Search

検索したいワードを入力してください

きれいめカジュアルファッションのコーデ・ブランド3選

Small 3e28c115 08f3 4683 accb 5aa74e855657沙月
カテゴリ:コーディネート

初回公開日:2019年01月15日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2019年01月15日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

きれいめカジュアルファッションのコーデ・ブランド3選

きれいめカジュアルファッションとは

「カジュアルな服は好きだけど子供っぽくなるのはちょっと」「きちんとした服を日常使いをしたい」という大人の女性にのファッションが「きれいめカジュアル」です。

しかし、きれいめファッションを実際に取り入れようとしても、どのようにコーディネートすれば良いのかわからない、という声も多く聞かれます。

今回は、きれいめカジュアルファッションのコーデ例を紹介します。

今の大人カジュアルファッション

きちんとした上品さをキープしつつカジュアルさをプラスしたきれいめカジュアルは、おしゃれな大人の女性にのファッションジャンルです。

大人の女性らしい落ち着いたコーディネートでも、スニーカーやTシャツなどのカジュアルで動きやすいアイテムを取り入れているので、アクティブに動き回る休日や、毎日忙しく過ごしている女性にぴったりです。

季節別きれいめカジュアルファッション

女性らしく落ち着いた雰囲気がありつつ、カジュアルさをプラスしたきれいめカジュアルは、大人の女性に大のファッションです。では、きれいめカジュアルを実際に取り入れる場合、具体的にどのようにコーディネートすれば良いのでしょうか。

季節別きれいめカジュアルファッションのコーデ例を紹介します。アイテム同士の組み合わせやバランス感など、迷ったときに参考にしてみましょう。

春×きれいめカジュアル

春のきれいめカジュアルファッションは、春らしく明るくソフトな色合いでまとめるのがです。

定番のカジュアルアイテムであるワイドチノパンも、シャツやヒール、クラシカルなハットと合わせると大人の女性らしい上品な印象になります。

ゆったりとしたオーバーサイズのシャツも、トレンド感を演出する重要なポイントです。シンプルなアイテムでも、サイズ感を意識することによって垢抜けた印象を与えることができます。

夏×きれいめカジュアル

夏のきれいめカジュアルファッションは、健康的に肌見せをすると夏らしく爽やかなコーデになります。

夏は肌の露出が多くなる季節ですが、短すぎるスカートや胸元が大きく開いた有数スなど、過剰な露出は下品な印象になってしまうので、腕や足の一部分など健康な肌見せをするようにしましょう。

カーゴパンツにシックな黒のノースリーブの有数スを合わせれば、適度に肌見せしつつ大人の女性らしい落ち着いた雰囲気になります。

秋×きれいめカジュアル

秋のきれいめカジュアルファッションは、素材で季節感を取り入れるとおしゃれなコーデになります。

フェミニンなプリーツスカートは、ブラウスやカットソーと合わせて上品な印象にまとめるコーデが多いです。しかし、ざっくりしたニットと合わせてカジュアルなテイストをプラスすると、より普段使いしやすいコーデになります。

カジュアルさがありつつ女性らしい上品さをキープできるコーデです。

冬×きれいめカジュアル

冬のきれいめカジュアルファッションは、アウターを上手に活用するとおしゃれなコーデが完成します。

ノーカラーコートやチェスターコートなど、きれいめのアウターはカジュアルなアイテムと合わないのではないか、というイメージを持っている人が多いです。

しかし、シンプルな形のスニーカーや落ち着いた色の有数スと合わせればきれいめアウターと馴染み、程よくカジュアルさをプラスすることができます。

特徴別きれいめカジュアルファッション

季節感を意識してアイテムを組み合わせることも大事ですが、アイテムの特徴を理解してコーデをするのも、おしゃれなコーデを実現させるために大事な要素の一つです。

次の項目では、アイテムの特徴別きれいめカジュアルファッションのコーデ例を紹介します。

ファー×きれいめカジュアル