Search

検索したいワードを入力してください

セリアの転写シールのアイディア10選|転写シールの種類

Author nopic iconmeharizusi0509
インテリア / 2019年02月26日
セリアの転写シールのアイディア10選|転写シールの種類

セリアの転写シールの種類

セリアの転写シールの種類はたくさんあります。 店舗の規模にも入りますが、例えば猫の転写シールだけでも5種類以上は置かれています。他にも動物柄や小物柄、文字など大雑把の種類だけでも数多くあります。

クール系から可愛い系まで、好みのシールを選べるのも魅力的なところでしょう。また木材やガラス、布や食器など、使う場所に合わせた転写シールを選ぶこともセリアだからこそ可能なものもたくさんありあります。

動物

セリアでは いろんな動物の転写シールも扱われています。 一番人気は猫ですがそれ以外にも海の動物やサバンナの動物、くまやトナカイなど、種類別も多くあります。可愛らしいイラストのものからリアルな絵まで数多くあるので 使い分けるのもいいでしょう。

特に一番人気の猫は猫の種類だけで4種類はあり、かわいい系からクール系まで選べるので自分の好みに合わせて使い分けることができるでしょう。

小物用

小物柄にはキッチンがらや眼鏡柄などかわいい柄がたくさんあります。キッチン柄ならキッチンアイテムのアレンジに活用するとかわいい自分だけのアレンジができるし、カバンなどに転写してもかわいいです。

スマホケースのアレンジのワンポイントとして使用している方も多いでしょう。布にも転写できるのでカバンやTシャツな転写すると自分だけのオリジナルデザインが楽しめます。

アルファベット

アルファベットの転写シールはDIY好きなら一度は使ったことがあるという方も多いでしょう。好きな箱にアルファベットを転写して見せるインテリアを楽しんでいる方も多くいます。

セリアのアルファベットの転写シールはブラックだけではなく、カラフルでポップな柄もあるので好きな物に転写してオリジナルデザインを楽しみましょう。お部屋のインテリアに合わせて使い分けるといいでしょう。

セリアの転写シールのアイディア10選

セリアの転写シールのアイディア10選|転写シールの種類

セリアの転写シールは誰でも簡単に使うことができるリメイクアイテムのひとつです。 DIY があまり得意ではなくて、アレンジがしたくてもできないという方でも、転写シールひとつで 好きにアレンジができます。

どんな方でも楽しむことのできる転写シール、この転写シールを使ってお部屋のアレンジをしていきましょう。ここからは素敵なアイデアを10個紹介します。ぜひアレンジの参考にしてください。

1:洗剤

いつも使っている洗剤のパッケージを外して転写シールでアレンジしてみましょう。写真のように洗剤入れを購入して、転写シールを貼ると色も統一できてより素敵になります。洗剤入れの容器はセリアでも他の100円ショップでも手に入れることが可能です。

イラストの転写シールを貼ってもいいし、アルファベットの転写をしてもいいでしょう。何の洗剤かわかるように転写するように気をつけておけば、使い勝手も困りません。

2:タンス

シンプルで 落ち着いたタンスなら転写シールで柄を入れてみると可愛くなるでしょう。傷ついたタンスの目隠しに使ってもいいでしょう。小さなお子様がいる家庭ではタンスに落書きをされたり、傷をつけられたりで掃除をしたり、傷を隠すのに大変なおもいをしている方もいるでしょう。

ある程度の傷なら転写シールを貼って隠してしまうのもいいでしょう。可愛い柄やクールな柄などを使い分けましょう。

3:アイフォンケース

iPhone ケースと転写シールどちらもセリアで揃えることが可能です。 iPhone ケースは100円ショップ以外だと無地のものでも300円以上、柄が入っていると1000円以上はかかってしまうものも多いでしょう。

サイズが合えば iPhone ケースはセリアでも揃えることができます。最新機種のものも売られていることが多いので、ケースを購入しその後好きな転写シールで手作り iPhone ケースを作ってみましょう

4:時計

DIY 好きの方なら時計の手作りを一度経験した方もいるのではないでしょうか。 写真のように丸い木の上に文字盤を転写し、時計の芯をつけて、手作り時計を作ることもできます。

転写シール脇以外にもプラスチックやガラス製品など転写することができる ものもあるので、好きな文字盤を作って手作り時計を作ることも可能でしょう。時計を作る転写シールのアイデアも数多くあります。

5:ハンガー

セリアでも扱われている文字のハンガーに転写シールを貼ってオリジナルハンガーを楽しみましょう。 写真のような木製のハンガーもセリアでは取り扱われています。木材にも使える転写シールでアレンジをしてあります。

プラスチックやガラスにも貼れる転写シールはあるので、写真のように幅のあるアレンジを楽しめるハンガーなら転写シールで 楽しんでみるのもいいでしょう。

6:布

布用の転写シールを使ってオリジナルのカバンや服を作成してみてもいいでしょう。無地の服やカバンのかわいいですが、イラストの転写シールや文字の転写シールを上手に使えば自分だけのオリジナルアイテムを手に入れることができます。

手作りカバンや服、小物などに転写シールでアレンジしてオリジナルデザインを楽しみましょう。転写シールでオリジナルデザインのプレゼントを作ってみてもいいでしょう。

7:ドア

ドアの入り口に転写シールを貼ってインテリアを少し変えてみると、簡単リメイクを楽しむことができます。 お風呂場などにはバスルーム棚のアルファベットを張ってみたり、キッチンにはキッチンのアルファベットを貼ってみたり、小物柄でキッチンアイテムのイラスト転写シールを貼ってみるのも面白いでしょう。

子供部屋には可愛いイラストでアレンジしてあげるとお部屋の雰囲気も少し明るくなるでしょう。

8:電球

電球をアレンジして少しおしゃれなインテリアを目指しましょう。 セリアではインテリア用の電球も扱われています。 電球を使ったハーバリウムなども今では人気でそのための電球が扱われていることも多いです。

本物の電球は熱を持っているため、転写シールを使えない場合もありますが インテリアの電球ならアレンジもいくらしても大丈夫です。本物の電球に転写シールを使用する場合は、注意書きをよく読んでから使用しましょう。

9:小物

セリアの小物はシンプルで可愛らしいものも多いです。DIY 好きならセリアに行って商品を探すのは今では定番になっています。 なのでセリアの小物入れや小物自体もとてもシンプルなものが多いです。

セリアでは DIY の道具も数多くあるので、リメイクシートを貼ったりペンキを塗ったりした後に転写シールでデザインしましょう。小物入れと転写シールだけなら200円でオリジナル商品ができます。

10:ガーデニンググッズ

セリアの転写シールを使ってガーデニンググッズを作るアイデアを出されている方が転写シールの中ではかなり多いです。転写シールを使ってオリジナルデザインを作る方が多い中でも、このガーデニンググッズを作る方は極めて多く皆さんいろんなアイデアを出されています。

セリアでは ガーデニンググッズも豊富にあり、それらを使ってオリジナルガーデニンググッズを作る方もいます。空き缶などに転写シールを貼る方法もあります。

オリジナルデザインを作りたい方におすすめ

セリアの転写シールは布小物にも使うことが可能です。せっかく転写シールを貼るなら無地の服などを用意しておくと自分だけのオリジナルな服を作ることができます。

ショップリストでは無地の色物の服が数多く取り揃えてあります。鞄など小物の無地のものも扱われています。気に入った形の服や布小物を見つけたら、転写シールでぜひアレンジしてみましょう。

他の100円ショップの転写シール

転写シールはセリア以外の100円ショップでも数多く見られるようになってきました。ハンドメイドやDIY を 好きな方はよくセリアに行かれますが、今ではダイソーやキャンドゥなど他の100円ショップでも数多くのアイテムが増えてきました。

ここからはセリア以外の他の100円ショップの転写シールの紹介をしていきます。どんなものがあるかぜひ確認してください。

ダイソー

ダイソーの転写シールは写真のように可愛いイラストの転写シールが数多く取り扱われています。 特に動物ものなどの可愛いイラストが多く見受けられます。

お子様の持ち物に転写シールでアレンジしたい場合はダイソーのものはかなり使えるものも多いでしょう。

キャンドゥ

キャンドゥーの転写シールは 綺麗系のものが多く扱われています。 セリアやダイソーに比べれば綺麗で上品な柄のものが多いのでスマホケースや女性小物なのに適しているものが多いでしょう。

可愛いものも扱われているので、綺麗で可愛い系をめざすならキャンドゥの転写シールはおすすめです。

セリアの転写シールでインテリアをリメイクしよう

セリアの転写シールを使えば誰でも簡単に、インテリアをリメイクすることが可能です。 特別な道具を使わなくても転写シールひとつあれば好きにアレンジ可能なので DIY を初めてする方にはおすすめです。

セリアの転写シールは他の100円ショップよりも最も種類も多いので、まずは確認して自分のインテリアに合うものを探してみましょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう

セリアには転写シール以外にもリメイクに特化したいろんなグッズが扱われています。そのまま使うことはもちろん、DIY でリメイクしておしゃれな雑貨に変えて、楽しむことができるものもたくさんあります。

下記の記事ではセリアのおすすめグッズやセリアや100円ショップのアイテムを使ってリメイクしたおしゃれ雑貨など素敵な記事が紹介されています。ぜひ参考にしてください。

関連記事

Related