Search

検索したいワードを入力してください

コストコでオススメのパン10個|ディナーロールの食べ方3つ

Author nopic icon小河藍子
食の知識 / 2019年01月25日
コストコでオススメのパン10個|ディナーロールの食べ方3つ

コストコのパンはオリジナルも含めて種類が豊富

コストコは、アメリカ生まれの会員制大型倉庫店です。買い物するには会員になる必要がありますが、大容量で高品質な商品とお得な価格で人気となりました。テレビや雑誌でも連日特集が組まれています。

コストコでは海外や日本の商品はもちろん、オリジナルの商品もたくさん販売されており、その中でも人気なのが、パンコーナーです。この記事では、豊富な種類のコストコのパンの中から、オススメのパンをご紹介していきます。

コストコでオススメのパン10個

コストコでオススメのパン10個|ディナーロールの食べ方3つ

コストコでパンを買ってみたいと考えていても、種類が多くてどれを買っていいのかわからないという人も多いでしょう。売っているものはすべて大容量のため、手当たり次第に買ってみるというわけにはいきません。

ここからはコストコのオススメのパン10個をご紹介します。どのパンを買おうか迷っている人は、自分好みのパンがあるかどうか、ぜひ参考にしてみてください。

商品1:コストコ ディナーロール

コストコでオススメのパン1個目は、ディナーロールです。こちらはコストコのパンの中でも一番人気で、ほとんどの人が買ったことがあるのではないでしょうか。1個あたり約14円と格安にも関わらず、その味は高級なレストランで出てきてもおかしくないレベルです。

シンプルな味わいでアレンジも自在なので、消費しきれない心配はいりません。ディナーロールをまだ買ったことがない人は、ぜひ人気のパンを味わってみてください。

商品2:コストコ マスカルポーネロール

コストコでオススメのパン2個目は、マスカルポーネロールです。こちらは上でご紹介したディナーロールと見た目はそっくりですが、値段は200円ほど高くなっています。その違いは、マスカルポーネチーズと発酵バター入りマーガリンが生地に練り込まれている点です。

味は、ディナーロールよりしっとりやわらかく、リッチな味わいになっています。いつもはディナーロールという人も、一度試してみてはいかがでしょうか。

商品3:コストコ ミックス&マッチ マフィン

コストコでオススメのパン3個目は、ミックス&マッチ マフィンです。こちらも人気の商品で、カートに入れている人をよく見かけます。1パック6個入りで、バナナやチョコなど数種類の味の中から2パック選んで購入します。

驚くのはその大きさで、普通に売られているマフィンの2倍以上はあり、かなり満足度の高いボリューム満点のマフィンです。おやつや朝食など、家族でたくさん食べられるマフィンです。

商品4:コストコ トルタサンドイッチロール

コストコでオススメのパン4個目は、トルタサンドイッチロールです。横長の六角形で平べったい形をしており、その名前のとおり、サンドイッチにして食べるのがオススメのパンです。

半分にスライスしてお好みの具材を挟んで食べれば、手軽にサンドイッチを作ることができます。もちろん、そのまま食事に添えても美味しく食べることができます。シンプルな味わいなので、どんな食べ方にもマッチする万能なパンです。

商品5:コストコ メープル ピーカンシュトールーデル

コストコでオススメのパン5個目は、メープル ピーカンシュトールーデルです。シュトールーデルとはオーストリア地方の伝統菓子のことです。サクサクの生地にピーカンナッツが乗っており、中にはジャムのようなフィリングが入っています。

見た目はとても甘そうですが、実際に食べてみると甘すぎるということはありません。ティータイムのお供にぴったりのパンです。

商品6:コストコ ミニパン・オ・ショコラ

コストコでオススメのパン6個目は、ミニパン・オ・ショコラです。サクサクのクロワッサン生地にチョコチップの入った、人気のパンです。そのまま食べるのはもちろん、チョコが溶けない程度にトーストしても美味しく食べられます。

手のひらサイズで、食べだしたら止まらない、つい手が伸びてしまう美味しさで、おやつはもちろん、朝食にもぴったりです。

商品7:コストコ クロワッサン

コストコでオススメのパン7個目は、クロワッサンです。大きめのクロワッサンは、そのままでももちろん、ハムやチーズなどの具を挟んでサンドイッチにすれば、まるでパン屋さんで売っているようなサンドイッチが手軽に作ることができます。

コストコでは他にもいろいろな種類のクロワッサンが販売されていますので、食べ比べてみるのも楽しいでしょう。

商品8:コストコ バラエティベーグル

コストコでオススメのパン8個目は、バラエティベーグルです。コストコのバラエティベーグルはボリューム感があるのに1個あたり約60円と、大変リーズナブルで人気のパンです。プレーン、チーズ、ブルーベリー、チョコなど、数種類の味の中から2袋選んで購入します。ベーグルの味は定期的に変わります。

そのままはもちろん、半分に切って具を挟んでベーグルサンドにしたり、クリームチーズなどを塗っても美味しく食べられます。

商品9:ポンデケージョ

コストコでオススメのパン9個目は、ポンデケージョです。ポンデケージョとは、ブラジル発祥のチーズパンで、タピオカ澱粉が入っていて、モチモチの食感が人気のパンです。こちらのポンデケージョは冷凍パンとなっていますので、パン屋に行かずにいつでも自宅で手軽に食べることができます。

こちらのポンデケージョは、パンコーナーではなく冷凍食品コーナーで販売されていますので、探す時には注意してください。

商品10:オーガニックパンケーキミックス

コストコでオススメのパン10個目は、オーガニックパンケーキミックスです。こちらの商品は洗剤のような入れ物にミックス粉が入っており、牛乳を入れてシャカシャカ振るだけでパンケーキミックスが完成します。そのあとは、容器から直接フライパンへ注げばOKです。

やや塩味が強めで、スイーツ系はもちろん食事系にも合う味のパンケーキミックスです。ボウルなどの洗い物が出ないところも嬉しい、便利な商品です。

コストコを極めたい人にオススメの商品はこちら

コストコにはパン以外にも膨大な量の商品が販売されています。売り場も広く、ひとつずつの量が多いため、気軽に買って試すわけにはいきません。また、売り場が広いので、全てをみて回るのも大変です。

効率よくお気に入りの商品を探したい人にオススメなのがこちらの本です。コストコについて知りたかった情報が満載で、食品以外の商品についても知ることができます。コストコを極めたい人は、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか。

コストコのディナーロールのオススメの食べ方3つ

コストコで一番人気のディナーロールですが、大量に入っているので、そのまま食べるだけだと少し飽きてしまうという人も多いのではないでしょうか。ディナーロールはシンプルな味わいなので、アレンジも自由自在です。

ここからは、ディナーロールのオススメの食べ方を3つ、ご紹介していきます。

食べ方1:普通に半分に切って焼く

オススメの食べ方1つめは、普通に半分に切って焼く食べ方です。ディナーロールはトーストすると香ばしさが増してより美味しくなります。半分に切って、トッピングをして食べると、いろいろなバリエーションが楽しめます。

バターやジャム、クリームチーズ、ヌテラなどを塗って食べたり、スライスチーズやハムなどを乗せて食べたりと、その日の気分で楽しんでみてください。

食べ方2:ホットドックにする

オススメの食べ方2つめは、ホットドックにする食べ方です。ディナーロールに切れ目を入れてお好みでトーストし、ソーセージやハム、チーズ、レタスなどのお好みの具材を挟んで食べます。ミニサイズなので食べやすく、子供にもぴったりです。

真横にスライスして小さなハンバーグを挟めば、見た目もかわいいミニハンバーガーになります。また、卵やポテトサラダ、昨晩の残り物のおかずを挟んでも、立派な朝食になります。

食べ方3:スイーツをのせる

オススメの食べ方3つめは、スイーツをのせる食べ方です。シンプルな味わいのディナーロールは、スイーツをのせても美味しく食べることができます。バナナやいちごなどのフルーツ、アイスなどをのせたものに生クリームやチョコレートソースをかければ、立派なスイーツに変身します。

マシュマロとチョコを乗せて焼けばスモア風にもなります。また、フレンチトースト、ラスク、揚げパンなどにアレンジしても美味しく食べられます。

コストコでおいしいパンを手に入れましょう

コストコでオススメのパン10個|ディナーロールの食べ方3つ

コストコでオススメのパン10個とディナーロールの食べ方3つをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。コストコには、ご紹介した以外にもたくさんの種類のパンがあり、新商品も定期的に発売されています。

コストコにはお肉や魚、お惣菜もたくさんありますので、どれをパンと合わせようか考えるのも楽しいでしょう。ぜひコストコに足を運んで、いろいろなパンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

パンをたくさん購入したら、朝食だけでなく夕食にもパンを食べたいと考える人も多いでしょう。コストコにはパン以外の食品もたくさん販売されていますので、こちらの記事も参考にして、パンに合うメニューを作ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

Related