Search

検索したいワードを入力してください

ロンドン以外のイギリスで訪れたい観光名所45選

Author nopic iconuruka
カテゴリ:お出かけ

初回公開日:2018年12月04日

更新日:2020年08月29日

記載されている内容は2018年12月04日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

ロンドン以外のイギリスで訪れたい観光名所45選

イギリスとはどんな国

日本で「イギリス」と呼ばれている国は、正式名称は「グレートブリテン及び北アイルランド連合王国」といいます。

英語を習い始めた頃「イギリス=England」と教わった記憶がある人も多いでしょう。正確には、「United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland」であり、UKと略されます。

イギリスの基本情報

イギリスは、複数の島々からなる国家です。イギリスの中には、イングランド、ウェールズ、スコットランド、北アイルランドという4つの国があります。

英語の授業で「イギリス=England」と教わった「イングランド」は、イギリスに属する1つの国だったということです。

イギリスが欧州連合(EU)を離脱することになったのは、記憶に新しいでしょう。EU加盟時も、通貨は独自通貨であるポンドを使用していました。

天気は

イギリスの首都ロンドンは、霧の都として有名ですが、イギリス全体がどんよりとした灰色の空なわけではありません。

メキシコ湾流の影響を受けるため、北海道と同じくらいの緯度に位置するわりには、気温は低くならず、過ごしやすい気候といえます。

首都ロンドンの年平均気温は12.8度であり、1月の平均気温は6.7度、7月の平均気温は19.5度と、夏と冬の寒暖差が日本ほど激しくありません。

服装は

イギリスは、1日の中での気温差が激しいという特徴があります。観光の際の服装は「1日の中に四季がある」という意識で選ぶ必要があります。

夏でも簡単に羽織れるようなものが必須で、冬でもジャケットやコートの脱ぎ着で調整できるようにしておく必要があります。また、雨が多いことも心しておきましょう。

イギリスの道は、日本に比べると歩きにくいといわれているので、観光の際はヒールの靴ではなくスニーカーがです。

ロンドン以外のイギリスで訪れたい45選

イギリスのロンドンといえば、首都であるとともに、エンターテイメントなどでも取り上げられることが多く、観光の中心でもありますが、イギリスにはロンドン以外の地にも観光すべきスポットがたくさんあります。

ここでは、ロンドン以外の観光スポットをご紹介します。イギリスを観光する際は、ぜひとも足を運んでみてください。

1:ヨークミンスター

ヨーク・ミンスターとは「ヨーク大聖堂」と紹介されることもある、イギリスのヨークにあるイングランド国教会の大聖堂です。

北ヨーロッパとしては、ドイツのケルン大聖堂に並ぶ最大級の聖堂建築物なので、イギリス観光のの際はぜひとも足を運んでおきましょう。

2:ヨーク城壁

イギリスのヨークシャー地方にある「ヨーク」は、長い歴史を誇るイギリスの古都です。ヨークの旧市街は、城壁に囲まれており、古代ローマ時代の遺跡や中世の街並みが残っています。

この城壁の中に、ヨークミンスターもあります。ヨーク城壁とヨークミンスター、どちらも外さず観光しておきましょう。ロンドンから特急列車で2時間程度で訪れることができます。

3:ヨークキャッスルミュージアム

ヨーク・キャッスルミュージアムは、古い刑務所を改装して造られています。この博物館で展示しているのは、1580年から1980年までのヨークの人々の暮らしぶりです。

博物館の中では、ビクトリア朝のショップをのぞいたり、エドワード朝のパブに入ったりして楽しむことができます。

イギリスとして名高い盗賊、ディック・タービンの牢獄、アンティーク人形やおもちゃを集めたチルドレン・ギャラリーなども観光できます。

4:ヨーヴィック・ヴァイキング・センター