Search

検索したいワードを入力してください

ワンレングスのアレンジ15選|ワンレングスのメリット5つ

Author nopic iconもんもーる
ヘアスタイル / 2018年12月19日
ワンレングスのアレンジ15選|ワンレングスのメリット5つ

ワンレングスで大人女性に変身しよう

ワンレングスのアレンジ15選|ワンレングスのメリット5つ

「今よりもっと大人っぽい女性になりたい」「イメチェンをしたい」とお考えならば、ワンレングスにヘアスタイルを変えてみてはいかがでしょうか。

「ワンレン」と略されることもあるワンレングスとは、フロントと後ろ側の髪の毛の長さを同じ状態にカットしたヘアスタイルのことです。

海外セレブも好んでワンレングスの髪型にしているほど大人っぽくておしゃれに見えるので、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

ワンレングスのアレンジ15選

ワンレングスのアレンジ15選|ワンレングスのメリット5つ

ワンレングスの魅力は、手っ取り早く大人っぽい雰囲気になれる上に、いろんなヘアアレンジを楽しめるという点にあります。

ここからは、ワンレングスにおすすめしたいおしゃれでキュートなヘアアレンジを15個ピックアップしてご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

1:メッシーバン

ワンレングスにおすすめしたいおしゃれなヘアアレンジとしてまず挙げられるのが、メッシーバンです。

あえてブラシを使わずに手グシでざっくりと一つ結びをして、毛先をざっくりとまるめるようにラフなお団子を作ることで、大人の余裕とリラックス感のあるヘアアレンジが完成します。

カジュアルなコーデにピッタリだと言えるでしょう。

2:ポンパドール

ポンパドールスタイルも、ワンレングスにおすすめしたいおしゃれでキュートなヘアアレンジの一つとして挙げられるでしょう。

ワンレングスの長い前髪にワックスをつけ、ねじってボリューム感を出しながらヘアピンを使って頭頂部で留めることで、こなれたおしゃれ感のあるポンパドールスタイルに仕上がります。

顔がすっきりとして見えるので、清潔感もグッとアップします。

3:フィッシュボーン×一つ結び

ワンレングスにおすすめしたいおしゃれでキュートなヘアアレンジの一つとして、フィッシュボーンの一つ結びも挙げられます。

ざっくりと一つに髪の毛をまとめ、小さめのフィッシュボーンを毛先まで作っていくことで、今っぽいトレンド感のあるヘアアレンジに仕上がるでしょう。

前髪はあえて横にたらし、コテやアイロンを使って毛先をくるんと軽く巻くと、よりおしゃれな雰囲気になります。

4:ハーフアップ

ハーフアップも、ワンレングスにおすすめしたいキュートでおしゃれなヘアアレンジの一つとして挙げられるでしょう。

両耳の上から髪の毛を取り、手グシでふんわりとゆるくハーフアップを作り、前髪を横にたらして毛先を軽く巻いてあげることで、華やかでフェミニンな印象のハーフアップスタイルが完成します。

男受けが抜群の髪型ですので、デートや合コンの時にピッタリです。

5:シニヨン

ワンレングスに似合うおすすめのヘアアレンジの一つとして、シニヨンスタイルも挙げられます。

低めの位置で髪の毛を一つにまとめ、毛先を内側に入れ込むようにしてお団子を作ることで、上品で女性らしい印象のシニヨンスタイルに仕上がります。

すっきりとした清楚な印象になるので、フォーマルな場所にピッタリのアレンジだと言えるでしょう。

6:外ハネスタイル

外ハネスタイルも、ワンレングスにおすすめしたいおしゃれなヘアアレンジの一つとして挙げられます。

コテやアイロンを使って毛先を外側にはねさせるようにして巻き、ワックスを使って毛束を散らすようにスタイリングすることで、今っぽいトレンド感のある外ハネスタイルが完成するでしょう。

また、しっとりとした質感のワックスを使って今流行りの濡れ髪風にスタイリングするのもおすすめです。

7:かきあげバング

ワンレングスに似合うおすすめのヘアアレンジの一つとして、かきあげバングも挙げられるでしょう。

かきあげバングは、前髪が長いワンレングスだからこそ楽しめるアレンジです。ロールブラシとドライヤーを使って前髪をしっかりと立ち上げ、ワックスを揉みこむようにして横にラフに流すことで、大人っぽくてセクシーな印象のかきあげバングに仕上がります。

8:ゆるふわウェーブ

ゆるふわウェーブも、ワンレングスに似合うおすすめのヘアアレンジの一つとして挙げられるでしょう。

太めのコテを使って中間部分から毛先にかけてゆるふわのウェーブをかけてあげることで、フェミニンで大人っぽい雰囲気のヘアアレンジに仕上がります。

ワックスをもみこむようにして毛先を中心につけ、またスプレーをかけることで、夕方までふんわりとした状態が保てるでしょう。

9:濡れ髪スタイル

ワンレングスにおすすめしたいおしゃれでキュートなヘアアレンジの一つとして、濡れ髪スタイルも挙げられます。

半乾きの髪の毛にウェットな質感のワックスやベビーオイルをもみこむようにしてつけ、ドライヤーで8割ほど乾かしながらスタイリングすることで、今っぽいこなれ感のある濡れ髪スタイルが完成します。

10:編み込み×ハーフアップ

編み込みを取り入れたハーフアップスタイルも、ワンレングスに似合うおすすめのヘアアレンジの一つとして挙げられるでしょう。

頭頂部からざっくりと編み込みを作ってハーフアップにスタイリングし、前髪は横に垂らして毛先を軽く巻くことで、フェミニンで可愛らしい雰囲気のヘアアレンジに仕上がります。

顔回りがすっきりとして見えるので、爽やかで清楚な印象を与えることもできるでしょう。

11:上品お団子スタイル

ワンレングスにおすすめしたいヘアアレンジの一つとして、上品なお団子スタイルをご紹介します。

低めの位置で髪の毛を一つ結びにして、毛先を丸めるようにしてお団子を作ることで、大人っぽくて上品な印象のお団子スタイルが完成します。

前髪の両サイドはまとめずにあえて横に垂らして軽くカールさせることで、女っぽさをアップさせることができるでしょう。

12:ゆるふわポニーテール

ゆるふわポニーテールも、ワンレングスに似合うおしゃれなヘアアレンジの一つとして挙げられます。

手グシでざっくりとラフなポニーテールを作り、トップや両サイドの毛束をつまんで引き出すことで、リラックス感のある今っぽいヘアアレンジに仕上がるでしょう。

前髪もラフな雰囲気を演出するために、ゆるめのカールをつけるのがポイントです。

13:くるりんぱ×ハーフアップ

ワンレングスに似合うおすすめのヘアアレンジの一つとして、くるりんぱを取り入れたハーフアップも挙げられるでしょう。

ハーフアップを作った後結び目の上をぱっくりと指で開き、毛先を内側に入れ込むようにしてくるりんぱアレンジをすれば、ワンランク上のこなれたおしゃれ感のあるハーフアップが完成します。

14:くるりんぱ×一つ結び

くるりんぱを取り入れた一つ結びも、ワンレングスに似合うおしゃれなヘアアレンジの一つとして挙げられます。

一つ結びを作って結び目の上に指でぱっくりと開き口を作り、その中に毛先を入れ込むようにしてくるりんぱアレンジをすることで、トレンド感のあるこなれたアレンジが完成します。

くるりんぱを二段、三段と重ねれば、より華やかな印象に仕上がるでしょう。

15:ちょんまげ×ハーフアップ

ワンレングスにおすすめしたいキュートなヘアアレンジの一つとして、ちょんまげを取り入れたハーフアップをご紹介します。

両耳の上から手グシでざっくりと髪の毛を取り、頭頂部でお団子を作るようにしてちょんまげ風のハーフアップにすれば、リラックス感のあるヘアアレンジに仕上がります。

自分に合うワンレングスはこのサイトで見つけよう

自分の顔の形や雰囲気に合うワンレングスは、「ホットペッパービューティー」で見つけましょう。

非常に豊富なヘアカタログが掲載されているので、きっとお好みにピッタリと合うワンレングスを見つけることができるはずです。

またネットから24時間いつでも美容院を予約できる上に、お得なポイントまでゲットできます。

ワンレングスのメリット5つ

ワンレングスのアレンジ15選|ワンレングスのメリット5つ

以上では、ワンレングスに似合うおしゃれでキュートなヘアアレンジをご紹介してきました。このように、いろんなヘアアレンジを楽しめるというのもワンレングスならではの魅力だと言えるでしょう。

ここからは、ワンレングスのメリットを5つピックアップしてご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

1:大人っぽく見える

ワンレングスのメリットとしてまず挙げられるのが、大人っぽく見えるということです。

ワンレングスは前髪なしのヘアスタイルですので、前髪ありのスタイルと比べると大人っぽくて落ち着いた雰囲気になることができます。

そのため、「可愛い女子よりも大人っぽい女性になりたい」とお考えの方にピッタリだと言えるでしょう。

2:小顔効果がある

小顔効果があるということも、ワンレングスならではのメリットの一つとして挙げられるでしょう。

ワンレングスは気になるエラなどをカバーし、顔の輪郭をシャープで美しく見せてくれるので、小顔効果が抜群です。

とりわけ丸顔やエラ張り、ベース顔でお悩みの女性にピッタリだと言えるでしょう。

3:セットが楽

ワンレングスの魅力の一つとして、セットが楽ちんだということも挙げられます。

ワンレングスは寝ぐせが付きにくく、乾かすだけでサマになるヘアスタイルですので、毎日のスタイリングがぐっと楽になります。

そのため、「忙しい朝でもスタイリングいらずの髪型にしたい」とお考えの方は、ワンレングスに挑戦してみてはいかがでしょうか。

4:アレンジがしやすい

アレンジがしやすいということも、ワンレングスならではの魅力の一つとして挙げられるでしょう。

ワンレングスはある程度髪の毛の長さがあるので、ハーフアップからお団子、シニヨンなどのまとめ髪に至るまで、ありとあらゆるアレンジを楽しむことができます。

そのため、いろんなテイストのおしゃれを楽しみたい方にピッタリだと言えるでしょう。

5:伸びても気にならない

ワンレングスのメリットの一つとして、伸びても気にならないということも挙げられます。

ワンレングスは前髪が長いため、伸びてもこまめにカットする必要がありませんし、伸ばしっぱなしにしてもサマになるのでとても楽ちんです。

そのため、美容院にこまめに通わずともよい髪型にしたい女性にもおすすめできます。

自分に似合うワンレングスのアレンジをみつけよう

ワンレングスのアレンジ15選|ワンレングスのメリット5つ

今回はワンレングスのメリットやおすすめのアレンジについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

ぜひこの機会に、自分に似合うワンレングスのアレンジを見つけてみてください。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

自分に似合うヘアスタイルとアレンジを研究することで、今よりもっとおしゃれで魅力的に自分を演出することができるでしょう。

以下の関連記事では韓国発の人気ヘアスタイル「タンバルモリ」に加えて、黒髪ショートのヘアスタイルについて特集しているので、ぜひご覧ください。

関連記事

Related