽しめます。

沖縄の結婚式が人気の理由

沖縄での結婚式が人気な理由は価格がリーズナブルなことと、近いことが挙げられます。移動時間が少ないからこそ準備期間が短く、仕事などで休みが取れない方も、沖縄までは飛行機で簡単に行くことができるので日程の調整がしやすいです。

沖縄には素敵なホテルも数多くあり、レンタカーを使えば自由に行動できます。

沖縄の人気の結婚式場21選

沖縄の人気の結婚式場21選|沖縄ウェディングのお役立ち情報

沖縄で素敵な結婚式を挙げられる式場をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。沖縄にはたくさんの結婚式場があるので、式場選びには困ることがありません。

結婚式の規模や場所などあらゆる条件から自分に適した結婚式場を選びましょう。また、まだ結婚が決まっていない方でも、将来に備えて憧れの結婚式場をチェックしておくことも悪くはありません。早めに準備しておくことで予定がスムーズに進みます。

1:ルネッサンス・リベーラ教会

ロケーションも、チャペルの美しさも、ともに最高な沖縄の恩納村に位置する結婚式場です。結婚式プランだけでなくアクティビティプランも豊富です。また、イルカと泳ぐこともできますので、沖縄での時間をめいっぱいに充実させることができます。シーサイドなので海を思いっきり満喫できます。

キラキラした海が最高にきれいで満足すること間違いなしです。

住所:〒904-0416 沖縄県国頭郡恩納村山田3425-2
電話番号:0120-862-863

2:アイネス ヴィラノッツェ 沖縄

沖縄県の名護市に位置する素敵な結婚式場です。宿泊施設としてもとても人気な施設なので、来賓が多い方にも満足していただけます。結婚式場だけでなく朝食が種類が多くてボリューミーであるなど、ホテルの施設もレベルがとても高いです。

住所:〒905-0008 沖縄県名護市山入端361
電話番号:0120-144-705

3:アリビラ・グローリー教会

南国らしいロケーションで眺めも最高な沖縄の結婚式場です。ホテル日航が運営するアリビラグローリー教会は宿泊施設も隣接しており、結婚式の準備も心配いりません。教会は本当に美しく思わず二度見してしまうほどです。

住所:〒904-0327 沖縄県中頭郡読谷村 儀間614
電話番号:0120-862-863

4:セントレジェンダ OKINAWA

沖縄の最高にきれいなビーチで結婚式ができるおすすめの結婚式場です。スタッフのサービスが最高だと結婚式をされた方からの評判も良く、最高の思い出づくりができます。東京や大阪やその他の都市にもサロンがあるので、相談もしやすいことも人気の理由のひとつです。

住所:〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町美浜49番
電話番号:0120-679-583

5:アクアグレイス・チャペル

沖縄の人気の結婚式場21選|沖縄ウェディングのお役立ち情報

オーシャンビューのロマンチックな沖縄の結婚式場です。ムードが満点で素敵だととても好評で憧れる女性が多いです。結婚式での食事のメニューなど結婚式では決めないといけないことがたくさんあります。しかし、初めての新郎新婦に親切にわかりやすく対応してくれるスタッフばかりでスムーズに運びます。

住所:〒904-0328 沖縄県中頭郡読谷村宇座675
電話番号:098-921-6377

6:沖縄リゾートウェディング

沖縄の人気の結婚式場21選|沖縄ウェディングのお役立ち情報

二人きりで沖縄で結婚式がしたい方にもおすすめの式場です。沖縄らしいハイビスカスが彩られたウェディングドレスなど沖縄らしさを存分に味わえます。琉球式の結婚式プランもあります。

住所:〒900-0012 沖縄県那覇市泊1丁目3-2
電話番号:098-860-0670

7:モントレ・ルメール教会

青い海、青い空の中、新郎新婦の門出に最高な沖縄の結婚式場です。真っ白なチャペルが青い空に良く映えてとてもきれいです。また、女性の憧れの結婚式が叶う場所です。海外から結婚式をしにくる観光客も多く、日本人以外からも大好評のチャペルです。

住所:〒904-0413 沖縄県国頭郡恩納村字冨着1635
電話番号:098-862-0222

8:マリエールオークパイン

沖縄県の最大の都市である那覇市に位置する結婚式場です。空港からも近いので来賓を呼ぶにもぴったりです。お料理の評判もとても高く来賓も新郎新婦も大満足できます。3Dプロジェクションピングがある披露宴会場なので大迫力です。

住所:〒902-0061 沖縄県那覇市 古島1丁目15-11
電話番号:098-886-3030

9:ラソール ガーデン・アリビラ

まるでお城のようなきれいなチャペルが素敵な結婚式場です。青い海が見渡せるロケーションはまるで天国かのようで最高です。絶対に選んで良かったと思えるウェディング会場です。海外のような雰囲気も味わえて満足度がとても高いです。

住所:〒904-0393 沖縄県中頭郡儀間614 読谷 村 字
電話番号:0120-862-863

10:チャペルSUNS

フレンドリーなスタッフなので緊張することなく、とても楽しく最高の思いでを残せる結婚式場です。沖縄で大人気のリゾートウェディングを楽しめるので、ビーチフォトもばっちり撮影することができます。お得なプラン満載なので相談してみる価値はあります。

住所:〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町 美浜 51-3
電話番号:098-923-3161

11:小さな結婚式 沖縄店

こじんまりでも最高な沖縄での結婚式をしたい方におすすめの結婚式場です。アットホームな環境なので相談もしやすく大好評です。ロケーションもとても良くてコストパフォーマンスが最高です。

住所:〒901-0306 沖縄県糸満市西崎町1丁目6-1 サザンビーチホテル&リゾート3F
電話番号:098-840-8585

12:ヴォヤージュドゥルミエール 北谷リゾート

接客までも沖縄らしさを演出してくれる沖縄の北谷に位置する結婚式場です。沖縄らしさを120パーセント楽しめると満足度がとにかく高いです。人気の理由の1つは、とても美しいチャペルがあることです。チャペル重視で式場選びをされたい方にも必見です。

住所:〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町美浜(字)9-22
電話番号:098-921-7003

13:エリスリーナ西原ヒルズガーデン

結婚式でもパーティーでも大きな催事に適した施設です。結納から結婚式までこちらの施設でされる方も多く、全てを任せられる結婚式場です。とても大きな施設なので来賓が多くても心配いりません。

住所:〒903-0123 沖縄県中頭郡西原町津花波431
電話番号:098-946-5555

14:ザ・リッツ・カールトン沖縄

世界的にも格式の高いホテルであるリッツカールトン沖縄でも結婚式があげられます。客室、屋外プール、館内施設、結婚式場など全てにおいて洗練された高品質な空間は、一生に一度の思い出を作るにはもってこいの場所です。贅沢の極みであるゴージャスな施設です。

住所:〒905-0026 沖縄県名護市喜瀬1343-1
電話番号:0980-43-5555

15:THE GINOZA RESORT

見ているだけでもワクワクしてくる素敵な結婚式場です。美しい眺めと素敵なチャペルが融合して、インスタ映えすること間違いなしです。沖縄らしさも存分に味わえますので、足を運ぶ価値は十分にあります。

住所:〒904-1304 沖縄県国頭郡宜野座村漢那397
電話番号:098-923-1923

16:アールイズ・スイート海の教会

沖縄だからこそ実現できる琉球ガラスのバージンロードを歩くことができる素敵な結婚式場です。

海辺のウエディングリゾートに憧れる方の夢を叶えてくれます。パーティルームまでもがオーシャンビューで、来賓の方と一緒に沖縄と最高のひと時を過ごすことができます。お城のようなデザインでプリンセス気分を味わえます。

住所:〒904-0416 沖縄県 国頭郡 恩納村字山田3085-1
電話番号:0120-982-712

17:アクアルーチェチャペル

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート内に位置する結婚式場です。口コミでも話題の人気の施設です。大きな施設なので来賓もたくさん呼ぶことができます。親戚や友人や多くの関係者と一緒に素敵な門出を歩みだすことができます。全ての人に幸せをもたらしてくれるプロフェッショナルが勢揃いです。

住所:〒904-0404 沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣2260
電話番号:098-982-3422

18:ザ・ギノザリゾート 美らの教会

ビーチにテラスがありリゾート気分もおもいっきり満喫できる結婚式場です。琉球ガラスのシャンデリアとウッドで作られた教会が素敵です。沖縄の豊かな自然を思いきり感じながら屋外でも楽しむことができます。憧れのビーチフォトを撮影したりとプランは盛りだくさんです。

住所:〒904-1303 沖縄県国頭郡宜野座村惣慶
電話番号:0120-982-712

19:小さな結婚式 沖縄イル・ド・レ店

施設全体が洗練されておりとても居心地がよいと大評判の結婚式場です。身内だけの結婚式にもおすすめのサイズです。それでも沖縄のきれいなキラキラした海も眺めることができ、沖縄らしさと満足度はばっちりです。さらにお料理は、料理の鉄人で有名な坂井シェフ監修のもと作られています。

住所:〒904-0415 沖縄県国頭郡恩納村仲泊1329-2
電話番号:098-963-0140

20:オクマフェリシア教会

横浜や大阪や名古屋など日本の本土にもサロンをたくさん持つ人気の結婚式場です。ハワイにもサロンがあるので海外での結婚式と比べてみたい方にもおすすめです。予算や必要事項の相談ができます。

そのなかでも沖縄のチャペルはとても評判が良く、予算や満足度など全ての面で喜ばれています。とにかくコストパフォーマンスが最高です。

住所:〒905-1412 沖縄県国頭郡国頭村奥間913
電話番号:098-862-0222

21:モーリアクラシック沖縄迎賓館

すでにお子様がいる方にもおすすめの結婚式場です。パパママプランが充実しているので、結婚式を結婚後にあげたいという方にも大人気です。また、お色直しのカクテルドレスのバリエーションが豊富なことも人気の理由のひとつです。

女性にとって結婚式のドレスは念入りに選びたいでしょう。お気に入りのドレスが見つかること間違いなしです。

住所:〒904-2151 沖縄県沖縄市松本7-4-7
電話番号:098-938-5552

結婚に関することでお悩みの方におすすめのサービス

沖縄の人気の結婚式場21選|沖縄ウェディングのお役立ち情報

沖縄で結婚式をしたいと願望を持つ方はとても多いです。それほど、沖縄でのリゾートウェディングは魅力的なものです。恋人がいる方も、これから相手をお探しになる方も、結婚について不安に思うことは多かれ少なかれあるでしょう。

家族や友人に話しにくいことでも、電話占いなら相手の顔も知らずに、自宅からでも相談ができるのでおすすめです。スマホやIphoneからでもコンタクトできるので、ぜひ活用してみてください。

沖縄ウェディングのお役立ち情報

沖縄の人気の結婚式場21選|沖縄ウェディングのお役立ち情報

沖縄での結婚式をお考えの方にお役立ち情報をご紹介します。結婚式の情報は多ければ多いほど、素敵な思い通りの結婚式を挙げることができます。

どんな結婚式にしたいかも大切ですが、予算の面も欠かせないものです。事前に情報を仕入れておけば、今すぐ結婚式を挙げる予定でない方も準備をすることができます。そんな沖縄での将来のための結婚式の準備をするためにも、ぜひ参考にしてください。

費用の平均(挙式・披露宴+交通費+宿泊代)

結婚式はとても費用がかかりますが、一生に一度のことなので、できる限り抑えながらも素敵な結婚式を望むでしょう。

沖縄での結婚式には、挙式と披露宴に交通費や宿泊代は必ず必要です。絶対に必要な費用は事前に確認しておくことで、実際の準備をスムーズに進めることができます。

ふたりだけの場合

二人だけで沖縄で結婚式をする場合には、平均して100万円もあれば結婚式を挙げることができます。二人の場合は披露宴がないため、大きく予算はカットできます。宿泊はどのホテルを選ぶと何泊するかにもより異なりますが、交通費を含めても十分に結婚式をすることができます。

プランや予算はスタッフの方に相談すれば、予算に見合った結婚式をすることができるので、まずは一度相談してみましょう。

ゲスト20人の場合

ゲスト20人の親戚関係と友人のみの小さな結婚式の場合は、ゲストの交通費や宿泊代を含めると300万は超える見込みです。ゲストの住んでいる場所により交通費は変動しますが、宿泊に関しては結婚式場と同じホテルにすることで宿泊費用をおさえることができるプランがある施設が多いです。

宿泊費用もスタッフに相談してみることをおすすめします。

友人を呼ぶ場合の旅費とご祝儀は?

友人を呼ぶ場合、最近ではお足代として金銭を新郎新婦が負担しないケースも増えています。半額負担するケースなど関係性によって大きく異なります。また、この場合でもご祝儀は受け取るケースが多く、3万円を包みむことが一般的です。

家庭によっては旅費や交通費やご祝儀までとなると大金になるため、難しい場合には気持ちだけを包むことも悪いことではありません。そのかわりにプレゼントを用意することもあります。

何泊滞在するのがベスト?

結婚式をするには前泊と後泊を含めて2泊は必ず必要です。場合によっては打ち合わせも含めて2日前に移動することもあります。あとは沖縄でどれほど遊びたいかを宿泊日数をプラスして考えるとよいでしょう。

通常であれば5泊から1週間ほど滞在されることが一般的です。沖縄の観光や海でのアクティビティを満喫して充実した日々をできるだけ多くしたいと望まれる方が多いでしょう。

沖縄ウェディングのベストシーズン

沖縄での結婚式のベストシーズンは3月から5月の上旬と言われています。3月でも沖縄は十分に温かく過ごしやすいです。5月の下旬になると沖縄は梅雨モードに入りますので、ゴールデンウイーク時期はとても混み合うシーズンになります。

また、秋頃は台風が多くなるのであまりおすすめできません。台風の影響でフライトキャンセルになると、予定が大きく狂ってしまいかねません。

沖縄ウェディングはどんな人におすすめ?

沖縄での結婚式は海が大好きでリゾートがお好きな方におすすめです。また、自然がお好きな方にも大人気です。沖縄は日本ですが雰囲気は南国と本土にお住まいの方には気軽に行くことができる近場のリゾート地です。

大阪や東京にお住まいの場合は国際線も多く海外にも行きやすいですが、地方にお住まいの方でも沖縄に直行便がでている空港も多いので海外に行くよりかは断然、行きやすいです。

沖縄で素敵な結婚式をあげよう

沖縄の人気の結婚式場21選|沖縄ウェディングのお役立ち情報

今回は、沖縄の人気の結婚式場のご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。沖縄にはたくさんの結婚式があり、どこもすてきなチャペルがあります。沖縄らしい琉球ガラスを用いたステンドグラスがあしらわれたチャペルや、海が見えるオーシャンビューが最高なチャペルなど、お気に入りの結婚式場を見つけてください。

今すぐ結婚式という方でない場合でも、結婚式場をリサーチして楽しむこともできます。日本で結婚式をするなら沖縄がおすすめです。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

沖縄の結婚式場をチェックするのと同時に、結婚が決まってからの段取りや式や入籍に関することも一緒にチェックしてみてください。関連記事のご紹介にもお役立ちな情報が満載です。

結婚式のアイデアや披露宴のイメージをするにもぴったりです。結婚式はわからないことも多いので、事前に関連記事もチェックしておくことでイメージが湧きスムーズに準備をすることができます。

関連記事

Related