Search

検索したいワードを入力してください

おしゃれ雑貨として人気のある商品10個|買えるお店3つ

Author nopic icontotoro
暮らし / 2018年12月18日
おしゃれ雑貨として人気のある商品10個|買えるお店3つ

おしゃれ雑貨はお部屋の格を上げてくれる

おしゃれ雑貨は、置いておくだけでお部屋の格が上がります。お友達のお家でおしゃれ雑貨を見た人もおられるでしょう。「素敵だな、自分もこんな風におしゃれなリビングにしたいな。」と思ったことはありませんか。

おしゃれ雑貨は、置いておくだけで、周りの雰囲気もおしゃれにしてくれます。手軽に置けておしゃれなお部屋作りができるという正に魔法のアイテムです。こちらではそんなおしゃれ雑貨についてご紹介します。

おしゃれ雑貨として人気のある商品10個

ここからは、おしゃれ雑貨として代表的な10個のアイテムをご紹介していきます。それぞれのアイテムは、100円ショップで買えるものから高級店で買えるものまで価格帯はさまざまです。

100円ショップのものでも、とてもおしゃれに見える雑貨がたくさんあります。ですから、お金をかけなくても素敵なお部屋作りができます。

商品1:マグカップ

マグカップは、ダイニングテーブルやソファーテーブル、勉強机などにさりげなく置くことができるおしゃれ雑貨です。100円ショップでもおしゃれなマグカップがたくさん置いてありますので、ぜひお好みのマグカップを見つけて下さい。

またマグカップをおしゃれなケースに入れ収納して、インテリアにするのも良いでしょう。ケースも100円ショップや無印良品、ニトリなどで手軽に購入できます。

商品2:スマートフォンケース

スマホケースは、色、形がさまざまなかたちのものが出ているので、スマホのケースとしてではなくおしゃれ雑貨として使う方も多いです。玄関にキーホルダーと一緒に置いたり、絵のように壁に飾ったり、いろいろなアイデアでお部屋をおしゃれにすることができます。

商品3:ティッシュケース

ティッシュケースをそのまま置いておくと、お部屋に生活感がでてしまいます。ティッシュケースを利用しておしゃれなお部屋にしましょう。ティッシュケースは、手軽に置くことができるおしゃれ雑貨の一つです。最近では、置くタイプだけでなく、壁に立てかけるタイプのものや立てて置くタイプのティッシュケースも出ています。

商品4:時計

時計は、お部屋の印象を決める大事なアイテムです。その一方で、おしゃれ雑貨として気軽に楽しむことができます。まずは、お部屋の雰囲気に合った時計を選びましょう。おすすめはやはりナチュラル系です。どんなお部屋にも合い、暖かみがあるので、時計を見るたびに気持ちが癒されます。

その他にもデザイン性の高い時計や、レトロな時計など、お部屋の雰囲気に合わせて選ぶと良いでしょう。

商品5:ハンガー

ハンガーというと洗濯物を干すためのものというイメージですが、最近ではデザイン性の高いハンガーが出ていて、お客様のコートをかけたりするのに大活躍しています。ハンガーも隠すのではなく見せるハンガーとしておしゃれ雑貨といえるでしょう。

洋服をかけるためだけではなく、キーホルダーやストラップなどを保管するのにも最適です。リビングや玄関にさりげなく置いておしゃれを楽しみましょう。

商品6:ウオールステッカー

ウオールステッカーがあれば、お部屋の雰囲気を簡単に買えることができます。ステッカーは100円ショップでも売っているので、気軽に買えるおしゃれ雑貨といえるでしょう。インテリアに合わせて自由に貼ることができ、飽きたらすぐにはがすことができます。リビングの他にも、トイレや洗面所などに貼るのもおすすめです。

商品7:傘立て

玄関を開けた瞬間、おしゃれな傘立てがあると、素敵なお家なんだなという印象を持ってもらえます。傘立ては、玄関だけでなく、その家の印象を決める大事な要素の一つです。傘立てだけでもインテリアとして十分に成り立ちます。おしゃれな傘立てを選んで一段上のおしゃれなお家を目指しましょう。

商品8:観葉植物

観葉植物は、おしゃれな部屋に欠かせないアイテムです。ただし、本物だと枯れたりする心配があり、毎日のお手入れが大変なので、人工の観葉植物が最適です。置くだけで癒され、見ていると気持ちがほっとします。

リビングだけでなく、トイレや洗面所などに置くのもおすすめです。100円ショップでも買えるので、複数個買って楽しむのも良いでしょう。

商品9:リモコンラック

リモコンラックは、リモコンや小物などをまとめてしまうことができるおしゃれ雑貨です。リモコンだけでなく、スマホやタブレットも収納できます。ソファーテーブルにさりげなく置いておくとおしゃれな雰囲気が演出できます。

商品10:ゴミ箱

ゴミ箱がおしゃれだと、お部屋の雰囲気が一段と素敵になります。最近では、デザイン性の高いゴミ箱をたくさんみかけます。一見するとゴミ箱とは分からないものもあります。おしゃれなゴミ箱を置いてお部屋をすっきりとさせましょう。

おしゃれ雑貨が簡単に作れます

プチDIYの魔法
プチDIYの魔法
口コミ

この本に紹介されているリメイク術は簡単そうなので 器用でないがオリジナル感を出したい人にはオススメです!

この本を読めば、100円ショップにある雑貨をリメイクして自分だけのおしゃれ雑貨を手軽に作ることができます。人とは違ったお部屋にしたい、自分好みのインテリアにしたい方におすすめの1冊です。

100円ショップの雑貨だけでも十分におしゃれですが、オリジナルのおしゃれ雑貨を楽しみたい方に最適です。どれも簡単にできるものばかりなので、DIYが初めての方でも気軽に挑戦できます。素敵なお部屋の第一歩になります。

おしゃれ雑貨が買えるお店3つ

ここからは、おしゃれ雑貨が買えるお店をご紹介します。100円ショップでは飽きてしまった方やより品質の高いおしゃれ雑貨をお求めの方はぜひご覧ください。

どのお店も、見ているだけでも楽しくなります。お気に入りのお店をみつけて、ぜひとも足を運んでみて下さい。

お店1:ACTUS(アクタス)

アクタスは、新宿に本店があり全国にお店を展開しているインテリアショップです。輸入家具からオリジナル家具、雑貨など幅広いラインナップで商品を取り揃えています。もちろんおしゃれ雑貨も充実しています。オンラインショップもあるので、お店に行かなくても商品を見ることができます。

おすすめは、キッチンアイテムです。リーズナブルな価格で展開されているのでお求め安くなっています。

お店2:Kikkerland(キッカーランド)

Kikkerland(キッカーランド)は、1992年に設立されて以来、たくさんのおしゃれ雑貨を世に送り出しているブランドです。高いデザイン性と機能性を兼ね備えた雑貨は、絶大な人気を呼んでいます。

商品数も多く、雑誌などでも積極的に取り上げられています。コスパも高く自信をもっておすすめできます。

お店3:kino(キノ)

kino(キノ)は、青山にあるインテリアショップです。おしゃれ雑貨はもちろんのこと、家具や照明など、幅広いラインナップで取り揃えられています。お店に行ってみると、おしゃれなグッズがたくさんあり、見ているだけでもわくわくします。

お姫様調や、アンティーク調などさまざまなテイストの商品がそろっているので、ご自分好みのものを見つけることができます。ぜひ一度のぞいてみて下さい。

おしゃれ雑貨に詳しくなりましょう

おしゃれ雑貨は、素敵なお部屋作りに欠かせないアイテムです。ぜひともおしゃれ雑貨を利用して、今のお部屋をランクアップさせて下さい。おしゃれ雑貨は100円ショップで買うこともできるので、初心者の方はまずは100円ショップのグッズから始めてみましょう。

慣れてきたらおしゃれ雑貨のランクをあげてみましょう。少しずつ買い足していくと無理なく集められます。いろいろ探していくうちに、おしゃれ雑貨に詳しくなれます。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

下のサイトでは、雑貨のリメイクについて、二つの方法をご紹介しています。一つ目は100円ショップで買ったレターラックをリメイクさせておしゃれ雑貨に変身させる方法と、二つ目は空き瓶をリメイクさせておしゃれなインテリアによみがえらせる方法です。

100円ショップで買ったレターラックに飽きてしまった方や空き瓶の活用方法に悩んでいる方はぜひのぞいてみて下さい。

関連記事

Related