Search

検索したいワードを入力してください

セリアのジェルネイルグッズとおすすめアレンジグッズ7選

Author nopic iconnorimayuge
メイク・コスメ / 2019年03月11日
セリアのジェルネイルグッズとおすすめアレンジグッズ7選

ジェルネイルとは

Dummy2
hsgyt0622
フォロワー184人
プロフィールを見る
Media?size=l

最近よく聞くジェルネイルですが、ジェルネイルとはどのようなものでしょうか。ジェルネイルとはトロトロとした状態の合成樹脂でできた液体を爪に塗ってUVライトなどの光に当てて固まる性質を利用したネイルのことです。

通常のネイルでは、縫ってから乾燥するの待ちますが、ジェルネイルは塗った後にUVライトなどといった光にあてて固めます。ネイルが固まった後は、つやがありキレイ、はがれにくいという良さがあります。

うまく塗るコツ

セルフでジェルネイルを行う際に最も大変なのが、利き腕の爪に塗ることでしょう。セルフでジェルネイルを利き腕に塗るコツは、筆を爪と平行な角度でゆっくりと時間をかけて塗ること、利き腕から塗ること、机などにしっかりと固定するなどがあります。

慣れないうちは、利き腕の手から時間をかけてゆっくり塗る、はみ出した部分は硬化する前に丁寧にオフする、超初心者は1本ずつ塗ったら硬化してしまうなどの方法があります。

初心者は一色からはじめよう

初心者はプレパレーションと呼ばれる甘皮処理や爪の形を整える前処理が大切になってきます初心者の場合は、浮かないように塗ることが持ちをよくする大切なポイントですので、プレパレーション処理に時間をかけて一つ一つ丁寧に行い、慣れてくるまでカラーは一色から始めることをオススメします。

100円均一で有名なセリアショップでも、かわいくて素敵なジェルネイルが販売されているので、チェックしてみましょう。

爪の先までしっかり塗る

ジェルネイルを塗る際、エッジと呼ばれる爪の先までしっかり塗ることが大切です。

甘皮処理などのプレパレーションがしっかりおわったら、ベースジェルを塗っていきますが、この時のポイントとして一気に根元から塗るのではなく、爪の中央にまずジェルを少量置き、先にエッジ(爪の先)に向けて筆をひっぱるように薄く塗ります。その後爪の中央から爪の根元まで薄くのばします。ジェルが皮膚につかないように注意します。

1本ずつライトに当てる

爪の根元までベールジェルを塗ることができたら、はみ出した部分をウッドスティックと呼ばれる木のヘラのような道具で丁寧に取ります。少しジェルが爪になじむのを待ちます。爪の表面にツヤが出てきたら、ライトに当ててネイルを硬化させます。ライトに当てるのは1本ずつで、ライトの説明書の時間どおりにジェルネイルをライトに当てるようにしょう

このときライトの当て過ぎは曇りの原因になることもあるので、注意しましょう。

セリアのジェルネイルの魅力

ジェルネイル高そうだし、お金もかかりそうなので、チャレンジしたい気持ちはあってもなかなか始められないという方も多いでしょう。

SNSなどでもよく話題に上がることが多い、100円均一ショップで有名なセリアでジェルネイルが販売されているのをご存じでしたでしょうか。

セリアでのジェルネイルの魅力と言えば、なんと言ってもコスパが良いことでしょう。ベースコートからトップコートまで販売されています。

セリアのジェルネイルグッズ

セリアのジェルネイルグッズには、硬化タイプとピールオフタイプという剥がすだけでネイルを落とせるタイプがあります。

セリアのジェルネイルのグッズには、ベースコートやトップコートはもちろん、筆やジェルネイル専用のオフ、ストーンやケースなどほとんどの必要な物はそろいます。ネイルの種類は硬化タイプでピンクやブルー、レッドやホワイトなど6種類ほどそろっています。その時の気分や季節によっても楽しみましょう。

セリアのジェルネイルグッズ1:ジェルネイル

セリアで販売されているジェルネイルは、硬化させるタイプとピールオフタイプという事前に爪をヤスリで整えたりする必要がなく、塗るだけ剥がすだけというピールオフタイプがあります。

ピールオフタイプ

ジェルネイルでは、ネイルを塗る前に不要な甘皮を取ったり、ヤスリをかけたりするサンディングと呼ばれる準備が必要です。セリアではサンディングが必要ではない、ピールオフタイプという剥がせるタイプのジェルがあります。

セリアのピールオフタイプのジェルネイルは、塗り方は普通のジェルネイルと一緒ですが、落とすときは、なんと塗ったネイルを剥がすだけです。

セリアのジェルネイルグッズ2:トップ&ベースコート

セリアのジェルネイルにはトップ&ベースコートもあります。ベースコートは、カラーネイルと爪との密着をよくする働きがあるので、付けた方がジェルネイルの持ちが良くなります。トップコートはつやを出し、ネイルがはがれるのを防ぐ働きがあるので、持っていた方が良いでしょう。

セリアなら、ジェルネイルのトップ&ベースコートも取り扱っており、プチプラで手に入るのでおススメめです。

セリアのジェルネイルグッズ3:シリコンネイルブラシ&ケース

セリアでは、シリコンネイルブラシやパーツなどのしまうケースなども扱っています。シリコンネイルブラシはラインアートをしたいときに使用します。ラインを引いたり、ジェルをくりぬいたり、といった使い方をします。

セリアでは何種類か販売されていますが、人気商品で品薄状態なので、こまめに店舗を除くといいでしょう。パーツを入れるケースも、セリアでは数種類取り扱いがあります。

セリアのジェルネイルグッズ4:ネイルオフベースシール

ネイルオフベースシールとは、ネイルを塗る前の爪にシールを貼り、シールの上にネイルを塗って、オフしたいときはそのまま剥せるというとっても便利な商品です。

100円均一ショップのセリアでも取り扱いがあり、シール台から爪の大きさに合ったシールを選び、爪に合わせてカットしたら、甘皮部分からゆっくりと貼ります。あとは好きなカラーネイルを塗って、落としたい時に、ウッドスティックなどを使いシールをはがすだけです。

オシャレなあなたにおすすめのサービスはこちら

おシャレに敏感なあなたに、ファッション通販サイト(SHOPLIST)をご紹介いたします。SHOPLISTとは、東京ガールズコレクションの公式通販サイトで、今流行りの最先端ファストファッションを、まとめて購入できる通販サイトです。

セリアのネイルで爪を素敵に大変身させたら、SHOPLISTでトップスやパンツ、スカートをはじめアクセサリーや小物をチェックしてみましょう。

100均一ネイルアレンジグッズ7選

セリアをはじめ、100均一のプチプラでも高品質なジェルネイルが楽しめるようになってきました。セリアなどの100均一でも楽しめる、ネイルシールなどのネイルアレンジを7選ご紹介いたします。

こんなものまでセリアなどで扱っているんだと、驚きのラインナップです。

100均一ネイルアレンジグッズ1:ネイルシール

セリアのネイルコーナーでも人気の高いネイルシールです。その名のとおり、ネイルにペタッと好きなシールを貼ってトップコートを塗るだけで、可愛い爪にアレンジして楽しむことができます。

ハロウィンやクリスマスなど、シーズンごとに楽しめるシールもあり人気アイテムです。

100均一ネイルアレンジグッズ2:ラインテープ

セリアをはじめとした100均一ショップでは、ネイルラインテープもいろいろな種類が販売されています。ネイルアートを楽しみたいと考えていても、初心者にはなかなか難しいことが多いですが、ラインテープを使えば、適当な長さにカットして爪に貼るだけで、簡単にたのしむことができます。

ラメ入りやマットタイプなど、いろいろな柄や幅のシールが販売されています。

100均一ネイルアレンジグッズ3:ネイルパーツ

ジェルネイルに慣れて来たら、メタルパーツやラインストーンなどいとったアイテムを使ってアレンジを楽しむことをできます。ラインテープと一緒にラインストーンを使ったりして楽しむ使い方もあります。

セリアでは、大きなストーンやキラキラしたタイプやキャラ物のなど、いろいろなパーツもたくさん取り扱っていますので、こまめにチェックしてみましょう。

100均一ネイルアレンジグッズ4:マスキングテープ

サロンなどのプロであればおての物ですが、初心者のセルフネイルでは、上手にグラデーションを行うのは至難の業でしょう。セルフネイルでグラデーションを上手に引くには、セリアで売っているマスキングテープがオススメです。

ゆっくりとグラデーションをしたい部分にテープを貼り、ネイルを塗って乾いたら、テープをゆっくりと剥がします。

100均一ネイルアレンジグッズ5:スポンジ

ネイルをグラデーションさせたいときに、便利なのがスポンジですまずはスポンジを小さくカットします。ふんわりと色付けしたいネイルをパレットにとり、スポンジをつけてグラデーションした部分にポンポンと乗せていきます。

セリアでは、化粧用のスポンジも売られておりプチプラですので、持っているとこういったときにも使用できるのでオススメします。

100均一ネイルアレンジグッズ6:ネイルグリッター

塗っただけでかわいく仕上がるネイルグリッターも、セリアなどの100円ショップで手に入れることができます。細かいラメのキラキラがたっぷり入っていて、セルフネイルでも簡単にかわいい爪を楽しむことができます。

混ぜて使ったり、グラデーションなども使用しても良いでしょう。

100均一ネイルアレンジグッズ7:ホログラム

丸形や五角形などのホログラムパーツを使って、ネイルアートを楽しむことができます。ホログラムは、光に当たる角度によって、キラキラと煌めくパーツの事です。セリアやダイソーなどの100円均一では、プチプラで簡単に輝くホログラムネイルを手に入れることができます。

つまようじの先などにトップコートを取り、ホログラムを付けて、半渇きの状態になったネイルに乗せていきます。その上からトップコートで固定します。

セリアのジェルネイルをおしゃれに塗ろう

セリアでは、ジェルネイルに必要なケースやウッドスティックをはじめ、ベース&トップコートなど、プチプラで揃えることができるので、いろいろなアレンジがオシャレに楽しめます。

そのうえ、塗った感じもプチプラと思えないほどクオリティがあるとの評判です。ジェルネイルを始めてみたいけど、道具を揃えるのが大変という方は、手軽な価格でジェルネイルのアイテムをセリアで探してみることをオススメします。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

セリアをはじめとした、ダイソーやキャンドゥなどの100円均一ショップではネイルに関する商品のラインナップも驚くほど豊富です。デザインシールやパーツ、ラインテープなどデザインアートには欠かせないグッズも出回っています。

また、ジェルネイルを塗る際にどんな筆を選ぶのも大切です。セリアなどの100円均一でも使いやすい筆がたくさんあります。下記の2つの記事に関する情報もぜひチェックしてみましょう。