Search

検索したいワードを入力してください

水着用のパーカー10選|パーカーを着るメリット3選

Author nopic iconもんもーる
カテゴリ:コーディネート

初回公開日:2018年12月19日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2018年12月19日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

水着用のパーカー10選|パーカーを着るメリット3選

水着用のパーカーとは?

「夏は可愛い水着を着てプールや海水浴で思いっきり楽しみたいけれど、日焼けや体型が気になってしまう」という女性も多いことでしょう。

そんな女性にしたいのが、水着の上から着られるパーカーです。最近では速乾性が高く、また濡れた状態で羽織っても違和感のない防水効果の高い水着用パーカーも各メーカー・ブランドから続々と登場しています。

水着用のパーカーはいつ着る?

そもそも、水着用のパーカーとはいつ着るものなのでしょうか。基本的に水着用のパーカーはプールや海に入る前や、水の中から出て休憩中に着るものです。

水の中に入っているとお腹まわりやお尻などの体型も気になりませんが、自ら出ると体型が出てしまい恥ずかしいという時や、休憩中の紫外線が気になるという時こそが水着用パーカーの伝番です。

水着用のパーカー10選

以上では、水着用パーカーの基本情報について確認してきました。「体型に自信がないから水着を着られない」という女性であっても、水着用パーカーがあれば体型のことを気にせずにプールや海水浴を楽しむことができるはずです。

ここからは、おしゃれさと機能性を兼ね備えた水着用パーカーを10個ピックアップしてご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

1:ICEPARDAL IR-7200

ICEPARDAL IR-7200
ICEPARDAL IR-7200
口コミ

裏地柄ってなんかオシャレじゃね?ってノリで購入しましたが、柄と言うか、見た目は凡そ写真通りで満足です。

水着用パーカーとしてまず挙げられるのが、「ICEPARDAL IR-7200」です。

キュートで薄く軽量なデザインの水着用パーカーで、親指に通すサムホールがあるので、手の甲までしっかりと日焼けを防ぐことができます。

動きやすく、着心地がさらりとして抜群なところもポイントとして挙げられるでしょう。また、大きめのフードがついてあるので首元から顔まですっぽりと覆うことができます。

2:ICEPARDAL IR-7100

ICEPARDAL IR-7100
ICEPARDAL IR-7100
口コミ

ほぼ期待どおりの品でした。オシャレ感より「焼けないこと」が大事な海辺で、使いました。

「ICEPARDAL IR-7100」も、キュートな水着パーカーの一つとして挙げられるでしょう。

可愛らしいパステルカラーからシックでクールなグレー・ネイビーカラーまで全20色が取り揃えられているカラーバリエーションが豊富な水着用パーカーで、サイズに関してもSから4Lまであるので、あらゆる女性にできる製品だと言えるでしょう。

ダブル・ジップタイプなのでスタイルアップ効果も期待できます。

3:TESLA FSZ02

TESLA FSZ02
TESLA FSZ02

¥ 2,690

口コミ

157センチ普通体型でMを購入しましたが大きめでした!他の同価格帯の製品と比べるとわりと縫製がよく生地もしっかりしています。

水着用のパーカーの一つとして、「TESLA FSZ02」も挙げられます。

2000円以下でゲットできるプチプラのパーカーですが、しっかりとした造りで、またどんなデザインの水着にも合うシンプルなデザインがのポイントです。

UVカット効果のある生地が使用された水着用パーカーですので、強い夏の日差しからもお肌をしっかりと守ってくれるでしょう。

4:Sweet Passionラッシュガード

Sweet Passion レディース ラッシュガード
Sweet Passion レディース ラッシュガード
口コミ

面長が気になっている私でも、フードは大きめでした。 海で着るのが楽しみです。

「Sweet Passionラッシュガード」も、可愛い水着用パーカーの一つとして挙げられるでしょう。

UPF50+の水着用パーカーで、すっぽりと深くかぶれるフードに加えて袖には指穴まであり、手の甲までしっかりと紫外線対策ができるので「海水浴をたのしみたいけれど絶対に焼けたくない」という女性にピッタリです。

ファスナー付きのポケットや大口ポケットもあり、使い勝手がいいところもを集めています。

5:UPLAGE ラッシュガード

UPLAGE ラッシュガード
UPLAGE ラッシュガード

¥ 2,980

口コミ

いろいろな商品をみましたが、 他にあまりない鮮やかなブルーの 大人な花柄に惹かれました。 サイズ展開もたくさんあったので 大きいサイズの私でも余裕をもって着れました。

水着用パーカーの一つとして挙げられるのが、「UPLAGE ラッシュガード」です。

キュートなギンガムチェックや花柄のものから、シンプルでどんな水着にも合わせやすい無地のものまで、さまざまなデザインの水着用パーカーの中からお気に入りのものを選ぶことができると評判です。

首元から指先までしっかりと紫外線ガードができるところも、を集めています。

6:Willing ラッシュガード

Willing ラッシュガード
Willing ラッシュガード
口コミ

日差しが強いハワイでもとても快適に過ごせ買い物でも着たまま行けて気に入っています