Search

検索したいワードを入力してください

20代大学生にメンズファッション・ブランド5選

Small 3e28c115 08f3 4683 accb 5aa74e855657沙月
カテゴリ:メンズファッション

初回公開日:2019年01月16日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2019年01月16日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

20代大学生にメンズファッション・ブランド5選

大学生男性にの服装の系統

大学は私服で通学することになるので、服装選びに悩んでいるという声が多く聞かれます。「おしゃれになりたい」「モテる服を着たい」と思うだけでなく、サークル活動や友達と遊びに行くときなどに、どのような服装をすればいいかわからない、という声も多いです。

今回は、20代大学生にメンズファッションと、ブランドを紹介します。

自分に合った系統の選び方

おしゃれに見せるためには、まず自分に合った服装の系統を選ぶことが重要です。自分に合った系統でコーディネートすればまとまりが出るので、おしゃれな印象に見せることができます。

自分にあった系統を見つけるには、体型や似合う色を把握するのはもちろん、自分の好きな服装の系統を把握するようにしましょう。好きな芸能人やアーティストの真似をしたり、雑誌やSNSのコーディネート例を参考にするのもです。

系統別大学生男性の服装

ファッションの系統にはさまざまな種類がありますが、その中で自分に合った系統の服装を選ぶとおしゃれに見せることができます。しかし、「どういう特徴があるのかわからない」「具体的なイメージができない」という声も多く聞かれます。

次の項目では、系統別大学生男性の服装を紹介しますので、自分に合った系統選びや、実際にコーディネートするときの参考にしてみましょう。

カジュアル系

カジュアル系は、大学生の服装の中でもっともがある系統の服装です。動きやすくて安く手に入るアイテムばかりなので、気軽にチャレンジすることができます。

Tシャツにデニムという定番アイテムの組み合わせでも、飾りが少ないシンプルなデザインのものや自分の体に合ったシルエットのものを選べば、すっきりとしたおしゃれなコーディネートになります。

キレカジ系

キレカジ系は、カジュアルなアイテムときれいめアイテムを組み合わせた服装の系統です。

襟付きのシャツやステンカラーコート、チェスターコートなど、きれいめのアイテムはカジュアルなアイテムと合わないイメージがありますが、上手に取り入れると大学生らしい大人っぽい雰囲気になります。

カジュアルだけどきちんとした印象になるので、友達と出かけるときやデートのときにも服装です。

アメカジ系

サークル活動やイベントなどでアクティブに動き回るときには、動きやすいアメカジ系がです。

アメカジ系はデニム、チノパン、チェックシャツ、ワークブーツなどが代表的なアイテムです。しかし、サイズが大きすぎると野暮ったく見えてしまうので、ジャストサイズか細身のシルエットのものを選びましょう。

また、派手な色使いのものは子供っぽく見えてしまうので、落ち着いた色でまとめるようにしましょう。

お兄系

ちょっと派手にしたいときは、お兄系の服装がです。お兄系は男性らしいセクシーさを強調した系統で、細身のシルエットに胸元を開けた有数スという組み合わせが多いです。

カジュアルなアイテムでも細身のシルエットにするのがポイントで、有数スは鎖骨が見えるくらい開いたものを選ぶとお兄系に近づけます。

色はシックなモノトーンが好まれますが、アクセサリーや大胆な柄アイテムでアクセントを加えることもあります。

コンサバ系

コンサバ系は、ジャケットにシャツ、スラックスやダメージ加工がないパンツなど、かっちりとした清潔感のある服装のことを指します。

コンサバ系は誠実できちんとした印象を与えるので、幅広い年齢層の人に好まれる服装の系統です。目上の人と会うときや面接などに適しています。大学生のときはもちろん、社会人になっても着ることができるので、コンサバ系のアイテムを一つ用意しておくと便利です。

モード系