Search

検索したいワードを入力してください

パクチーレモネードの美味しさ8つの秘密|パクチニスト必見!

更新日:2022年04月11日

パクチニストと呼ばれる人たちが出現するほどのパクチーブームの中、パクチーを使った飲み物があります。その名はパクチーレモネードです。本記事では、そのパクチーレモネードを取り上げ、その味わい、魅力、効果などについてご紹介していきます。ぜひ読んでみてください。

パクチーレモネードの美味しさ8つの秘密|パクチニスト必見!

パクチーレモネードとはどんな飲み物

パクチーレモネードとは、どのような飲み物なのでしょうか。東南アジアでは料理によく使われ、ポピュラーな野菜であるパクチーですが苦手という方も少なくありません。このパクチーとレモネードが組み合わせされた飲み物の味やパクチーの独特な香りなどの点を解説していきます。

パクチーレモネードが生まれたきっかけ

このところのパクチーブームの大きな波が飲料へ押し寄せたことが、パクチーレモネードが作られたきっかけです。日本全国に、「パクチニスト」と呼ばれるパクチー大好きさんが、大勢いらっしゃいます。これらパクチニストさん達には待望のパクチー飲料、それがパクチーレモネードです。

パクチーレモネードはどこで買える?

パクチーレモネードはどこで買えるのでしょうか。ファミリーマートなどのコンビニエンスストア、あるいは地域によってはスーパー、ドラッグストアなど、どこにでもあるお店で買えます。

少し意外ですが、一般的に店頭に並んでいます。パクチー好きな方なら、すぐに見つけるでしょう。

パクチーレモネードの値段は

パクチーレモネードの値段は、500 ml入りペットボトルで150円程度です。ポカリスエットなどのスポーツ系飲料、あるいはジュース系、コーヒー紅茶系飲料と変わらない標準的な値段です。

パクチーレモネードの美味しさ8つの秘密

パクチーレモネードの美味しさ8つの秘密をご紹介します。レモネードとパクチーのバランス、味、香りについて掘り下げて解説していきます。飲み方も、さまざまな特色があるためぜひ参考にしてください。

その1:爽やかなデザイン

ここではポッカサッポロのパクチー&レモネードを対象にしていますが、パッケージデザインは、パクチーの緑色と、レモンの黄色を基調としたとても爽やかなデザインです。パクチー&レモネードのイメージを見事に再現しています。

この爽やかさを、健康増進作用抜群の飲料としてイメージ作りをしています。パクチーの香りが想像できるデザインです。

その2:パクチー臭の洗礼

パクチーレモネードを飲んだ方の第一声は、味はレモネード、香りはパクチーというものでした。レモネードの酸っぱい、甘い味にパクチーの強烈な香りがかぶさってきます。この香りがパクチニストの方々にはたまらない爽快感になります。

レモネードとパクチー、どちらも個性派の味と香り、これが一体となっているのがパクチーレモネードの魅力です。

次のページ:パクチーレモネードが生み出したもの

初回公開日:2018年12月07日

記載されている内容は2018年12月07日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related