Search

検索したいワードを入力してください

SNSで話題のスライムカレー!3種類のスライムカレーを紹介

更新日:2022年04月11日

SNSで話題になっているスライムカレーをご存知でしょうか。衝撃的な見た目と、ネーミングにSNSがざわついています。現在、販売されている3種類のスライムカレーの特徴と全体評価、さらに、スライムカレーを使ったキャラカレーについてもご紹介しています。

SNSで話題のスライムカレー!3種類のスライムカレーを紹介

スライムカレーとは?

見た目はカレーとは思えない、スライムカレーをご存知でしょうか。通販で発売されるとともにSNSなどを通して話題となりました。まずは、見た目のインパクトがすごいので、話題になるのも納得です。

カレーといわれてもクエスチョンマークしか浮かばない見た目に、今まで見たこともない独特な色が衝撃のスライムカレーについてご紹介していきますので、最後までお付き合いください。

有名RPGゲームをイメージ?

「スライム」という名前が付いていることからもわかるように、日本を代表する有名RPGゲームをイメージして作られました。パッケージにもスライムが描かれているので、ある意味納得です。

世代によって親しんだゲーム機は違いますが、世代を超えて愛されるRPGのキャラです。インパクトに惹かれた方も、ゲームが好きな方もつい試してみたくなってしまうのがスライムカレーです。

SNSで話題

スライムカレーはその衝撃的な見た目から、「映える」としてSNSなどで話題になっています。SNSでスライムカレーと検索すれば、みなさんが思い思いのスライムカレーをアップしています。

パッケージには盛り付け例も照会されているので、それぞれ可愛くデコレーションされたスライムカレーもあり、見ているだけでも楽しめます。見ればわかりますが、確かにこれ以上の「映える」写真はなかなかありません。

3種類のスライムカレー

通販で販売されているスライムカレーには、「やくそう味」「どくけし味」「ざっそう味」の3つの種類があります。名前を聞いても、どんな味なのか想像ができないとおもいますが、それぞれ色も味もまったく異なるスライムカレーとなっています。

見た目の色で選ぶもよし、味優先で選ぶもよし、3種類すべての味にチャレンジしたくなる、スライムカレーについて詳しくご紹介します。

1:やくそう味

スライムカレーの種類、まずひとつめは「やくそう味」です。「やくそう」といえばHPを回復してくれる優れものアイテムを思い出します。「やくそう」に助けられた人も多いのではないですか。

その名を冠した「やくそう味」のスライムカレーならば、比較的食べやすいのではないかと想像しますが、実際はどうなのでしょうか。「やくそう味」のスライムカレーの特徴や全体評価など、詳しくご紹介します。

特徴

「やくそう味」のスライムカレーの特徴を簡単にまとめてみます。
・色:青
・味:甘口
・値段:1,080円

見た目はカレーとは思えないほど、鮮やかな青色で、スライムカレーというだけあって通常のカレーよりドロッとしています。

「やくそう味」の青色は、ブルーハワイに使われる着色料が使われています。「やくそう味」というだけあって、3種類のスライムカレーの中ではもっとも食べやすいマイルドな味になっています。

全体評価

次のページ:スライムカレーが他キャラカレーに!?

初回公開日:2018年12月17日

記載されている内容は2018年12月17日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related