Search

検索したいワードを入力してください

チークネイルのやり方6手順|チークネイルがおすすめの理由3つ

Author nopic icon橘ケイ
ネイル / 2019年02月07日
チークネイルのやり方6手順|チークネイルがおすすめの理由3つ

チークネイルとは

みなさんは「チークネイル」というネイルアートをご存知でしょうか。「チークネイル」は簡単に出きて、オシャレなので女子たちの間で大人気になったネイルアートです。

異性へのウケも良いので、デートの時にも活躍する事でしょう。また、控えめなのでオフィスにも向いています。ぜひかわいい「チークネイル」をマスターしてください。

チークネイルのやり方

それではさっそく、「チークネイル」のやり方をご紹介していきましょう。「チークネイル」はとっても簡単でかわいいので、一度「チークネイル」のやり方をマスターしたらすぐにリピート出きるようになるでしょう。

「チークネイル」のやり方は6段階です。細かく思われるでしょうが、実はとってもラフです。ぜひ最後まで読んでいってください。

1:乳白色のポリッシュを薄く塗る

「チークネイル」のやり方1つめは、「乳白色のポリッシュを薄く塗る」です。

まずはベースを整えます。メイクのチークのようにほんわりとした血色感を演出したいので、ベースをナチュラルだけど美しく仕上げましょう。

乳白色のポリッシュを、あまりゴテゴテしないように一度塗りをしてください。滑らかにするように心がけましょう。

2:チーク色とクリアのポリッシュを混ぜる

「チークネイル」のやり方2つめは、「チーク色とクリアのポリッシュを混ぜる」です。

「チークネイル」の重要なポイントです。「チークネイル」にしたいカラーをクリアのポリッシュと混ぜましょう。そうすることによって、濃いカラーでも優しいカラーになります。

「チークネイル」に向いている薄めのカラーでも、ぜひクリアと混ぜて調節しましょう。

3:アイシャドーチップで爪に丸く大きめに塗る

「チークネイル」のやり方3つめは、「アイシャドーチップで爪に丸く大きめに塗る」です。

「チークネイル」は、ポリッシュのブラシでは塗りません。アイシャドーチップで塗ります。爪の中心に少し縦長の円を描くように丸く、ポンポンとポリッシュを塗っていきましょう。

そうすることによって、メイクのチークのような優しい血色感を出せます。

4:最初に塗った〇の中に少し小さめに丸く塗る

「チークネイル」のやり方4つめは、「最初に塗った◯の中に少し小さめに丸く塗る」です。

やり方3で描いた◯より、少しだけ小さく◯を描きましょう。そうすることによって、自然でかわいい「チークネイル」が出きます。

アイシャドーチップなので、付けすぎる事が無くグラデーションがキレイに描けます。

5:最後に〇の真ん中に小さな〇を塗る

「チークネイル」のやり方5つめは、「最後に◯の真ん中に小さな◯を塗る」です。

やり方4で塗った◯より、さらに小さく丸を描きましょう。中心に行くに連れて、チークカラーが濃くなっていくのが分かります。

お気に入りのグラデーションになるように、アイシャドーチップにしみ込ませるポリッシュの分量を調節したり、回数を考えてみましょう。

6:乾いたら乳白色のポリッシュを薄く上から塗る

「チークネイル」のやり方6つめは、「乾いたら乳白色のポリッシュを薄く上から塗る」です。

やり方5までのネイルカラーが乾燥したら、乳白色のポリッシュを出きるだけ薄く塗りましょう。

「チークネイル」が、ぽわっとぼやけて程よい血色感になります。もし「チークネイル」が上手く出きなくても、この段階で調節できます。

最後にトップコートを重ねるとモチがよくなる

補足ですが、乳白色のポリッシュで仕上げた後にトップコートを重ねると、「チークネイル」のモチがよくなります。

ツヤ感も上がるので、ぷっくりとしたジューシィーな仕上がりになって、まるでサロンのような仕上がりになっていきます。ぜひ一手間かけてお気に入りの「チークネイル」を長く楽しんでください。

オシャレ好きにおすすめサービス

自分で「チークネイル」を行なうのが難しかったり、時間がない時にはサロンの予約も考えてみてはいかがでしょうか。

どこのサロンに行こうか悩んだ時には、「ホットペッパービューティー」を活用してみてください。「ホットペッパービューティー」には、さまざまなサロン情報やネイルデザインが掲載されています。

クーポンもあるのでお得です。

チークネイルがおすすめの理由

チークネイルのやり方6手順|チークネイルがおすすめの理由3つ

つづきましては、「チークネイル」がどうしておすすめなのかという理由についてご紹介していきましょう。

「チークネイル」はおすすめのポイントがたくさんあります。そのたくさんポイントの中から、今回は3つご紹介していきます。

「ナチュラルでヌーディな雰囲気」・「ネイルが軽く仕上がる」・「簡単に出きる」です。ぜひ最後までご覧ください。

1:ナチュラルでヌーディな雰囲気

「チークネイル」がおすすめの理由1つめは、「ナチュラルでヌーディな雰囲気」です。

「チークネイル」はまるで素爪かのようなナチュラル感とヌーディな雰囲気を持ち合わせています。じんわり、ほのかに色づいており女性の爪を色っぽく見せてくれます。

「ネイルしました」というエグさが無いので、異性からの視線も気になりません。

2:ネイルが軽く仕上がる

チークネイルのやり方6手順|チークネイルがおすすめの理由3つ

「チークネイル」がおすすめの理由2つめは、「ネイルが軽く仕上がる」です。

「チークネイル」は色合いが優しく淡くなるので、あまりポリッシュを塗ってある感覚がしません。澄んだカラーリングのおかげで指先が重たい印象にならずに、軽く仕上がります。

春先や梅雨の時期など、爽やかにしたいイメージの時にもぴったりです。

3:簡単にできる

「チークネイル」がおすすめの理由3つめは、「簡単にできる」です。

今回の記事でお分かりいただけたことでしょうが、「チークネイル」はとっても簡単です。ネイルアート初心者さんでも気軽にチャレンジ出きることでしょう。

ポリッシュ付属のブラシではなく、アイシャドーチップを使うので濃淡の調節もしやすく、失敗が少ないです。

チークネイルのデザイン集のサイト

「チークネイル」のデザイン集のサイトをご紹介していきましょう。

ネイルブックには、とってもかわいいネイルアートが掲載されています。しかもハンドだけではなくフットのネイルアートもあるので、参考になること間違いなしです。

季節に合わせた「チークネイル」がたくさん見つけられるので、ぜひネイルブックを参考に「チークネイル」をしてください。

簡単に可愛く仕上がりデザインも楽しめる

いかがでしたでしょうか。「チークネイル」の知識や魅力は伝わったでしょうか。

「チークネイル」は本当に簡単にかわいく仕上がって、その上デザイン性も楽しむことができます。ネイルアート初心者さんにもたいへんおすすめできます。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

今回は、「チークネイル」のやり方などについてご紹介してまいりましたが、ご紹介はここまでです。

お洒落なネイルに関連する情報はまだまだたくさんあります。下のリンクからぜひご覧ください。

関連記事

Related