Search

検索したいワードを入力してください

驚くほど水を吸うsuuu|3種類のデザインと特徴

Author nopic iconlibre
メイク・コスメ / 2019年02月21日
驚くほど水を吸うsuuu|3種類のデザインと特徴

suuuとは

suuuとは、60年以上超吸収性素材の研究を続けてきたアイオン株式会社が販売している日用品ブランドです。suuuという名前がとてもユニークですが、その由来は「吸うよりももっと、驚くほど吸うから」ということからきています。

機能性はもちろん、デザイン性が高くインテリアとしても人気があります。とてもお洒落で他に類を見ない商品なので、プレゼントとして贈る人も増えています。

こころ踊る吸いモノ

suuuは「こころ踊る吸いモノ」というキャッチコピーを掲げて発売されました。こころ踊る吸いモノだけでは想像もつかない商品ですが、実際に使うとこころ踊る楽しさのある吸いモノであることがわかります。

suuuの種類3つ

現在、suuuは「シズク」「イシ」「コースター」の3種類が販売されています。それぞれユニークな形をしていて、とてもおしゃれなので置く場所に合わせて形も揃えて置くと統一感が出るためおすすめです。

1:シズク

suuuの種類1つ目は、シズクです。シズク形は1番ポピュラーな形で、人気商品です。まるでゲームのキャラクターのような愛くるしさも感じられるフォルムですが、質感と色合いがとてもおしゃれなので、お部屋に飾っておくとインテリアとして映えるのがシズクの魅力です。

濃淡のある青色展開なので、同じシズクの色違いを2つや3つ並べて置いておくのもとてもおすすめです。

2:イシ

suuuの種類2つ目は、イシです。その名のとおり石のようにゴツゴツとした出で立ちです。カラフルでポップな色展開なので、お部屋の雰囲気も同じようにカラフルでポップなイメージの方や、小さなお子さんがいる家庭におすすめです。

高さがあまりないので、省スペースに置いておくこともできます。石鹸のようなサイズ感なので、石鹸のとなりに置いておけば、家に遊びに来たお友達もびっくりすることでしょう。

3:コースター

suuuの種類3つ目は、コースターです。コースター型になっているので、食卓に取り入れやすい商品です。夏場は氷の入った飲み物を飲むとどうしてもコップに水滴がつき、テーブルが濡れてしまいます。そんな時にコースター型のsuuuはとても重宝します。

カラフルな色展開なので、家族一人一人好きな色を選ぶと良いでしょう。お友達をもてなすときも、こんなにおしゃれで機能的なコースターを使ったら注目の的になります。

suuuの特徴3つ

suuuについて簡単に説明してきましたが、そもそもsuuuとはなんなのか、どのようにして使うものなのかについて、次に説明していきます。

まずは、suuuの特徴についてです。シズク・イシの見た目だけでは、何に使うか想像つかないですが、実はとても有能な商品です。suuuの便利さを知ったらきっと自宅に置きたくなることでしょう。新築祝いとしてプレゼントに贈るのもおすすめです。

特徴1:高い吸収性

suuuの特徴1つ目は、高い吸収性です。suuuはその名のとおり高い吸収性を持ったアイテムです。suuuはアイテム全体が吸収性のある素材でできているため、どこでも水分を吸い取ることができます。

水がたまりやすい洗面所やキッチン、窓際などで活躍します。水が溜まったところへsuuuを置くだけで、suuuが溜まった水を吸い取り溢れていた場所をサラサラにしてくれます。

特徴2:扱いやすいスポンジ素材

suuuの特徴2つ目は、扱いやすいスポンジ素材です。スポンジのように柔らかい素材でできているため、落として割れるといった危険がありません。なので小さなお子さんがいる家庭でも安心して使うことができます。

洗面台やお風呂のタイル、キッチン台など石や硬い板でできている場所はガラスや陶器の容器を置くだけでも傷が気になったりしますが、suuuはスポンジ素材なのでそんな心配は無用です。

特徴3:インテリアにもなるデザイン

suuuの特徴3つ目は、インテリアにもなるデザインです。suuuの魅力がこのデザイン性です。一見、部屋に置いてあると何に使うものなのか想像がつきません。インテリアに溶け込んでしまうほどsuuuはお洒落なフォルムをしています。

キッチンや洗面所は生活感が出やすい場所なので、おしゃれで綺麗な状態を保つのは難しいです。ですが、suuuは高いデザイン性を兼ね備えているので、外に出していてもお洒落に見えます。

珪藻土グッズも便利

珪藻土バスマット
珪藻土バスマット

¥ 5,999

口コミ

ずっと欲しかった商品が届きました☆ 早速使ってみました! お風呂上がりに拭いてあがってもどうしても足元が濡れてしまうのが気になっていましたが、全くなくなってとても嬉しいです!

吸収性の高い素材の先駆者とも言えるのが、珪藻土バスマットです。従来は、布生地のバスマットが主流で、マイクロファイバーなど吸収性の高い物も人気がありましたが、揮発性の低さから次に使う時に濡れたままなのが不快だと感じる人が多くいました。その不快さを解決したのが珪藻土のバスマットです。

濡れたままの足で珪藻土バスマットに乗っても、どんどん水滴を吸い取り、カラカラに乾いた状態になります。

suuuの活躍場所

続いては、suuuの活躍場所について説明していきます。機能性の高さや扱いやすさ、デザイン性の高さを説明してきましたが、いざ使うとなったら具体的にどのような場面で活躍するのかということについて説明します。

suuuをプレゼントに贈ろうと考えている人も、あまり見ないアイテムなので貰った側は使い方に困惑することでしょう。なので、活用方法を添えてsuuuを贈ってあげるのが親切です。

1:キッチン

suuuの活躍場所1箇所目は、キッチンです。家の中で水滴が溜まりやすいゾーンです。

キッチンの水濡れは台拭きを使って綺麗にしている人がほとんどですが、生渇きのまま置いた台拭きはイヤなにおいがして、清潔にしなければならないキッチンを返って不衛生なものにしてしまう可能性があります。suuuはすぐに水を吸収してくれるので、衛生的にキッチンを保つことができます。水道の横に置いてもとてもお洒落です。

2:洗面所

suuuの活躍場所2箇所目は、洗面所です。家族みんなが使う共通の場所なので、汚れやすく水濡れが気になる箇所です。

suuuはスポンジ素材でできているため、万が一落としてしまっても割れてしまうことはありません。そのため、小さなお子さんが利用したり、複数人で利用が重なりごった返している場面でも安全に使うことができます。

見た目が可愛く小さな手でもつかめるので、お子さんも自分から掃除をする第一歩になります。

3:浴室

suuuの活躍場所3箇所目は、浴室です。お湯に浸かる場所なので、浴室全体がびしょびしょに濡れています。浴室全体の水滴を取り除くのは難しいですが、シャンプーボトルなどを置いている台だけでもsuuuを使って水滴を取り除くのは習慣をつけると良いでしょう。

シャンプーボトルの下が濡れたままになっていると、ぬめりが発生してしまいます。身体を綺麗にするためのものが不衛生なのは決して良いことではありません。

4:食卓

suuuの活躍場所4箇所目は、食卓です。食卓では、特にコースター型のsuuuが活躍します。

スポンジ素材でできているため、ダイニングテーブルやコースターの上に置くグラスを傷つける心配がありません。液ダレしやすい醤油入れなどの下に敷くのもおすすめです。

些細なことですが、綺麗な食卓で食事をするということは食育でもとても重要なこととなります。suuuを活用して常に綺麗な食卓にすることを心がけましょう。

見た目と実用性を兼ね備えたsuuuで楽しくお掃除

インテリアにもマッチするお洒落なデザインと機能性に富んだsuuuを使って、ストレスを感じずに楽しくお掃除をしてみませんか。小さなお子さんでも扱いやすいので、自分の汚れは自分で掃除をする習慣を身につけることができます。また、掃除セットを渡されて掃除を強要されるより、もっと手軽に掃除をすることができます。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

suuuはインテリアがお洒落な部屋にとても生えますが、置くだけでお洒落に見えるsuuuは、お洒落にする方法を模索中のインテリア初心者の方へのお洒落第一歩としてもおすすめです。suuuを置いたら周りに置いている家具や雑貨類もお洒落にしたくなることでしょう。

お洒落なインテリアに興味がある人は、ぜひ下の記事も合わせてチェックしてみてください。

関連記事

Related