Search

検索したいワードを入力してください

自転車ステッカーで自転車を飾ろう|おすすめステッカー8選

Author nopic iconもんもーる
趣味 / 2019年02月26日
自転車ステッカーで自転車を飾ろう|おすすめステッカー8選

自転車ステッカーでカスタムする人が増加中

近年では健康のために、電車から自転車に切り替えて通勤や通学をする人の割合が増えてきています。自転車に乗れば健康にいいだけではなく、爽やかで気持ちいい気分になれるでしょう。

そんな自転車を最近ではステッカーを使ってカスタムを楽しんでいる人が増加中であるということをご存知でしょうか。

ここではまず、ステッカーを使った自転車のカスタムの魅力についてご紹介していきます。

ステッカーなら変更も楽

ステッカーを使った自転車のカスタムの魅力としてまず挙げられるのが、気分に合わせて剥がしたり付け足したりできるということです。

塗装などの方法で自転車をおしゃれにカスタムするのには時間もお金もかかりますし、一度塗装したらデザインを気軽に変えることはできませんが、ステッカーならデザインを変えたいと思った時に剥がして別のステッカーを貼ることができます。

部分的に貼ってワンポイントに

部分的に貼ることでワンポイントになるということも、自転車をステッカーでカスタマイズすることのメリットの一つとして挙げられるでしょう。

お気に入りのデザインの小さめのステッカーを一つか二つ自転車に貼れば、よいアクセントになって自転車が一気におしゃれに見えます。

例えば白の自転車ならば、あえて目立つビビッドカラーのステッカーを貼ってワンポイントにしてみてはいかがでしょうか。

全体に貼ってラッピング自転車に

ステッカーを使った自転車カスタマイズの方法としては、全体に貼ることでラッピング自転車にするというのもおすすめです。

安く買った地味なデザインの自転車であっても、お気に入りのカラー・デザインのステッカーを自転車全体に貼ってラッピング風にアレンジすることで、世界に一つしかないオリジナルなおしゃれ感を演出することができます。

おすすめ自転車ステッカー8選

以上では、自転車ステッカーを使った自転車のカスタマイズの魅力やメリットについてご紹介してきました。

それでは、自転車をオリジナルにカスタマイズする上で、具体的にどのようなステッカーを使えばよいのでしょうか。

ここからは、特に口コミの評価の高いおしゃれで使い勝手のよいおすすめの自転車ステッカーを8つピックアップしてご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

1:ステッカーオリジナル

ステッカーオリジナル
ステッカーオリジナル
口コミ

自分はシマノとCATEYEのステッカーが欲しくて、買いました。 問題なく使えました。 ステッカーを貼って 上からドライヤーで温めてやると付きが良くなります。

おすすめの自転車ステッカーとしてまずご紹介したいのが、「ステッカーオリジナル」です。

なんと27種類ものさまざまなデザインのステッカーがセットになっているため、気分に合わせてステッカーを貼り替えてこまめに自転車のイメチェンをすることが可能です。

どのステッカーもスタイリッシュでかっこよく、どんなタイプの自転車にも合うでしょう。900円で買えるコスパの良さもおすすめのポイントです。

2:ステッカーシングルスピード

ステッカーシングルスピード
ステッカーシングルスピード

「ステッカーシングルスピード」も、自転車のカスタマイズにおすすめしたいステッカーの一つとして挙げられるでしょう。

アルファベットからクールなイナズマモチーフからキュートでおしゃれな黒猫や猫の足跡など、さまざまな種類のステッカーがセットになっているところが人気のポイントです。

アルファベットを組み合わせて自分が好きなフレーズを作ることもできます。

3:OGK Kabuto ステッカー

OGK Kabuto ステッカー
OGK Kabuto ステッカー

¥ 216

口コミ

ヘルメットに張り付けて気分転嫁をしました。 白地のヘルメットなので、存在感があって良いです☆

おすすめの自転車ステッカーの一つとして、「OGK Kabuto ステッカー」も挙げられます。

クールで洗練されたデザインが印象的なステッカーで、塩ビニールで作られているのでステッカーを貼り慣れていない人でも簡単に綺麗に貼れると評判です。

4:サイレンサー レーシングスポンサーロゴ

サイレンサー レーシングスポンサーロゴ
サイレンサー レーシングスポンサーロゴ
口コミ

オフロード車のフロントフォークに使用、貼り付け性も問題なし。耐久性については観察中ですが、数回のダート走行と洗車でもはがれませんし、十分ではないかと思います。

「サイレンサー レーシングスポンサーロゴ」も、自転車のカスタマイズにおすすめしたいおしゃれなステッカーの一つとして挙げられるでしょう。

ブリヂストンやダンロップをはじめとする有名メーカーのレーシングスポンサー用のロゴのデザインが豊富に取り揃えられているため、複数のメーカーのステッカーを自転車に貼ることでレーサー風の気分を味わえます。

5:Chileeany 防水ステッカー

Chileeany 防水ステッカー
Chileeany 防水ステッカー
口コミ

シールがアメリカンな感じで オシャレです。使えない柄は入っていません、お勧めです。

おすすめの自転車ステッカーの一つとして挙げられるのが、「Chileeany 防水ステッカー」です。

1000円ほどでゲットできるのに35枚もの異なるデザインのステッカーがセットになっており、さらにどのステッカーもおしゃれでハズレがないので、非常にコスパが高いと言えるでしょう。

防水タイプなので雨の日も安心ですし、水にぬれても汚くなりません。

6:canamite® フレームステッカー

canamite® フレームステッカー
canamite® フレームステッカー
口コミ

自転車に貼りました🚴カッコよくカスタマイズできまして満足です。いったんはると粘着性が強いので剥がしにくいので気を付けて下さい。

「canamite® フレームステッカー」も、自転車をカスタマイズする際におすすめしたいおしゃれなステッカーの一つとして挙げられるでしょう。

黒地に鮮やかなブルーのロゴが印象的なステッカーなので、張るだけで地味な自転車も垢抜けておしゃれに見えること間違いなしです。

反射材が使用されているので、夜間に自転車を乗る方にもおすすめできます。

7:Gotor® 自転車 フレーム ステッカー

Gotor® 自転車 フレーム ステッカー
Gotor® 自転車 フレーム ステッカー

おすすめの自転車ステッカーの一つとして、「Gotor® 自転車 フレーム ステッカー」をご紹介します。

自転車全体に貼ることのできる細長い4つのステッカーがセットになっており、日焼け加工と防水加工が施されているので、長期間美しい状態を保てるところもおすすめのポイントです。

シンプルな中にもクールさが光るおしゃれなデザインだと言えるでしょう。

8:エレコム 手作りステッカー

エレコム 手作りステッカー
エレコム 手作りステッカー

¥ 2,074

口コミ

ロードバイクの元々貼ってあったデカールが劣化したため、再度パソコンで作成して貼り直しました。 しっかり貼れますし、剥がす時も簡単に剥がすことができます。

世界に一つしかないオリジナルの自転車用ステッカーが欲しいとお考えならば、エレコムの「手作りステッカー」を使ってステッカーを自作してみてはいかがでしょうか。

自分の描いたデザインや好きな柄を家庭用のインクジェットプリンタで簡単に自転車用ステッカーとして印刷することができます。事故粘着タイプのシートが採用されているので、貼り直しがしやすいところも嬉しいポイントです。

おしゃれな自転車ウェアを買うならこのサイトがおすすめ

ステッカーを使ってカスタマイズした自転車に似合うおしゃれな自転車ウェアをお探しならば、人気ファッション通販サイトの「SHOPLIST」で検索・購入してみてはいかがでしょうか。

カジュアル系からスポーティー系まであらゆるテイストのブランドのアイテムを豊富に取り揃えているSHOPLISTならば、お望みの予算・デザインの自転車ウェアをゲットすることができます。

おしゃれ自転車ステッカーの作り方

あらかじめデザインされたステッカーを使って自転車をカスタマイズするのも素敵ですが、「もっとこだわって自転車をおしゃれにしたい」とお考えならば、自分で自転車ステッカーを作ってみるのもよいでしょう。

ここからは、初心者でも簡単にできるおしゃれな自転車ステッカーの作り方をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

1:市販の手作りステッカーを使って作る

自転車用ステッカーを自作するためには、市販の手作りステッカーを使用しましょう。

手作りステッカー用の商品はさまざまな種類のものがありますが、貼り直しがしやすいこと、耐久性が高く美しい仕上がりになることの2点を重視した上で選ぶのがおすすめです。

2:好きなデザインをパソコンで作成

手作り用のステッカーを入手した後は、好きなデザインをパソコンで作成しましょう。

Adobe Illustratorなどのソフトを使って、自分の好きなデザインやロゴを自作するのがおすすめです。なお、完成時に綺麗な仕上がりになるように、ステッカーが自分の自転車に合う幅になるように注意する必要があります。

3:プリンターで印刷

パソコンでデザインを完成させたならば、専用の手作りステッカーを使って家庭用のプリンターで印刷しましょう。

普通紙ではなく自転車用のステッカーを印刷するので、プリンタの用紙の種類は「写真用紙 光沢」を選択し、また印刷品質は「普通」ではなく「きれい」にするのが美しい仕上がりにするためのポイントです。

自転車ステッカーで自転車をおしゃれに

今回は自転車ステッカーについて特集してきましたが、いかがでしたでしょうか。

安い自転車でも、また長年使い続けてきてくたびれた自転車でも、ステッカーを貼るだけでおしゃれでオリジナルなカスタマイズを楽しむことができます。

自転車をお持ちの方は、ぜひこの機会にステッカーを使ってみてください。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

自転車をおしゃれで快適な状態に保つためには、いくつか知っておくべきことがあります。

以下の関連記事では自転車掃除の手順や、シールをはがした後のベタベタの解消方法について特集しているので、ステッカーの映える美しい自転車にするためにもぜひチェックしてみてください。