Search

検索したいワードを入力してください

パンケーキが人気!ビルズのおすすめメニュー8つを紹介

Author nopic iconもんもーる
食の知識 / 2019年01月28日
パンケーキが人気!ビルズのおすすめメニュー8つを紹介

ビルズとは?

パンケーキが人気!ビルズのおすすめメニュー8つを紹介

美食家やおしゃれカフェに詳しい人の間で大人気の「ビルズ(bills)」についてご存知でしょうか。

「世界一の朝食」が食べれるというキャッチコピーでも有名なビルズは、オーストラリア・シドニーの本店をもつカジュアルダイニングです。

そんなビルズはおしゃれな店内とどのメニューも一度食べるとやみつきになると評判の人気店で、毎日でも通いたくなるお店だと言えるでしょう。

有名セレブも御用達

オーストラリアに本店を持つビルズは、グローバルな人気を誇っています。

ビルズは数々の有名セレブをも魅了しており、例えばハリウッドスターのレオナルド・ディカプリオやトム・クルーズ、ニコール・キッドマンといった錚々たるスターたちもビルズのファンであることで有名です。

とりわけ、レオナルド・ディカプリオが映画の撮影でオーストラリアに滞在した際にパンケーキのためにビルズに通い詰めたというエピソードは有名です。

日本でも展開している

美食で知られるハリウッド・スターたちをも魅了したビルズの料理は、なんと日本でも食べることができることをご存知でしたか。

現在、日本では東京、神奈川、大阪、福岡の4つの場所にビルズのお店がオープンしており、わざわざオーストラリア・シドニーに行かずとも日本にいながらその「世界一の朝食」を味わうことができます。

パンケーキが名物

それでは、ビルズを訪れた際に「これだけは食べておきたい」というものは何なのでしょうか。

ビルズの料理はどれも絶品なことで有名ですが、その中でも特にパンケーキは名物として断トツの人気を誇っています。

フワフワ・モチモチで口に入れた瞬間とろけるように美味しさが広がると評判のパンケーキは、ビルズを訪れた際にぜひ注文したい一品だと言えるでしょう。

パンケーキ以外も!ビルズおすすめメニュー8つ

パンケーキが人気!ビルズのおすすめメニュー8つを紹介

ビルズと言えばパンケーキが特に有名ですが、パンケーキ以外のメニューも充実しています。

ビルズのメニューはどれも美味しいので、パンケーキ以外にもいろんなものに挑戦してみたいところです。

ここからは特に口コミの評判がよいおすすめのビルズのメニューを8つピックアップしてご紹介していきますので、ぜひ参考になさってみてください。

1:リコッタパンケーキ

ビルズのおすすめのメニューとしてまず挙げられるのが、名物の「リコッタパンケーキ」です。

レオナルド・ディカプリををはじめとする数々の海外セレブも虜にしたことで有名なリコッタパンケーキは、ふわふわでボリューミーな見た目と、口の中に入れた瞬間にとろけるような美味しさが高い人気を集めています。

ビルズでしか食べられない絶品パンケーキですので、ぜひ注文してみてください。

2:スクランブルエッグ

スクランブルエッグも、ビルズを訪れたならばぜひ注文したい人気メニューの一つとして挙げられるでしょう。

「オーガニックスクランブルエッグ」は、かの有名なニューヨークタイムズで「世界一の卵料理」と絶賛されており、口の中に入れた瞬間にとろけるようなトロトロのクリーミーな味わいが魅力的です。

3:オリジナルドリンク

ビルズのおすすめのメニューの一つとして、オリジナルドリンクも挙げられます。

オリジナルドリンクの種類は豊富で、フレッシュなフルーツや厳選されたコーヒー豆を使ったオリジナルドリンクから、福岡の八女抹茶を使った「八女抹茶ラテ」まで非常にバラエティー豊かです。

なお、オリジナルドリンクに関してはテイクアウトも可能ですので、出勤前などにぜひ一杯注文してみてはいかがでしょうか。

4:パスタ

パスタも、ビルズを訪れた際にぜひ注文したいおすすめのメニューの一つとして挙げられるでしょう。

ビルズでは、パスタの本場イタリアも顔負けの本格的なパスタをいただくことができます。

とりわけパッパルデッレは、見た目も美しく食べ応えがあるので、お腹をしっかりと満たしたい時にぜひおすすめしたい一品だと言えるでしょう。

5:リゾット

おすすめのビルズのメニューの一つとして、人気のランチメニューであるリゾットも挙げられます。

季節に合わせて旬のフレッシュな野菜を使ったビルズのリゾットは、野菜の優しい甘みとチーズのうま味が融合した美味しさを味わうことができるため、やみつきになってしまうリピーターが続出しています。

野菜嫌いな小さなお子さんでも、ビルズのリゾットならば野菜を美味しくいただくことができるでしょう。

6:カレー

カレーも、ビルズを訪れた際にぜひ注文したい人気のメニューの一つです。

ビルズのカレーはどれも厳選されたスパイスを使用しており、魚のうま味が味わえる「イエローフィッシュカレー」は幅広い世代から高い人気を集めています。

ボリュームもあり、しっかりとお腹に持つのでお昼やディナーにピッタリです。

7:バーガー

バーガーも、ビルズを訪れた際にぜひおすすめしたい人気メニューの一つとして挙げられるでしょう。

ビルズのバーガーは、和牛を使用した高級感あふれる一品ですので、ディナーにピッタリです。

フワフワのパン生地にとろけるような食感の和牛がたっぷりと挟まれているので、これ一品だけでも満足できるでしょう。

8:アフタヌーンティーセット

ビルズのおすすめのメニューの一つとして、「アフタヌーンティーセット」も挙げられます。

ビルズでは、まるで洋画の中に出てくるようなおしゃれで目にも口にも美味しい本格的なアフタヌーンティーセットを楽しむことができます。

自家製スコーンと人気のリコッタパンケーキのミニサイズに加え、本場イギリスの紅茶も味わえるので、ぜひ注文してみてはいかがでしょうか。

ビルズ風パンケーキを作りたい方におすすめの本

パンケーキbook: 基本からアレンジまで、しあわせレシピ37
パンケーキbook: 基本からアレンジまで、しあわせレシピ37
口コミ

目で見て楽しく、作ってみておいしく、長く愛用できる本だと思います。 同じ作者さんのプリンの本も持っていますが、そちらも大好きな本です。

自宅でビルズ風のパンケーを作ってみたいという方におすすめの料理本として、「パンケーキbook: 基本からアレンジまで、しあわせレシピ37」をご紹介します。

人気料理研究家である福田淳子氏が、家にある材料で簡単に作れる絶品のパンケーキの作り方を分かりやすく説明してくれている一冊です。

ぜひ自宅でビルズ風のパンケーキ作りに挑戦してみてはいかがでしょうか。

日本にあるビルズ

パンケーキが人気!ビルズのおすすめメニュー8つを紹介

以上では、ビルズの人気のおすすめメニューについてご紹介してきました。それでは、このような絶品メニューはどこに行けば食べられるのでしょうか。

ここからは、日本にあるビルズの店舗についてご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

1:東京

東京にはビルズが4店舗もあります。東京のビルズの店舗として、お台場店、東京プラザ表参道原宿店、銀座店、二子玉川店の4つが挙げられます。

特に東急プラザ表参道原宿店は7階にお店を構えているため、おもはらの森が一望できるテラス席がデートや女子会にピッタリと大人気です。

2:神奈川

実はビルズが日本第一号店をオープンしたのは、東京ではなく神奈川県であったことをご存知でしょうか。

ビルズの日本第一号店として2008年に神奈川県鎌倉にオープンした七ヶ浜店は、江ノ電の七ヶ浜駅から徒歩2分と交通至便です。

美しい海を一望できるリゾート感あふれる店内で、美味しくご飯をいただくことができます。

3:大阪

大阪では梅田に行けば、パンケーキをはじめとするビルズの美味しい食事をいただくことができます。

JR大阪駅から直結している「LUCUA 1100」内にあるので交通至便で、デートや女子会はもちろん、ちょっとした空き時間に利用することもできるでしょう。

また、8時から23時まで利用できる営業時間の長さも人気のポイントです。

4:福岡

福岡では、福岡の中心地である中洲と天神の中間地点にある水城公園にビルズがオープンしています。

ビルズ福岡店では、美しい川沿いの風景を楽しみながらビルズの絶品メニューを楽しむことができます。

福岡店は7時30分からオープンしているので、出勤前にぜひ朝食をビルズで食べてみてはいかがでしょうか。

ビルズのメニューは豊富で美味しい

パンケーキが人気!ビルズのおすすめメニュー8つを紹介

今回は世界中で人気のビルズについて特集してきましたが、いかがでしたでしょうか。ビルズを訪れた際には、特に名物のリコッタパンケーキは絶対に食べておきたいと言えるでしょう。

ビルズのメニューは豊富で、パンケーキ以外もどれも美味しく絶品ばかりですので、ぜひこの機会にビルズを訪れてみてください。

この記事に関連する情報をチェックする!

ビルズ以外でも、パンケーキをはじめとする美味しいスイーツを食べることができます。以下の関連記事ではパンケーキのカロリーや京町屋のおすすめのカフェについて特集しているので、ぜひチェックしてみてください。

関連記事

Related