Search

検索したいワードを入力してください

コーヒータンブラー25選|コーヒーのアレンジレシピ

更新日:2022年04月11日

眠気覚ましやブレイクタイムにコーヒーを飲む人は多いでしょう。コーヒーを持ち歩いて楽しむなら、コーヒータンブラーがです。今回は、コーヒータンブラーやコーヒーのアレンジレシピを紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

コーヒータンブラー25選|コーヒーのアレンジレシピ

コーヒータンブラーとは

最近ではコンビニにコーヒーマシンが置いてあることが多く、手軽に淹れたてのコーヒーが楽しめます。しかし、飲みたい時間には冷めてしまったり、冷たさがキープできなかったりすることもあるのではないでしょうか。

そんなときになのがコーヒータンブラーです。今回は、コーヒータンブラーやコーヒーのアレンジレシピを紹介します。まずは以下でコーヒータンブラーの役割や特徴を見てみましょう。

役割

コーヒータンブラーは、コーヒーの保温・保冷ができるコップです。そのため、淹れ立ての温度をキープでき、美味しさが保たれます。蓋つきのタイプなら、持ち歩いていつでも美味しいコーヒーを楽しむことができます。

また、先にも少し触れましたが、コンビニのコーヒーマシンで使えることもあり、エコで便利に使えます。ただし、お店によっては対応していないこともあるため、事前に確認すると良いでしょう。

特徴

コーヒータンブラーはステンレスや陶器で作られているものがほとんどで、保温性があるのが特徴です。また、飲み口が広く作られているものは、氷が入れやすくなっています。

大きさは片手で持てるタイプが多く、大容量のコーヒータンブラーは持ち手が付いている商品が多いのが特徴です。商品によってデザインやカラーがさまざまなので、お気に入りのコーヒータンブラーが見つかるのではないでしょうか。

おしゃれなコーヒータンブラー25選

ここからは、おしゃれなコーヒータンブラー25選を紹介していきます。コーヒータンブラーは各メーカーからおしゃれなデザインの商品が販売されているため、どのタンブラーが良いのか迷ってしまうのではないでしょうか。

以下では、おしゃれでコーヒータンブラーを挙げてみましたので、ぜひお気に入りのタンブラーを見つけてみてください。選びやすいよう、容量や特徴などを紹介しています。

1:ONEISALL 真空断熱タンブラー

おしゃれなコーヒータンブラーの1つ目は、「ONEISALL 真空断熱タンブラー」です。容量は450mlで、真空断熱タイプのタンブラーです。

持ち手と蓋が付いているため、使い勝手が良いのがポイントです。蓋からストローを挿して飲むこともできます。安定感のあるタンブラーを使いたい人は、ぜひチェックしてみてください。

2:シービージャパン タンブラー

おしゃれなコーヒータンブラーの2つ目は、「シービージャパン タンブラー」です。容量は310mlのタンブラーで、飲み口のある蓋が付いています。

蓋には飲み口のほか、小さな穴が空いていて、コーヒーの香りが楽しめるのがポイントです。また、ブルー、ピンク、ブラウンなどのカラー展開もあります。

3:ドウシシャ タンブラー

次のページ:4:サーモス 保温マグカップ

初回公開日:2018年12月11日

記載されている内容は2018年12月11日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related