Search

検索したいワードを入力してください

猫のかぶりもの「かわいいかわいいねこキャンディちゃん」全6種

Author nopic icon越光キズナ
暮らし / 2018年12月18日
猫のかぶりもの「かわいいかわいいねこキャンディちゃん」全6種

ねこキャンディちゃんとは?

「ねこキャンディちゃん」は、2018年4月27日から発売されている「ペット専用かぶりもの」のカプセルトイです。同年の売上だけでも、累計400万個を超えるほどの人気を集めています。

さらに「ねこキャンディちゃん」以外のアイテムとして、同年1月にはハート形の「ねこハートちゃん」、2月には野菜の形をした「ねこ野菜ちゃん」、3月には色鮮やかなデザインの卵やウサギの「ねこイースターちゃん」が発売されています。

キタンクラブ

「キタンクラブ」は、ねこキャンディちゃんのようなかぶりもの以外にも、サンリオとコラボしたキーチェーンマスコット、ムーミンや芸能人の小さいフィギュアなどのカプセルトイを提供している企業です。また、動物系の可愛いマスコットも提供しています。

他にも「スマホのおふとん」や「くいとめるニャーシリーズ」、「土下座ストラップ」などの商品があり、「折リアル鶴」や「コップのフチ子」もキタンクラブの商品です。

ねこのかぶりもの「ねこキャンディちゃん」

「ねこキャンディちゃん」は、ペット専用のかぶりもののカプセルトイです。2018年4月27日に発売されて以降、絶大な人気を集めている、キャンディの包装紙の形をした可愛い商品です。

かぶりもののカプセルトイとしては既に4年前から、動物や人気キャラクター、イベント系、食べ物系のかぶりもののカプセルトイが提供されていました。

ここからは、ねこキャンディちゃんの色々な情報を紹介して行きましょう。

1:ねこキャンディちゃんの価格

「ねこキャンディちゃん」は、各シリーズ300円で販売されています。全長は28cm程ととても大きく、横から飛び出た包装紙の結び目の部分が可愛らしさを演出しています。ねこキャンディちゃんを被せることで、ペットが可愛いスイーツに変身します。

発売当初はキャンディブームでもあり、世間ではキャンディ作りのパフォーマンスや、オシャレなキャンディの専門店が流行っていたため、時代の流れに乗った商品と言えるでしょう。

2:ねこキャンディちゃんの人気の理由

「ねこキャンディちゃん」の人気の秘密は、包装紙の両端が結ばれているキャンディのようなデザインです。

ねこキャンディちゃんを被せることで、ペットをキャンディに変身させることができ、元々可愛いペットをさらに可愛くしてくれます。300円で手に入るカプセルトイなので、気になる方は一つ試しに購入してみてはいかがでしょうか。

3:ねこキャンディちゃんのガチャ設置場所

「ねこキャンディちゃん」は、問屋さんから全国の店舗へと幅広く発売されているため、全国の販売店舗を把握することは難しいでしょう。よく取り扱われている店舗は、雑貨売り場なら東急ハンズやヴィレッジヴァンガード、ロフトです。

他に、家電量販店ならビックカメラとヨドバシカメラ、ショッピングモールならイオンモールに設置されることが多いでしょう。

4:ねこキャンディちゃんのサイズ

ねこキャンディちゃんは、全長で約28cm程です。ペットに被せれば、自分のペットが可愛いキャンディに早変わりします。デザインも可愛く、種類も豊富であり、全種類が300円で手に入るのはとても魅力的でしょう。

このアイテムは、猫だけでなく、犬にも利用することができます。他のかぶりものシリーズには、ハロウィンで着せるような物もあるため、お楽しみの幅は広いでしょう。

ねこキャンディちゃんの種類6つ

ここからは、色々なペット用のかぶりものシリーズで特に人気が高かった「かわいいかわいいねこキャンディちゃん」についてご紹介します。

「ねこキャンディちゃん」は、猫だけでなく他のペットにも使えますし、どれも可愛いので全種類を揃えたくなるでしょう。

1:ストロベリー

まずは、ピンクと白のラインが可愛らしいストロベリーカラーをご紹介します。ピンク色は、オスの猫でも似合うため使い勝手が広く、デザインも可愛いです。

ストロベリーカラーのかぶりものは、猫ならどんな種類でも似合いますが、猫を飼っていない人は犬にも流用することができます。基本的にはどんな動物も似合うため、猫にこだわる必要はないでしょう。

2:ソーダ

ソーダカラーの「ねこキャンディちゃん」のかぶりものは、水色と白の縞々模様です。夏の暑い日に、帽子代わりにソーダカラーの「ねこキャンディちゃん」をかぶせることで、夏の蒸し暑さを涼しい気分に変えてくれるでしょう。

3:オレンジ

オレンジカラーの「ねこキャンディちゃん」のかぶりものは、白地にオレンジと黄色の水玉模様がちりばめられたようなデザインとなっています。オレンジ色なので、秋に丁度よいデザインと言えるでしょう。

暖色なので、あたたかな気分になれることは間違いありません。また、猫でなく犬にかぶせる場合は、寒い日の散歩の防寒具としても身に付けることができます。

4:ミックス

ミックスカラーの「ねこキャンディちゃん」のかぶりものは、白地にピンクと水色の水玉模様がちりばめられているデザインとなっています。ミックスカラーをかぶった姿は、milkyの包装紙のイメージに近いでしょう。

5:ミント

ミントカラーの「ねこキャンディちゃん」のかぶりものは、全体的には薄い緑色ですが、両端に白いラインが二本引かれているのが印象的です。爽やかな印象なので、暑い夏の日に帽子代わりにかぶせれば、より涼し気な印象になるでしょう。

6:ハニーレモン

ハニーレモンの「ねこキャンディちゃん」のかぶりものは、全体的には黄色で、両端に水色のラインが二本引かれているのが特徴です。爽やかなカラーリングなので、夏の暑い時期にかぶって出かければ、夏の暑さを忘れさせてくれるのは間違いないでしょう。

ねこキャンディちゃん全種類買いたい場合は?

「ねこキャンディちゃん」のかぶりものを全部買い占めたい場合は、カプセルトイのガチャ台で全部当てるまで引くのも一つの方法ですが、効率的ではありません。

ガチャ台で何度か引いた後に、フリマアプリで不足分を購入する方法をおすすめします。

オススメのねこキャンディちゃんグッズをご紹介

ねこのかぶりもの第19弾 かわいいかわいい ねこキャンディちゃん [全6種セット(フルコンプ)]
ねこのかぶりもの第19弾 かわいいかわいい ねこキャンディちゃん [全6種セット(フルコンプ)]

¥ 1,800

口コミ

猫種でサイズが合わない場合がありますが、どれも可愛いデザインです。

「ねこキャンディちゃん」のかぶりものは、一回300円のカプセルトイですが、上記のねこキャンディちゃんのフルコンプセットは1800円なので、一度で全種類を揃えた際の金額と一緒です。全種類揃っているため、着せ替えの楽しみが増えることでしょう。

フリマアプリで購入する方法もありますが、フリマアプリだと高価になっている可能性もあるため、上記の商品を購入した方が無難です。

かわいいかわいいねこのかぶりものシリーズ

「ねこのかぶりものシリーズ」には、他にも色々な種類があります。動物だと水族館の生き物シリーズやそれ以外の動物をモチーフにしたかぶりものがあります。野菜や果物といった食べ物系もあるため、ラインナップは豊富です。

他には、ふなっしーやサンリオ系のキャラクターのかぶりものもあり、猫だけでなく犬をメインに考案した商品もたくさんあります。どれも可愛いので、十分な集め甲斐があるでしょう。

ねこのかぶりものシリーズ5選

「ねこのかぶりものシリーズ」はたくさんあり、どれも高い人気を誇っています。クリスマスやハロウィンのイベントに合わせたかぶりものや、泥棒の風呂敷や赤ずきんちゃんを連想させるものなど、種類が豊富です。

ここからは「ねこのかぶりものシリーズ」について紹介します。かぶりものシリーズには、猫用だけでなく「犬のおまわりさん」や「犬の野球チーム」、「犬の一年生」といった、犬に合わせたかぶりものシリーズもあります。

1:ねこのかぶりもの第24弾 星のカービィ

「ねこのかぶりもの」は、星のカービィとコラボしています。そのラインナップは、にっこりしたカービィ、普通の表情カービィ、ワドルディ、ワープスター、デデデ大王の帽子の5つです。どれも可愛いデザインなので、一度かぶせると外したくなくなるでしょう。

カービィのデザインの物は、顔だけ吸い込まれたような感じに見えて面白さが増します。特にデデデ大王の帽子は、割と大柄の猫にはまるでしょう。

2:ねこフルーツちゃん 全6種セット

「ねこフルーツちゃん」は、全部で2弾出ています。1弾目はリンゴ、スイカ、バナナ、イチゴ、ミカン、メロンの6種類です。バナナは三日月のような形になっているため、とても面白い見栄えになります。その他は、全部まん丸いシルエットになります。

2弾目のラインナップは、パイナップル、サクランボ、柿、桃、洋梨、レモンの6種類です。1弾目と比べてみると複雑な形になっていますが、面白味が上がったのが特徴的です。

3:ねこうさぎちゃん 全5種セット

「ねこうさぎちゃんシリーズ」も、上に書いた「ねこフルーツちゃん」と一緒で全部で2弾あります。1弾目は白、ピンク、黒、水色、茶色の5種類で、可愛いデザインとなっています。耳の中が白で統一されているのも印象的です。

2弾目はスイーツカラーとなっており、耳の中は全部ピンクで統一されています。ラインナップはフランボワーズ、ピスタチオ、ショコラ、レモン、キャロットの5種類です。

4:サンリオキャラクターズ

「ねこのかぶりもの」は、サンリオともコラボしています。全部で2弾出ているため、まずは1弾目から紹介します。第1弾のラインナップは、ハローキティ、ポムポムプリン、クロミ、マイメロディ、シナモロール、KIRIMIちゃんの全部で6種類です。

第2弾のラインナップは、赤ずきん仕様のマイメロディ、パステルカラーのハローキティ、バットばつ丸、ポチャッコ、けろけろけろっぴ、タキシードサムの6種類です。

5:ねこの水族館

「ねこの水族館」は、愛猫を可愛い魚に変身させることができる「かぶりものシリーズ」です。全部で2弾あり、第1弾はカクレクマノミ、ナンヨウハギ、イカ、サメ、コツメカワウソ、ペンギンの全6種類です。

第2弾はハコフグ、ウーパールーパー、クラゲ、アザラシ、シャチ、カニの6種類です。

猫ちゃんと一緒に癒しの空間を楽しもう

「ねこのかぶりものシリーズ」は、ペットの癒し度を上げてくれる魔法のアイテムです。キャラクターや動物、食べ物系のかぶりものの他にも、クリスマスやハロウィンといったイベント仕様のかぶりものもあるため、皆さんのペットが嫌がらなければぜひ使ってみましょう。

「ねこのかぶりもの」という名称ですが、猫にこだわらず犬やウサギにも使えるので、猫以外の動物を飼っているという人でも安心して使用できます。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

この記事では、ペットからの癒しを高めるアイテムでもある「ねこのかぶりものシリーズ」についてご紹介しました。しかし、せっかくのアイテムも、肝心のペットが懐いていなければ意味がありません。まずは、猫の扱い方を知りましょう。

以下に、猫がしつこく甘えてくる時の対処法や、癒される猫の写真集についての記事をご紹介します。愛猫の気持ちが気になる方や、猫の癒しが欲しい方はぜひ参考にして下さい。

関連記事

Related