Search

検索したいワードを入力してください

おすすめマスクケース10選|100均でかわいいマスクケース

Small 6200bd58 97ef 4bfd 93c9 c0f79c28e4ddkashimaru
カテゴリ:アクセサリー・小物

初回公開日:2018年12月22日

更新日:2020年05月21日

記載されている内容は2018年12月22日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

おすすめマスクケース10選|100均でかわいいマスクケース

マスクケースとは?

マスクケースとは、その名の通りマスクを収納しておくケースのことです。食事するときなどマスクを外すときは、マスクケースに一時的にしまっておけるのでとても便利です。

50枚など大容量の箱に入ったマスクは、個包装になっていないものもありますが、マスクケースに入れれば清潔に持ち運ぶことができます。今回は、持っていると役立つマスクケースについてくわしく解説していきましょう。

マスクケースの選び方のポイントは?

マスクケースを購入する際に、どんな点に注目したらよいのでしょうか。マスクケースの選び方を3つのポイントに分けて、説明していきます。お店やサイトでは、様々なサイズや機能、デザインのマスクケースが販売されています。

こちらを読んでポイントをつかみ、「買ってよかった」と思えるマスクケースを手に入れましょう。

抗菌作用

1つ目は、抗菌作用のあるマスクケースです。ホコリや細菌、花粉がついたマスクは、捨ててしまうのが一番です。

しかし、一時的にしまっておきたい場合には、抗菌作用のあるケースをおすすめします。新しいマスクを入れても、ケースに残った菌がつくことはないので安心して保管できます。

持ち歩きやすいサイズ

2つ目は、持ち歩きしやすいサイズのマスクケースです。外出の際に、1、2枚のマスクが入るジャストサイズのケースならば、かさ張らずにバッグにしまうことができます。

また、マスクケースにポーチのような収納がついた便利なアイテムも販売されています。自分が、使いやすいと思うマスクケースを選んで活用しましょう。

かわいいデザイン

3つ目は、かわいいデザインのマスクケースです。デザインにもこだわることで、マスクケースにも愛着がわくでしょう。キャラクターものやかわいらしいデザインもありますし、男性でも使いやすいシンプルでスタイリッシュなデザインのケースも販売されています。

かわいいマスクケースはどこで買えるの?

それでは、かわいいマスクケースはどこへ行けば買えるのでしょうか。人気ブランドのマスクケースは、とってもかわいくて魅力的です。

しかし、かわいいマスクケースが売っているのは、デパートやおしゃれなショップだけではありません。今では、プチプラでかわいいマスクケースを近所で手軽に購入することができます。

ダイソーで買える?

かわいいマスクケースは、100円ショップのダイソーで買うことが可能です。店頭には、バリエーション豊かなマスクケースが陳列されています。

子供向けのキャラクターものから、大人の男性でも使えるシンプルなデザインもあるので、家族全員分そろえることができます。お値段はもちろん税込108円とお財布に優しい価格です。

マスクケースのおすすめ11選

皆さんは、どんなマスクケースが欲しいですか。おすすめのマスクケース11点をご紹介していきます。どれも100円ショップなど、プチプラで買えるマスクケースばかりです。

好きなキャラクターや使い勝手が良さそうなマスクケースが登場しますので、ぜひチェックしみてください。

1:ティッシュケース付きマスクケース

ティッシュケース付きマスクケースは、マスクとポケットティッシュが一緒に収納できます。こちらは、セリアの商品です。

ティッシュの取り出し口がついているので、すぐに取り出して使うことができます。鼻水やくしゃみが出て、マスクとティッシュ両方が手放せないときに、とても役に立つでしょう。

2:ハードケースのマスクケース