Search

検索したいワードを入力してください

ガラスタイルの使い方10選|取り扱い100円ショップ

Author nopic iconrasasa
インテリア / 2019年02月26日
ガラスタイルの使い方10選|取り扱い100円ショップ

ガラススタイルの種類

ガラスタイルの使い方10選|取り扱い100円ショップ

ガラスタイルには色、サイズ、形など、色々な種類があります。色には丸や四角、サイズは10mm、25mmと、幅広く揃います。丸や四角、個性的な形も揃い、色々と合わせて、個性的なインテリアのアイテムに使ってみるといいでしょう。

それでは、ガラスタイルの種類について、それぞれ詳しく、どのようなものがあるかご紹介します。

ガラスタイルの色の種類は驚くほどたくさんあるのが特徴的です。ピンクや赤、ボルドー、水色、青、黄色、ベージュの他にもグレー、緑など、欲しいと感じる色が揃います。

また、クリアやぼかし、ラメが入っている色などもあり、組み合わせ次第で無限大の模様を作ることができるでしょう。

また、ガラスの中に模様が入っているミックスデザイン、スモークガラス、レトロ、大理石、マリンブルーなど、個性的なガラスタイルもあります。

サイズ

サイズも色々揃うのがガラスタイルの面白さです。細かい模様を出すのに便利な10mmサイズから15mmと、大きさが色々と揃います。

他にも円形の19mm、少し大きめの模様を出したい時におすすめの23mm、25mmサイズもあります。

大きなサイズでは47mmもあり、上級者は10mmサイズのタイルと47mmタイルを上手くデザインして、ユニークで個性的な模様を作り出します。

人気のガラスタイルには円形や四角、長方形など、色々な形が揃います。1番人気は模様が作りやすく、貼り易い四角のタイルです。四角のタイルであれば並べて貼り易いので、初心者でも簡単に模様を作り出すことができるでしょう。

他にもクローバーやハート、六角形などユニークな形もありますから、上手く四角、丸のガラスタイルと合わせて、おしゃれな模様を作り出せば楽しく使えます。

ガラスタイルの使い方10選

ガラスタイルの使い方10選|取り扱い100円ショップ

ガラスタイルを使い、素敵なアイテムを作りたいという人も多いでしょう。そんな人のために、どのようなタイルの使い方があるか、10種類ご紹介します。

家具や写真立て、鏡など色々なインテリアのアイテムを作る時に気軽に使えますから、色々な色や形を合わせて、気軽にチャレンジしてみてください。

1:写真フレーム

写真のフレームを作るのにガラスタイルを使い、お洒落に作ってみましょう。オレンジや黄色、水色、青の透明なガラスタイルを色々と使うことで、楽しさ溢れる、カラフルな写真立てが作れます。

透明なガラスタイルの楽しさは、色がポップでカジュアルさを出せるところです。ポップなイメージを活かし、大小のガラスの位置を色々と考えて配置し、よりカラフルなデザインにしてみてください。

2:鏡

色々な色のガラスタイルを使い、カラフルな鏡を作ってみましょう。オレンジ、黄色、紫、青のタイルを使い、お洒落にキマる柄を生み出すのも面白くなります。

スモークガラスの四角い小さいサイズを四葉のクローバーのように貼り合わせて、真ん中に色違いのガラスでアクセントを付ければ、違ったニュアンスを楽しめるでしょう。

カラフルな花模ようにしてみたり、単色使いで模様を作るなど工夫して、素敵な鏡を作るのもいい方法です。

3:コースター

小さなサイズの透明ガラスタイルでコースターを作ってみましょう。ピンクや赤系のタイルに白のタイルを上手くグラデーション風に配置し、美しいコースターを作ってみれば、毎日のドリンクタイムをより楽しいものにします。

水色と青、白のタイルを選び、グラデーションのように美しいコントラストを楽しむ模様も作ってみてください。

他にも淡いグリーンと白を合わせて、緑を感じさせるガラスタイルのコースターを作ってみましょう。

4:カレンダー

ガラスタイルでカレンダーを作ってみましょう。タイルに1から31と数字を書き、1,2と順番に並べて、カレンダーにしてみてください。

ピンクや赤、白など、ガラスタイルを交互に並べると素敵にキメられます。黄色、オレンジ、クリアのタイルを並べるなど、色を楽しくアレンジしてみるのもいい方法です。

数字をポップな感じに書いてみたり、太く書いてみるなどして、自分なりにお洒落なカレンダーを作ってみるといいでしょう。

5:家具

ガラスタイルでシンプルな家具をアレンジして、素敵な家具にしてみましょう。個性的にタイルを貼ることで、お洒落に置くことができます。

電話台の側面にはモダンな色合いのブラウンやベージュ系のタイルを貼ればお洒落な台となり、扉も同系色のガラスタイルを貼れば、一段とシックで素敵なデザインの台に仕上がるでしょう。

二色のタイルを交互に貼ってみたり、レトロな雰囲気を感じさせる模様にするなど、工夫してみてください。

6:食器

パステルグリーン、水色や紫、クリアの四色のガラスタイルを使い、食器を作ってみましょう。タイルは透明感が美しく、料理を一層引き立てるアイテムとなります。

タイルを美しく配置して、オリジナルな模様を作り出してみてください。紫のタイルの配置を考えたグラデーションにすることで、よりモダンな食器になるでしょう。

タイルとタイルを貼った隙間に白い渕をあえて付けることで、よりお洒落なデザインに見せることができます。

7:ヘアアクセサリー

色々なガラスタイルを使い、ヘアアクセサリーを作ってみましょう。青系のタイルを使い、ピンの表側に四角のタイルをダイヤのように見せて貼ってみてください。

赤系のタイルや緑系など、色々なガラスタイルを組み合わせて、素敵なヘアアクセサリーを作ってみましょう。

赤や黒、ピンクのタイルを交互に貼り付けるのも個性的ですし、紫や青、茶などのシックなガラスタイルを使ったデザインにするのもいい方法です。

8:ピアス

四つのガラスタイルを使い、かわいいピアスを作ってみましょう。淡いピンクや水色、緑、クリアタイルのよつ葉のクローバーを作ってみれば、耳元を素敵に彩るピアスができます。

もう一つは、深みのある濃い目の緑や青、ピンク、オレンジを合わせて、また違うニュアンスのピアスを作ってみてください。お洒落に見せるため、ピアスの金具の付け方をいろいろ考えてみるのもいい方法です。

9:箸置き

ガラスタイルで葉っぱの形の箸置きを作ってみましょう。葉っぱの形にして爽やかな箸置きにしてみれば、毎日の食卓が楽しいものになります。

濃い目の緑、黄緑を華やかにしたい時は、水色やブラウンなどの色をプラスし、アクセントを付けて、モダンでエレガントな箸置きにしてみてください。

葉の茎を小さくカットしたタイルで表現してみるなど、色々とガラスタイルをアレンジして、アートティックに作ってみるといいでしょう。

10:時計

素敵なガラスタイルを使い、丸い形の時計を作ってみましょう。丸い時計の本体に、赤や黒、クリア、ミラーのタイルをダイヤのように斜めに付ければ、よりお洒落な時計にできます。

円盤の中心に黒と赤、クリアのガラスタイルを交互に貼り、周りには白のタイル、クリアのタイルを円を描くように貼るなどデザインを工夫して、中心の針はアンティークデザインにして、モダンにするのもいい方法です。

ガラスタイルに興味があるあなたにおすすめはこちら

ガラスタイルを使った商品を買いたいと考えた時、どこで買えばいいのか分からず、悩むことはありませんか。

そんなあなたにおすすめのサービスは、ファッション通販サイトのSHOPLIST(ショップリスト)です。このサイトなら、ガラスタイルを使ったお洒落なヘアアクセサリーがリーズナブルな価格で買うことができます。

ヘアピン、バレッタ、ヘアゴムの他に、素敵にコーデできるファッションが気軽に家で買うことができます。

ガラスタイルの取り扱い100円ショップ

ガラスタイルの使い方10選|取り扱い100円ショップ

自分もガラスタイルを使い、インテリアに素敵なアイテムを置きたいと感じた人もいるでしょう。ガラスタイルは100均のお店で取り扱いをしていますから、気軽に揃えてみてください。

そんなガラスタイルを取り扱う100円ショップのダイソー、セリア、キャンドゥの3店で販売するタイルについてご紹介します。

ダイソー

ダイソーで販売している100均のガラスタイルは赤や黄色、緑、青はもちろんのこと、茶、黒、グレーなど、カラーのバリエーションが豊富です。1箱に赤と白、ピンクと、カラーが3種類以上入って100円です。

立体的な印象の作品を作れる3Dタイルステッカーはタイルの裏にシールが貼ってありますので、簡単に貼ることができます。大きめのサイズのアラベスク柄などの個性的な柄のガラスタイルを販売しています。

セリア

セリアの100均で買えるガラスタイルは、陶器のタイルが人気です。お風呂場によく使われているタイルを小さくした陶器タイルは、光沢がとても魅力的で、作品を美しく彩ることができます。

レトロな雰囲気を出すのにピッタリな陶器のタイルは、スモーキーやパステルが特に選ばれています。

他には1枚1枚にお洒落な絵柄が描かれているオーナメントやスタイリッシュでクールな印象の作品が作れるモザイクタイルシールもあります。

キャンドゥ

キャンドゥで販売するガラスタイルはオレンジと黄色、緑のタイルがセットになった1cm角サイズが人気です。

80個入って100均で販売しており、たくさん使いたいときにまとめ買いしやすい商品となります。カラーはピンク、水色、黒、白、クリアなど、色々なカラーが揃うタイルです。

他には白とグレー、黒など、モノクロカラーがセットになっているシックなタイルステッカーが人気です。

ガラスタイルでおしゃれインテリアを作ろう

ガラスタイルの使い方10選|取り扱い100円ショップ

ガラスタイルでおしゃれインテリアを作ってみましょう。写真フレームや鏡、コースター、カレンダーなど、色々なインテリアに合うものを作り、素敵な毎日にしてみてください。

ガラスタイルの色や形を考え、ユニークで個性的な模ようにしてみるとか、色合いにしてみるのもいい方法です。

ガラスタイルはサイズの種類もたくさんありますから、色々なサイズのタイルを使い、素敵なデザインのインテリアを考えるといいでしょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

ガラスタイルの記事に関連するセリアで購入できるインテリアグッズ5つをチェックしてみましょう。

チェックすることで色々なサイズや色のガラスタイルを気軽に揃えることができるようになります。より素敵なインテリアグッズを作るヒントを集め、お洒落なグッズを作り、飾ってみてください。

関連記事

Related