Search

検索したいワードを入力してください

指ハートでかわいく写るポーズ5選|メリット3点もご紹介

Author nopic iconまるむすめ
雑学 / 2019年02月13日
指ハートでかわいく写るポーズ5選|メリット3点もご紹介

指ハートや手ハートとは?

指ハートでかわいく写るポーズ5選|メリット3点もご紹介

指ハートや手ハートとは写真撮影やプリクラ撮影の時に、女性がすることの多いポーズの1つです。

手を使ってハートを作るポーズは昔から女性の間でよく使われていましたが、昔多くの女性がしていた手ハートと今の女性がする手ハートではハートの形が異なります。

手で作るハートのポーズはその時代の流行りによってどんどん変化していくので、手ハートの作り方でポーズをとっている女性のだいたいの年齢が予測できる場合もあります。

指ハート手ハート最先端の地は韓国

指ハートでかわいく写るポーズ5選|メリット3点もご紹介

過去にはやった手で作るハートのポーズは渋谷や原宿など若者文化の最先端の場所で使われるようになり広まっていきましたが、最近はやっている指ハート手ハートは日本発祥のものではありません。

最近はやっている指ハート手ハートは韓国で使われ流行したものです。最先端のポーズが韓国から入ってきたのは、最近のK-POPブームが影響しています。

定番から最新まで!指ハート手ハートポーズ5選

指ハートでかわいく写るポーズ5選|メリット3点もご紹介

手ハート指ハートは過去に流行し定着したものから、最近韓国から入ってきたものまで多くのバリエーションがあります。

ここからは定番から最新まで5種類のハートポーズを紹介します。さまざまな種類の指ハート手ハートを知って、写真やプリクラのでするポーズに活かしたいと思っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

1:親指と人差し指をクロスして作るハート

最初に紹介するハートポーズは、ハートポーズは親指と人差し指をクロスして作る指ハートです。2本の指だけで簡単にハート型を作ることができ、ハートポーズ初心者でも気軽に挑戦できます。

また手全体を使って作るハートポーズよりも指ハートは小ぶりなハートになるので、主張しすぎないさり気なさが、かわいらしいだけでなくおしゃれな雰囲気も演出できると若い女性の間でとても人気があります。

2:両手グーで親指下向きの両手を合わせるハート

2つ目に紹介するハートポーズは両手をグーにして親指を下向きにし両手を合わせるハートです。このポーズは韓国のアーティストBLACKPINKが流行らせたのでプラピンポーズとも呼ばれています。

両手で作るハートポーズの中で一番大きいハートを作ることができるので小顔効果が高いのでおすすめですが、グーにした手の親指を下向きにするポーズは誤解を生む可能性もあるので、使う場面には十分注意しましょう。

3:5本の指を合わせて作るハート

3つ目に紹介するハートポーズは5本の指を合わせて作るハートポーズです。このハートポーズは手全体を使うだけでなく、手首をしっかりとくっつけて作ることでかわいらしいポーズになります。

5本の指を合わせて作るハートは顔を隠すような位置で使われることが多く、顔出しNGだったり照れている雰囲気を出したりしたいときにぴったりのポーズです。

4:人差し指と中指をクロスして作るハート

4つ目に紹介するハートポーズは人差し指と中指をクロスして作る指ハートです。最初に紹介した親指と人差し指をクロスさせて作る指ハートとそっくりですが、親指と人差し指で作る指ハートよりも指が細い分、華奢で可愛らしい印象を与えることができます。

しかしこの指ハートは親指と人差し指で作る指ハートよりも、きれいなハートを作るのが難しいので、自然に使えるようになるまでに練習が必要です。

5:両手の人差し指と中指で作るハート

5つ目に紹介するのは両手の人差し指と中指で作るハートポーズです。今までのハートポーズの中でより難易度が高く、指ハートを作ることで指がつりそうになる人が多いです。

この指ポーズを写真やプリクラを撮るときに自然にできる人は、インスタ映えする写真撮影の上級者の可能性が高いです。

指ハート手ハートのメリット3点

指ハートでかわいく写るポーズ5選|メリット3点もご紹介

ここまでは指ハート手ハートのポーズを紹介してきました。ハートポーズはたくさんの種類があり、多くの女性が写真を撮るときに使っていますが、なぜこんなにもハートポーズが使われているのか疑問に思ったことがある人もいるのではないでしょうか。

ここからは指ハート手ハートのメリットを3つ紹介します。ぜひメリットを知ったうえでハートポーズを使ってみてください。

1:かわいく写ることができる

指ハートでかわいく写るポーズ5選|メリット3点もご紹介

ハートポーズのメリットの1つ目は可愛く写ることができるところです。ハートマークは使う相手に自分の好意を示すことができるマークなので、ポーズとして使用すると自然に笑顔になってしまう人が多いです。

自然な笑顔を引き出すことができるハートポーズはかわいく写真やプリクラに写りたい人に使ってほしいポーズです。

2:小顔に見せることができる

ハートポーズのメリットの2つ目は小顔に見せることができるところです。ハートをあごの下などのフェイスラインで作ることで、顔の輪郭が分かりにくくなり小顔に見えます。

またカメラにハートポーズをした手を近づけ手を大きくみせることで、顔の大きさを小さく感じさせることもできます。

3:彼氏や友達などと一体感が生まれる

指ハートでかわいく写るポーズ5選|メリット3点もご紹介

ハートポーズのメリットの3つ目は彼氏や友達などと一体感が生まれることです。一体感を生むだけなら、ピースなどの他のポーズでもいいと考える人もいますが、ハートポーズはピースよりも親密な雰囲気を出すことができるので一体感が生まれやすいです。

写真を撮る相手との親密さを表現したいときにはハートポーズを積極的に使っていきましょう。

写真にかわいく写りたい人におすすめ!

自分もSNSもかわいすぎてツラい
自分もSNSもかわいすぎてツラい
口コミ

インスタ映えなどの可愛くなるテクニックを どうしたらいいかしっかり分かりやすく書いてくれていて、 本当に嬉しいです。しかも写真がすごく可愛いです! 大事に読みます。

指ハートや手ハートについて興味のある人は、さまざまなポーズや撮影方法を知って写真にかわいく写りたいと思っているのではないでしょうか。

写真にかわいく写りたいと思っている人におすすめなのが「自分もSNSもかわいすぎてツラい」です。

この本では写真の撮り方はもちろん、自分をかわいく見せるためのメイクや服装についても紹介されています。インスタ映えする写真を撮りたいと思っている人は、ぜひ読んでみてください。

おすすめ!流行りのポーズ3選

写真やプリクラを撮るときにはやっているポーズは指ハート手ハートだけではありません。ここからはおすすめの流行りポーズを3つ紹介します。

ポーズのバリエーションを増やして友人や恋人と楽しい雰囲気の写真をたくさん撮りたい人は、ぜひ参考にしてみてださい。

1:ピースで顔をはさむポーズ

指ハートでかわいく写るポーズ5選|メリット3点もご紹介

おすすめの流行りポーズの1つ目はピースで顔を挟むポーズです。ピースで顎を挟むので顔の輪郭を隠し小顔に見せることができます。

ピースで顔を挟むポーズは、キメ顔のときや変顔の時などどんな表情にも合わせやすいポーズなのでポーズのレパートリーの中に入っているととても便利です。

2:虫歯ポーズ

おすすめの流行りポーズの2つ目は頬の横に手を当てて作る虫歯ポーズです。虫歯ポーズは少し前に大流行し、ファッション誌の表紙や人気のアイドルの写真などで頻繁に登場していました。

虫歯ポーズは年齢を問わず使いやすく、小顔効果が期待できるのでポーズに困ったときにはぜひ使ってみてください。

3:ガオーポーズ

おすすめの流行りポーズの3つ目は両手を顔の前にだし指先を曲げ恐竜の指のような形にするガオーポーズです。

ガオーポーズをするときは口を「い」の形にすると、ポーズとの一体感がでます。少し砕けた雰囲気を出したいときやハロウィンの仮装をしているときにおすすめです。

最新の指ハートでかわいく写ろう!

指ハートでかわいく写るポーズ5選|メリット3点もご紹介

今回は指や手で作るハートマークについて詳しくみてきました。最先端のハートマークを知り、使ってみたいと思った人も多いのではいないでしょうか。

たくさんのポーズを知っていると、写真やプリクラを撮るのが楽しくなります。今回紹介した指ハートや手ハートの力をかりて写真やプリクラにかわいく写りましょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

今回は指ハート手ハートを中心にみてきましたが、可愛いポーズや人気のあるポーズはハートポーズ以外にもたくさんあります。

関連記事では人気を集めているポーズや、撮影する場面や人数に合わせたかわいいポーズをたくさん紹介しています。

関連記事の情報もチェックしてインスタ映えするかわいい写真をたくさん撮ってみてください。

関連記事

Related