Search

検索したいワードを入力してください

東京の高級料理店15選|一度は行きたい名店!

更新日:2022年04月11日

一度は行ってみたい高級料理店、東京には多くの一流店があります。高級料理店は、最高の食材を使い、最高のサービスを提供してくれます。普段の食事とは違った特別なひと時が過ごせます。東京にある一度は行きたい高級料理店15店を紹介します。

東京の高級料理店15選|一度は行きたい名店!

高級料理店の魅力

高級料理店は大切な人と食事を楽しんだり、記念日に利用する事が多いでしょう。特別な日を演出できる高級料理店はどのような魅力があるのでしょうか。高級料理店の魅力に迫ってみましょう。

おいしくておしゃれ

高級料理店は贅沢な雰囲気の中で最高のサービスを受けて、美味しいものを食べられる特別な場所です。美味しいものを食べる満足感のほか、精神的な豊かさもプラスされます。

おしゃれな空間で洗練されたサービスを受けるのは、日常とかけ離れた気分を楽しめます。憧れのお店で過ごすひと時は、思い出の一日になるでしょう。

東京の高級料理店15選

東京にはとても多くのレストランがありますが、高級料理店と呼ばれる特別なお店があります。店になると予約をしてから長期間待つこともあります。一度は行ってみたい、東京にある高級料理店を15店紹介します。

1:リューズ(六本木)

ミシュランガイドで7年連続で二つ星を獲得している高級料理店です。シェフの飯塚氏はラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションで腕を振るった経歴を持つ人です。メニューにある「リューズ」を注文すれば、旬の素材を活かしたシェフ自慢の逸品が食べられます。

素敵なインテリアに囲まれたモダンな空間で素敵なひと時が楽しめます。

2:ラ・ロシェル(南青山)

ゆったりとした店内で、美味しい料理とお酒を楽しめる高級料理店です。自然にはぐくまれた素材を使ったフランス料理は、熟練のシェフが担当しています。上品なインテリアに囲まれた空間で、特別な時間が過ごせます。

ここでは、フレンチの重鎮として知られている酒井シェフが作る和食のニュアンスも取り入れた斬新な料理が楽しめます。一流のシェフたちが腕を振るう高級料理店です。

3:レストランクレッセント(銀座)

1957年に誕生したフランス料理の高級料理店です。建物は後期ヴィクトリア朝の建築様式で建てられた趣あるレストランです。6個ある個室はそれぞれにテーマが決まっており、落ち着きのある空間になっています。

料理長磯谷氏が作るフランス料理は、シンプルでストレートな味わいが楽しめる逸品です。

4:「ハインツ・ベック」(丸の内)

次のページ:5:「ふた味」(渋谷)

初回公開日:2018年12月07日

記載されている内容は2018年12月07日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related