Search

検索したいワードを入力してください

コストコのケーキおすすめ14選|保存方法もご紹介

Author nopic iconaiai
食の知識 / 2019年01月25日
コストコのケーキおすすめ14選|保存方法もご紹介

コストコのケーキは大容量

アメリカ発のコストコは、家具から衣類おもちゃや生活用品まですべてが揃う会員制の大きな倉庫店になります。

どれもアメリカンサイズで行くと驚くのですが、その中でもひと際目を奪われてしまうのがケーキでしょう。棚に並んだカラフルなビックサイズのケーキは20種類以上はあるので目移りしてしまいます。

今回はコストコでおすすめのケーキをご紹介していきます。またおすすめの保存方法も紹介するのでチェックしてみて下さい。

パーティーにおすすめ

コストコのケーキは、見ているだけでもかわいくて美味しいと評判です。ビックサイズなのでパーティーや、みんなが集まるクリスマスやハロウィンなどの席にも向いているでしょう。

中でも、今注目を浴びているのがハーフシートケーキです。そのボリュームは何と48人前というのですから、びっくりしてしまいます。

迫力満点なポップなケーキは、見ているだけでも楽しくなってパーティーのサプライズになることは間違いないでしょう。

コストコのケーキおすすめ14選

コストコのケーキは、レギュラーなものや季節限定となっているものもあり見るたびに新しい発見があるでしょう。

先ほどご紹介したハーフシートケーキをはじめとして、コストコにはこの他にもイチゴやチーズ、チョコレートなどたくさんの種類のケーキが色とろどり並んでいます。

あなたが好きなケーキはどれでしょうか。ここでは、たくさん販売されているコストコのケーキの中から特におすすめしたいケーキを14品ご紹介しましょう。

1:コストコ ストロベリーブルーベリーケーキ

まずはじめにご紹介するのは「ストロベリーブルーベリーケーキ」になります。その見た目は、いっぱいに並んだイチゴのすき間を埋めつくすようにブルーベリーがふんだんにのっていて、まるで宝石箱みたいです。

こちらは、長さ30cm以上はあるロングサイズのケーキです。果実のみずみずしさに加え、かためのたっぷりのクリームがうまく調和しています。

スポンジはやや固めですが、甘さは思ったよりも控えめで食べやすいでしょう。

2:コストコ トリプルチーズタルト

コストコ トリプルチーズタルト
コストコ トリプルチーズタルト
口コミ

孫が誕生日にチーズケーキが食べたいと息子からのメールでしたので、コストコチーズケーキを頼みました。皆で食べるボリュームとおいしさで気に入ってます。

次に紹介するコストコのケーキは「トリプルチーズタルト」になります。こちらのケーキは直径30㎝あり、大容量にもかかわらず価格は1280円とリーズナブルなのでおすすめです。

こちらは、クリームチーズとマスカルポーネ2種類のチーズを組み合わせていますが、甘さ控えめでしっとりしていてとても美味です。

レアチーズというよりもベイクドチーズケーキのような感じで、常温ではもちろん冷凍するとまた違った味が楽しめます。

3:コストコ ハーフシートケーキ

コストコ ハーフシートケーキ
コストコ ハーフシートケーキ
口コミ

息子の誕生日パーティのため注文しました。急ぎの発送を希望で電話してしまったのですが、ご丁寧に凄く対応がよかったです!

次にご紹介するコストコのケーキは 「ハーフシートケーキ」になります。ハーフシートケーキは、コストコで購入できる巨大ケーキのことです。

サイズは35cm×45cm×6cmで約48食分という大きさで価格は2,380円という安さですからびっくりでしょう。

こちらのケーキはコストコで予約することが可能です。予約すると、多数ある種類のデザインから自分好みで選べますしメッセージを添えることもできるのでおすすめです。

4:ダブルキャラメルプリン

次に紹介するコストコのケーキは「ダブルキャラメルプリン」になります。こちらのケーキは1600gとたっぷり入っていて値段は1,498円です。

ケーキを切ってみるとホイップクリームの下にプリンの層があり底の部分にはほろ苦いカラメルソースがたっぷりと入っています。アメリカらしく、しっかりとした甘さはあるもののそれほどしつこくなく満足度の高い美味しさと言えるでしょう。

大容量なので友達とのシェアもおすすめです。

5:コストコ ティラミス

コストコ ティラミス
コストコ ティラミス
口コミ

あまりにも大きいので食べごたえ有ります。1度こんな風に食べて見たかったので届いて嬉しいです。

次に紹介するコストコのケーキは「ティラミス」になります。

こちらも20cmの正方形のケースに入っていて賞味期限は4日なので冷凍保存は必須です。コストコと言えば、ティラミスというほど定番で価格は1,280円になります。

コーヒーとマスカルボーネチーズの味がマッチしていて、最後に残るココアパウダーのかすかな苦みが味わい深いです。これならば、子供だけではなく大人も楽しめる味なのでおすすめします。

6:米粉スイスロール

次に紹介するコストコのケーキは「米粉スイスロール」になります。

こちらはロールケーキがココアとプレーン2本セットになっており、重さ1100gで価格が998円です。

プレーンの生地はやや重めで、しっかりした食べ応えがあるもののしつこくは感じません。ココアも苦みは少なく甘さも控えめなのでパクパクと食べられるでしょう。

米粉使用なのでモチモチしている印象ですが、しっとりとはしているもののモチモチ感は少ないです。

7:ブラウニー

次に紹介するコストコのケーキは「ブラウニー」です。

ブラウニーは、アメリカの焼き菓子でブロック状に切ったガトーショコラといった感じになります。こちらの内容量は680グラム、価格は798円です。

味は見た目ほどビターではなく、どちらかというと濃厚な甘いイメージでしょう。ただ香ばしいクルミが口の中で相まって、食べやすくなっています。

おやつとして楽しむだけではなく朝食代わりに召し上がってもいいでしょう。

8:抹茶クランベリーロールケーキ

次にご紹介するコストコのケーキは「抹茶クランベリーロールケーキ」になります。

こちらは、1本で950g長さが30㎝というボリュームで、価格は1,180円です。スポンジはしっとりしていて、甘さ控えめな抹茶クリームと甘酸っぱいクランベリーが相性抜群となっており後を引く美味しさでしょう。

抹茶風味はナチュラルで主張しすぎていないイメージですがクリームがたっぷりなので、一切れでもしっかりと食べ応えがあります。

9:ストロベリートライフル

Costcoベーカリー ストロベリートライフル
Costcoベーカリー ストロベリートライフル
口コミ

友達の誕生日に購入しました。届いた写真を見ましたが、とても状態がよく安心しました。届くのも早く、友達を待たせていた状態が短く、大変有難かったです。

次に紹介するコストコのケーキは「ストロベリートライフル」になります。

こちらは、2017年のコストコの新商品となっており重さ1.4キログラム価格は1,598円です。イチゴがたっぷりのっていて、この価格はとてもお得なイメージでしょう。

こちらのケーキはスポンジは重めで2層になっていて、中には生クリームがふんだんに詰まっています。やわらかいのでスプーンなどで直接容器からすくって食べるスタイルが良いでしょう。

10:キャラメルフラン

次にご紹介するコストコのケーキは「キャラメルフラン」です。

キャラメルフランは巨大なプリンのようなスイーツになります。直径は24㎝で価格は1,398円と、コスパは抜群です。

こちらは、なめらかな食感で甘みが強いものの、カラメルソースをかけると苦みがプラスして上品な大人の味になります。固めなので、ナイフで自分の好きなサイズにカットして、取り分けることができるでしょう。

冷凍保存もできるのでおすすめです。

11:アップルタルト

POMONE アップルタルト
POMONE アップルタルト

次にご紹介するコストコのケーキは「アップルタルト」になります。

こちらは、フランス産で、直径20㎝ほどでお値段は888円です。他のコストコのケーキと比較するとやや小さめですが、ちょうどよいサイズではないでしょうか。

タルト生地はほどよく厚く、たっぷり使用したリンゴはシャキシャキした食感です。甘酸っぱいリンゴのピューレも控えめで良い相乗効果となっています。

冷やしても、アツアツに焼いても美味しく頂けます。

12:ストロベリーカップケーキ

次にご紹介するコストコのケーキは「ストロベリーカップケーキ」になります。

こちらは、たっぷりのイチゴと生クリームがのったカップケーキです。6個入りで、899円(1個当たり150円)なのでかなりお得でしょう。

こちらは、しっかりとしたボリュームのあるスポンジなので1つ食べるとかなり満腹になります。それほど甘みは強くなく、イチゴの酸味とのバランスもちょうどよいので、デザートやおやつとしておすすめです。

13:アボカドチーズタルト

次に紹介するのは「アボカドチーズタルト」です。こちらは、直径30㎝ほどでお値段は1,598円と、他のケーキと比較するとやや高めの印象になります。

タルト生地の上にはチーズとアボカドベースのババロア、その上にカットしたアボカドをたっぷりと散らしてあります。食感的には、どちらかというと濃厚なヨーグルトといったイメージでしょう。甘さは控えめでかすかに酸味もあります。

こちらはアボカド好きの方にはおすすめです。

14:ココナッツパイナップルタルト

次に紹介するコストコのケーキは「ココナッツパイナップルタルト」になります。

こちらは、見た瞬間にまさに南国というイメージのさわやかな印象です。1695gで1,498円とコスパも最高なところがうれしいポイントでしょう。

ココナッツクリームは甘く、シロップ漬けのパイナップルもとても甘いのが特徴ですがタルト生地が甘さ控えめなのでちょうどよいバランスになっています。

コーヒーなどと合わせていただくと良いでしょう。

食品保存用大容量お得なジップロックはこちらから

コストコジップロック クオート
コストコジップロック クオート
口コミ

ジップロックの口の部分が表と裏の長さが違う為非常に開けやすいです。冷凍物・冷蔵物を入れたり、お菓子を入れたり、冬はマスクを入れて持ち歩いています。すごく使いやすく、すごく便利です。

こちらは、コストコのジップロックになります。サイズは約17.7cm×18.8cmで、食品を小分けにして保存するのにぴったりの大きさになっています。

また、テッシュのように1枚ずつ箱から出せる点も使いやすくて重宝します。大容量、216枚入です。

コストコのケーキおすすめ保存方法

コストコのケーキは、とにかく大容量なので一度に食べきれないことが多いでしょう。

種類によっても違いますが、賞味期限も大体が4日程度に設定されているものが多いので、食べきれないと判断したらなるべく早く適切な方法で保存するようにしましょう。

ここでは、コストコのケーキのおすすめの保存方法をご紹介します。

小分けにして冷凍保存

美味しく食べるなら、一個ずつ個別にラップして冷凍保存する方法をおすすめします。


やわらかすぎて、ケーキが切りにくい場合は1時間~2時間ほど冷凍室で固めてから切ると良いでしょう。そのあとに崩れないようにラップすればOKです。

フルーツなどがのっているケーキの場合は、風味を損ねてしまう可能性があるので先に食べるか、取り除いてから冷凍するようにして下さい。

軟らかいケーキは容器ごと切ってもOK

ティラミスなど、やわらかくて切りにくいケーキの場合は冷凍室で2時間~3時間固めてから、容器ごと切り保存する方法もあります。

容器ごとジップロックにいれて冷凍保存して、食べる分を容器ごとカットして頂きます。スペースがない場合は、容器を半分に切ってジップロックに入れてもOKです。

こうすることで風味はそのままで保存できるでしょう。ただし容器ごと切る場合はプラスチック部分の破片には十分に注意して下さい。

美味しいコストコのケーキを食べてみよう

コストコのケーキおすすめ14選|保存方法もご紹介

コストコのケーキは定番人気商品はもちろん、行くたびに季節限定商品などがあり飽きることがありません。

ビックサイズなので抵抗のある方も、冷凍保存する方法をマスターすれば迷わず購入できるでしょう。

あなたはどのケーキがお好みでしょうか。コスパが良くて、美味しいコストコのケーキをみんなで楽しみましょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

冷たいデザートから焼き菓子まで、たくさんの種類があって選ぶ楽しみがあるコストコのスイーツは見ているだけでもうれしくなります。

以下のサイトでも、コストコでおすすめのお菓子やコストコでの商品券の使い方などをわかりやすくご紹介しています。興味のある方はチェックしてみましょう。

関連記事

Related