Search

検索したいワードを入力してください

ロロピアーナの特徴と値段|おすすめのスーツと生地3種

Author nopic iconMAYUHI
コーディネート / 2019年02月26日
ロロピアーナの特徴と値段|おすすめのスーツと生地3種

ビジネスマンの重要アイテムであるスーツ

せっかく仕事がバリバリできる人でも、スーツがよれていたり汚かったりしているとだらしなさが強調されてしまい実際の評価よりも下に見られる可能性があります。スーツで人格や応力が決まると言うわけではありませんが、仕事ではやはり身だしなみをきちんとしていることが大切です。

スーツがびしっとしていて着こなしもオシャレだと印象良いですし信頼度も高いです。ロロピアーナにはビジネスマンにお勧めのスーツが多くあります。

大人の男性はスーツにこだわってほしい

大人の男性はスーツにこだわってほしいと考えます。年齢を重ねていくごとに、キャリアや立ち位置が上がっていきます。そこでスーツにも少しこだわりをみせることで、より一層大人の男として品のある男性に見られるようになります。

もちろん、スーツの値段が高ければ高いほど良いと言うわけではありませんが、年齢を重ねてきたらそれなりのスーツを身にまといましょう。身なりを整えていることで周囲への印象が良くなります。

大人の男性にお勧めしたいロロピアーナ

ビジネスマンにお勧めしたいのは、ロロピアーナのスーツです。ロロピアーナはデザインがシンプルですが、紳士的でとてもリッチ感が出るスーツを多く揃えています。また、ロロピアーナのスーツはとても手触りが良いです。

ロロピアーナのスーツの手触りはなめらかで、大人の男性の落ち着いた雰囲気を出してくれます。 素材の良さとデザインで、大人の男性独特の色気も出ます。ロロピアーナのスーツは、ビジネスシーンにお勧めです。

ロロピアーナとは

ファッションに興味がって、お洒落が大好きな男性ならばロロピアーナと言う言葉を聞いたことがあるでしょう。高級でインポート生地のブランドで有名なロロピアーナは、世界中でも高い評価を受けていますし、たいへん人気があります。

魅力的なスーツの着こなしができるロロピアーナの事を、ここから詳しく見ていきます。ロロピアーナのことを知り、ご自身で魅力あるスタイルを楽しみましょう。

1:歴史

イタリアで誕生したロロピアーナブランドですが、ロロピアーナとは、創業者であるピエトロロロピアーナのことを言います。ロロピアーナを立ち上げる時に、最高級のウールと最高級のカシミアを使うことにこだわりました。

ロロピアーナは、技術や知識を熟練させて質の高い製品を今なお作り続けているブランドです。現在では、生地ブランドとしてだけではなく、スーツやジャケットのオリジナル商品も多く展開しています。

2:特徴

ロロピアーナの特徴は、繊維の生産から始まり、その繊維を織り、生地にしてから製品を作り上げるまで、すべての工程を自社で行っているところです。ロロピアーナのような工程を踏み、製品化して販売することをSPAと呼びます。

この方法は、ロロピアーナのように、本当に限られたブランドが行っています。最高な製品の保証をすると謳っているロロピアーナのポリシーが、特徴として強く出ています。

3:値段

ロロピアーナの値段は、低いものから高いものまで幅が広く設定されています。例えば、ロロピアーナ直営でしたら20万から30万前後で販売されていますし、オーダー注文だとかなり高額です。

ロロピアーナの生地を使ったジャケットやスーツなどは、それぞれのブランド、販売店によって幅広く価格設定されています。ロロピアーナのスーツの特徴は、生地の質も幅広く、高いものはランクがより上の生地を使用しています。

4:購入するには

ロロピアーナの製品をぜひ手に入れたいと言う男性は多くいることでしょう。しかし、購入方法によって価格が大きく変わってきます。

ロロピアーナを手にするには、どのような購入方法がよいのかを紹介していきます。

直営店で買う

まずは、直営店で購入する方法があります。ロロピアーナの特徴を知り、技術的な面や知識の面などをしっかりとらえている直営店で購入することは、安心感もありますし、魅力を存分に出した商品が手に入ります。

ただし、直営店での購入は価格も高めになってしまいます。手軽に試すといった意味では、購入しずらいでしょう。

ロロピアーナの生地を使ったお店で買う

次に購入する方法は、ロロピアーナの生地を使ったお店で買うことです。 例えばブランド店や、量販店などで購入できます。ロロピアーナの生地を使っているので、自身が気に入ってるブランドのものを購入することができますし、比較的金額にも安定が見られます。

直営店では高額な品でも、低めの価格で購入することが可能です。ロロピアーナの生地を使ってることで、ブランドは違ってもその魅力や品質には問題はありません。

ロロピアーナのおすすめスーツ

ロロピアーナの特徴や歴史、そして多くの魅力などをわかった上で、ロロピアーナにある製品のお勧めを紹介していきます。

高級な生地を使ってつくられた製品、スーツやジャケット、冬場に活躍するコートなど質やデザインなどを踏まえて紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

1:リングジャケット

リングジャケットの中でも、ロロピアーナの製品はとても人気があります。使われている生地がその人気の高さの理由になっています。生地から裁断していき、形になるまでの工程を自社で行っているのですから、一つ一つの色や形、技法などをとっても、大変丁寧です。

大量生産されたものとは違い、職人が時間をかけて作り上げているので、品質がとても高いです。とくにリングジャケットは時間をかけたゆったりとした造りが魅力です。

ネイビーシャドウストライプスーツ

ネイビーシャドウストライプスーツは、オールシーズン使えます。ネイビーカラーがとても落ち着いた大人の男性の雰囲気を出してくれます。また、派手さはありませんが、生地から品の高さ、知的さが出ます。

落ち着いた雰囲気で着ることができるので、どのシーンでも重宝するスーツです。ジャケットに他のカラーズボンを合わせる場合も、ネイビーカラーは合わせやすいです。

2:オースチンリード

オースチンリードの魅力は、何と言っても朱子織りで作られていることです。無地を基本としているものとは違い、カラー独特の奥行があって大人の色気や品が出ます。デザインは、一般的なスーツの造りより少し細身になっています。

細身であることから、スラっとした雰囲気やシャープな感じが出てスマートな印象です。仕立てや素材が良くなければ、ここまでのシャープさは出ないでしょう。

グレンチェックスーツ

グレンチェックスーツは、落ち着いた大人の雰囲気で、光沢感や軽やかな印象を与えるスーツです。 最高峰の生地を使って織り上げているものを使っています。スマートで形も整って見えます。

3:ロロピアーナ

光沢があり、生地自体の質が高いので着用時にはしなやかさも感じられ、優雅で高級感のある印象です。生地の中にシルクを織り込んで作っているタイプもありますので、光沢は他のものと比べて多くあります。

また、軟らかさを感じられるため着心地もよくビジネスマンには動きやすいスーツです。シックな着こなしもできますので、どのようなシーンでも似合います。

super130’sウール2つボタンスーツ

super130’sウール2つボタンスーツは、上質な素材感が魅力的です。全体的な雰囲気も上品で、ビジネスシーンなどで多く活躍する製品です。カラーのパープルも、丁度よい色合いを出しているので、派手すぎることがなく上品さが出ています。

また、上品さだけではなく華やかさもありますので、全体の印象がかたくならず軟らかさも出せます。

スーツ探しなどにお勧めのサイト

ファッション通販サイト(SHOPLIST)では、さまざまなジャンルの服を手にすることができます。価格もリーズナブルなものばかりです。レディースファッションからメンズファッション、さらにキッズまで幅広く取り扱っています。

小物類も充実していますので、洋服に合う小物をチョイスできます。その他にも、季節ごとに注目の洋服などを目玉にしているので、サイト自体も見やすくなっています。

ロロピアーナのおすすめの生地

上質で重みがあり、それでいて品があるロロピアーナの生地は、さまざまな製品に生まれ変わり人々を魅了しています。ここからロロピアーナのおすすめの生地をいくつか紹介していきますので、使われている生地の特徴をしっかり頭に入れておきましょう。

使われている生地の特徴を知ることで、その製品の良さがさらにわかるようになります。季節に合った物を購入したり、シーンに合うものを購入したりすることができます。

1:ロイヤルウィッシュ

ロイヤルウィッシュは、極細の羊毛とシルクを織り上げた生地です。スーツの素材としては、落ち着いたカラーが多くありますが、手に取らずに見るだけでもかなり上質の素材だということが理解できます。

シーンとして、エレガンスに決めたいという場合に適しています。軽い生地ですので、動きやすさも抜群です。動きをしなやかに見せることができるので、ビジネスシーンでも活躍できます。

2:ジランダー

ニュージーランド産のスーパーファインメリノウールを使ってるのがジランダーです。コストパフォーマンスが優れているところが特徴の一つです。スーパーファインメリノウールの一番の特徴は、光沢と風合いです。

ジランダー生地に使われているSuper130'sの糸はキメがとても細かく、織り上げると着心地が軟らかくシルクのような光沢が出ます。ジランダーには、夏用と3シーズン用とがあります。

3:タスマニアン

タスマニアンは、ロロピアーナが有名になるきっかけとなった生地です。Super150's タスマニア産メリノ・ウールは、きわめて極上で織り上げるとさらに上品さが増します。手触りや光沢も上品でなめらかです。

多くのビジネスマンに高く評価されていることで、代表的なコレクションとなっています。夏用のサマータスマニアンや冬用のウインタータスマニアンがありますので、シーズンごとに楽しめます。

スーツをパリっと着こなして素敵なビジネスマンに

スーツを着ることが多いビジネスマンにとっては、デザインやカラーも購入時の要素としては大切です。しかしビシッとしたスーツを着こなすためには、元々の生地を選ぶことも非常に大切です。

生地の光沢や素材の良さなどを考えながら作り上げられたスーツを身にまとえば、ビジネスシーンでも他と大きな差が付きます。男性独特の魅力を存分に引き出してくれるスーツを選ぶようにしていきましょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

さまざなスーツの情報をチェックしていくことで、自分にあったスーツやジャケットを購入することができます。ロロピアーナを含め、他の製品もチェックしてビジネスでもビシッと決められるスーツを手に入れましょう。

関連記事

Related