Search

検索したいワードを入力してください

mmmozzaのサンドイッチの特徴10個|作り方のコツ5つ

更新日:2022年04月11日

今回は2011年にフランス・パリで産声をあげたモッツァレラサンドイッチショップmmmozza(ンーモッツァ)の特集です。2017年に日本に初上陸しました。mmmozzaは日本人のサンドイッチのイメージを覆しました。原宿・青山のお店の現在はどうなんでしょうか。

mmmozzaのサンドイッチの特徴10個|作り方のコツ5つ

mmmozzaのサンドイッチは定番なだけではない

mmmozza(ンーモッツァ)は2011年、フランスはパリ北マレ地区の街角で誕生しました。mmmozzaはそれまでの定番のサンドイッチの概念を大きく覆しました。

mmmozzaは、店名のmm「mozza」からも想像のとおり、水牛から作られた濃厚なモッツァレラチーズと長さが30cmを超えるボリュームにこだわったモッツァレラサンドイッチショップです。

mmmozzaのサンドイッチの特徴10個

mmmozzaのサンドイッチは、厳選された素材を使いシンプルなレシピによって、素材が持つ個性を最大限に引き出しています。3種類の中からパンを選べるのも魅力です。手軽にテイクアウトもできるし、インスタ映えもします。メニューと併せてmmmozzaのサンドイッチの特徴10個を紹介します。

特徴1:厳選した素材を使用している

mmmozzaでは厳選した素材を使っています。具体的にはサンドイッチのパン(バケット、チャバタ、フォカッチャ)はじめ、中身のモッツァレラチーズ、ボルケッタ(ローストポーク)、シャルキュトリー(食肉加工食品全般)などです。またルッコラ、トマト、ナス、ズッキーニ、パプリカ、バジルの野菜類も厳選しています。

サンドイッチの美味しさはパンと具材によって表現されます。

特徴2:シンプルなレシピで仕上げる

mmmozzaのサンドイッチは、それぞれの素材(具材)が本来持っている特徴を最大限活かすため、余計な味つけは一切しません。レシピはいたってシンプルで、ひとつひとつの個性が主張し合います。シンプル・イズ・ベストがmmmozzaのモットーです。

特徴3:好みに応じてパンが選べる

mmmozzaのサンドイッチの全てのメニューのパンは、バゲット、チャバタ、フォカッチャの3種類から選ぶことができます。

バゲットは、全長が70~80cmもあるフランスパンの一種で、フランス語で「杖」という意味があります。チャバタは、イタリア北部のパンで「スリッパの形のパン」の意味です。フランスパンにオリーブオイルを加えて作ります。フォカッチャは、イタリアの「平たいテーブルパン」です。

特徴4:濃厚な水牛のモッツァレラチーズ

mmmozzaで使用するモッツァレラチーズは、イタリアのカンパニア州の水牛タイプです。

モッツァレラチーズは、牛乳タイプと水牛タイプに分けられます。本場イタリアでは、水牛の乳から作られたものが本来のモッツァレラと言われています。とても濃厚でクリーミーな味わいが楽しめます。

次のページ:特徴5:手軽にテイクアウトできる

初回公開日:2019年01月22日

記載されている内容は2019年01月22日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related