Search

検索したいワードを入力してください

フレンチネイルのデザイン10選|あると便利なアイテム3つ

Author nopic icontmm
ネイル / 2019年02月07日
フレンチネイルのデザイン10選|あると便利なアイテム3つ

フレンチネイルとは

フレンチネイルをしたことはありますか。フレンチネイルは爪を綺麗に大人っぽくしてくれる人気のネイルデザインです。この記事では、フレンチネイルのデザインやフレンチネイルをするときにあると便利なアイテムを詳しく紹介していきます。

フレンチネイルとはネイルを爪の先にだけ塗ったデザインのネイルです。可愛らしく控えめで上品なイメージのあるフレンチネイルのついて見ていきましょう。

塗る時のコツ

塗るときのコツは境界線をむらなくまっすぐ引くことです。ゆっくり塗るのではなくある程度の勢いを持って線を引くようにしましょう。

フレンチネイルにおいて境界線はよく見られる部分です。そこにムラがあってはきれいに見えないので十分に注意しましょう。最初のうちは境界線付近にラメやスタッツを付けてカモフラージュしてもよいでしょう。

フレンチネイルのデザイン10選

ここからは、フレンチネイルのデザインを確認していきましょう。10個紹介していくので、自分の好みや気分にあったフレンチネイルを見つけていきましょう。

フレンチネイルは、ビジネスシーンでも好まれやすいスタイリッシュでベーシックなネイルです。大人っぽく見られたいの望む人は、ぜひ挑戦してみてください。早速見ていきましょう。

デザイン1:ミラー

1つ目におすすめするフレンチネイルのデザインは「ミラー」です。ミラーネイルをしたフレンチネイルで爪にゴージャスさをプラスしましょう。

ミラーネイルとは、ミラーパウダーを使うことで爪がきらきら輝くようになるネイルです。フレンチネイルの部分にミラーネイルを取り入れてみましょう。

デザイン2:べっ甲

2つ目におすすめするフレンチネイルのデザインは「べっ甲」です。べっ甲ネイルは秋に人気のシックなデザインで、オシャレな雰囲気を持っています。

茶色とオレンジの明るさと暗さ、そして奥深さを兼ね備えたべっ甲ネイルは、フレンチネイルにもぴったりです。塗る範囲が狭くてもインパクトが強いため、印象的なネイルが完成します。

デザイン3:塗りかけ

3つ目におすすめするフレンチネイルのデザインは「塗りかけネイル」です。塗りかけのフレンチネイルは、ポップな雰囲気に仕上げてくれるネイルです。

明るい雰囲気のネイルをしたい時は、塗りかけのフレンチネイルをおすすめします。複数の色を組み合わせて明るく仕上げましょう。マットにしてもぬくもりの出る可愛いネイルになるでしょう。

デザイン4:ラメ

4つ目におすすめするフレンチネイルのデザインは「ラメ」です。フレンチネイルの境界線の部分にラメやスタッツをおいて、ネイルに華やかさをプラスしましょう。

フレンチネイルは、ネイルを塗る部分と塗らない部分との境界線が仕上がりを決める上で重要なポイントと名てきます。そのため、初心者でうまくラインの引けない人は、境界線に他の色やスタッツをおいてぼかしましょう。

デザイン5:白色

5つ目におすすめするフレンチネイルのデザインは「白色のフレンチネイル」です。白色はフレンチネイルの中でも王道で、誰もが一度はやってみたいと感じるネイルです。

可愛さと美しさを併せ持つデザインで、どんなシチュエーションにもぴったりです。仕事とプライベートを両立している働く女性におすすめしたいデザインです。

デザイン6:ドット

6つ目におすすめするフレンチネイルのデザインは「ドット柄ネイル」です。ドット柄は女子を可愛らしく見せてくれるポップなデザインで、手元を見るたびに楽しくなるようなネイルです。

ネイルをする目的として周りから可愛く見られたいということももちろんありますが、最も大事なことは自分の気分を上げてくれるということです。毎日が楽しくなるようなネイルをしましょう。

デザイン7:ストライプ

7つ目におすすめするフレンチネイルのデザインは「ストライプ」です。ストライプ柄のフレンチネイルは、気持ちを高めてくれる可愛いデザインで人気です。

ストライプ柄は2色で多様な組み合わせが考えられるので、自分の個性を出したストライプネイルに挑戦しましょう。爪を長く伸ばしてなくても似合う柄のため、今すぐネイルに挑戦したいと考えている人にもおすすめです。

デザイン8:花柄

8つ目におすすめするフレンチネイルのデザインは「花柄」です。可愛らしい雰囲気のある花柄ネイルは、フレンチネイルにもぴったりです。

花柄ネイルは一般的に春に合うネイルですが、デザインする花の種類を選べばどの季節でも楽しむことができます。筆で花を書いたりスタッツをおいて花を作ったりして、花のフレンチネイルに挑戦してみましょう。

デザイン9:雲

9つ目におすすめするフレンチネイルのデザインは「雲」です。可愛くポップな雰囲気がある雲柄のネイルは、フレンチネイルの特徴を活かしたネイルとなっています。

雲柄は季節によっては貝殻ネイルと呼ばれることもあります。フレンチネイルの爪先だけ塗るという特徴を持つネイルは、デザイン性と発想力が人気で多くの人が挑戦しています。

デザイン10:ベース色付き

10個目におすすめするフレンチネイルのデザインは「ベースが色付きのフレンチネイル」です。ベースが透明の一般的なフレンチネイルとは異なり、個性的な印象を受けるデザインです。

まわりとは一味違うフレンチネイルに挑戦してみたいという人は、ぜひ試してみてください。可愛いだけではなく女性の魅力を表現してくれるネイルです。

ネイルサロンでフレンチネイルをお願いしよう

フレンチネイルのデザインを紹介してきましたが、フレンチネイルに挑戦したくなった人も多いのではないでしょうか。ぜひお近くのネイルサロンでフレンチネイルに挑戦してみましょう。クールと可愛らしさを兼ね備えたデザインに惚れ惚れすることでしょう。

フレンチネイルにあると便利なアイテム3つ

ここからは、フレンチネイルをする上であると便利なアイテムを紹介していきます。フレンチネイルに自分で挑戦する時、まっすぐラインが引けない、はみ出してしまうといった難しさを感じる人も多いことでしょう。簡単にセルフフレンチネイルができるようになるアイテムをチェックしましょう。

1:ジャパンネイル フレンチネイルガイドテープ

フレンチネイル ガイド テープ シール 144枚セット
フレンチネイル ガイド テープ シール 144枚セット
口コミ

利き手じゃない方の手では自分で上手くは描けないので、このシールをはって 描いた後にシールを貼ったまま仮硬化で大丈夫でした。

1つ目におすすめするフレンチネイルをするときにあると便利なアイテムは「ジャパンネイル フレンチネイルガイドテープ」です。こちらは、初心者でもフレンチネイルが簡単にできるアイテムです。

フレンチネイルの形状になったシールを爪に張ってそれに沿ってネイルを乗せます。ラインを引きやすく形も一定のため、整ったフレンチネイルが仕上がります。

2:MAKARTT プロマニキュアステンシル

MAKARTT マニキュアネイルケア ステンシル プロマニキュアステンシル 26枚入
MAKARTT マニキュアネイルケア ステンシル プロマニキュアステンシル 26枚入
口コミ

着けてみました。 とても良い感じでした。 まだ、ネイルの時には使用してないのですが…着けた感じは、よかったです

2つ目におすすめするフレンチネイルをするときにあると便利なアイテムは「MAKARTT プロマニキュアステンシル」です。こちらは、ネイルがはみ出して指につくことを防いでくれるアイテムです。

ネイルをするときにこまることの一つとして、ネイルのはみ出しです。はみ出して指についてしまったネイルはとりにくく後処理も大変ですが、このアイテムを指につけるとその心配もありません。

3:Rooro フレンチネイルペン

ヤナセ(柳瀬) Rooro(ローロ) フレンチネイルペン プラチナシルバー RO-FP3
ヤナセ(柳瀬) Rooro(ローロ) フレンチネイルペン プラチナシルバー RO-FP3

3つ目におすすめするフレンチネイルをするときにあると便利なアイテムは「Rooro フレンチネイルペン」です。フこちらは、レンチネイルをペンで描くことのできるアイテムです。

フレンチネイルがかきやすいようにペン先が斜めになっています。また30秒で乾く速乾性もあるため、時間がない人もすぐに挑戦できるアイテムです。

フレンチネイルにチャレンジしてみよう

いかがでしたでしょうか。フレンチネイルのデザインやフレンチネイルをする上であると便利なアイテムを紹介してきましたが、参考になったでしょうか。はじめての方もぜひこの機会にフレンチネイルにチャレンジしてみましょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

この記事ではフレンチネイルについて紹介してきましたが、ネイルに関する気になる関連情報はまだまだたくさんあります。次の記事を読んで、ネイルに関する幅広い知識を手に入れましょう。

関連記事

Related