Search

検索したいワードを入力してください

秋冬におすすめのワンピースコーデ・人気ブランド3選

Author nopic icon24773
コーディネート / 2019年01月10日
秋冬におすすめのワンピースコーデ・人気ブランド3選

ワンピースコーデのポイント

フェミニンなデザインと着やすさが特徴で、一枚あれば何かと役に立つワンピース。一着とは言わず複数所有している方も多いでしょう。

意外と便利なワンピースですが、コーデに欠かせないポイントがある事をご存知でしょうか。多種多様にデザインがあるワンピースの中から自分に似合うものを得r美出すために、ぜひそのポイントについて知っておくと良いでしょう。

自分にあったワンピースを選ぶ方法

自分に合ったワンピースを選ぶために大切なのは、「自身の体型を知る事」です。骨格や重心・脂肪のつき方によって似合うワンピースが異なるので、まずは自分がどのような体型なのかを調べると良いでしょう。

自身の体型は下着店などで調べる事ができる他、ネットサイトでも体の特徴を選ぶだけで簡単に調べる事ができます。ぜひ積極的に調べてみてください。

特徴別おすすめワンピースコーデ

ここからは、さまざまなデザインがあるワンピースの特徴別コーデについて紹介していきます。ご自身の体型に合うのか、髪型や持ち合わせのアイテムなどとマッチするかなども一緒に考えながらコーデを見てみてください。

コーデ1:スリーブレスワンピース

袖のないデザインが特徴的なスリーブレスワンピースは、カジュアルにもフェミニンにもコーデを広げる事のできる大学生テッパンのアイテムです。袖がないので、スレンダーな体型の方が似合うでしょう。

しかし最近、Tシャツを下に着るスタイルが流行し、体型をカバーするコーデも広まっています。体型が気になると言う方もぜひ挑戦してみてください。

コーデ2:ニットワンピース

あたたかいニット素材で作られたニットワンピースは、ウィンターシーズンのアイテムの定番です。体型を問わず着る事ができる上に、身長の低い方でも見栄えよく着る事ができるでしょう。

ニットワンピースはカジュアルなデザインが特徴なので、コンバースやキャップなどのアイテムがマッチするでしょう。コーデや自分に似合うアイテムを探してみてください。

コーデ3:シフォンワンピース

やわらかなシフォン素材で作られたシフォンワンピースは、フェミニンを代表するアイテムと呼んでも過言ではないでしょう。ふんわりとしたデザインなので、お腹周りがきになる方も楽々着る事ができます。

近年のおすすめは黒のデザインで、フェミニンながらもクールなデザインが人気となっています。夏場の涼風にもマッチするでしょう。

コーデ4:スカラップワンピース

最近女性の間で話題となっているスカラップワンピースをご存知でしょうか。ホタテガイのような半円を連ねたレースでできたワンピースの事をスカラップワンピースと言います。

レースと言う事でフェミニンなデザインのものが多いですが、デニムなどのアイテムと合わせればカジュアルにサラッと着こなせるでしょう。ウエストを絞ったデザインなら、痩せ見え効果も狙えます。

コーデ5:スキッパーワンピース

ボタンのないシャツを意味するスキッパ―とワンピースが融合してできたスキッパ―ワンピースは、垢抜けたデザインで人気のアイテムです。ウエストの締まったものが多いので、重心が重めの体型の方にも似合うでしょう。

オフィスカジュアルなこちらのコーデは、カラータイツの色味が栄えて目を引くコーデとなっています。ぜひいろいろなアイテムと合わせてみてください。

コーデ6:フレアワンピース

ふわりと風に靡いて女性らしさが香るフレアワンピースは、若い世代から愛されるデザインです。ストレートの体型の方でも女性らしい着こなしができるでしょう。

フレアワンピースは華やかなデザインなので、一枚だけで美しく着こなす事ができます。鞄やアクセサリーなどをこだわって、自分だけのコーデを見つけましょう。

コーデ7:シャツワンピース

カジュアルさが特徴のシャツワンピースは、レギンスやデニムと相性のよいワンピースです。アクティブなイベントにもピッタリで、サンダルやスニーカーと合わせて、コーデにカジュアルさをさらにプラスしても良いでしょう。

オーバーサイズのものも多いので、肩幅の広い方や少しぽっちゃりめの方でも着こなす事ができます。サイズやカラーをこだわってコーデを決めてみてください。

コーデ8:袖レースワンピース

近年レース生地のキレイメなデザインのトップスが流行しています。それに便乗し、ワンピースもレース生地のものが増えてきました。

袖レースのワンピースは近年の流行に合わせたコーデができるワンピースで、垢抜けた印象を持たせる事ができます。腕周りが気になるけどセクシーなコーデを目指したいという方は、ぜひ袖レースワンピースをコーデに取り入れてみてください。

コーデ9:ジャンパースカート

子供っぽいデザインが可愛らしいジャンパースカートは、Tシャツやトレーナーと着合わせる事でオールシーズン活用できるアイテムです。デニム生地・コーデュロイ生地など、選べるバリエーションが豊富なのも魅力でしょう。

ジャンパースカートはスニーカーやコンバースと相性が良く、スカートながらややメンズライクな印象を与えるコーデになります。ぜひ一枚購入してみてください。

ワンピースに合わせるおすすめアイテム

ここまで、ワンピースの特徴別にコーデや似合う体型などについて紹介していきました。自分の体型にピッタリな、自分好みのコーデを見つけることはできたでしょうか。

ここからは、ワンピースに合わせるとよいおすすめのアイテムを紹介していきます。ワンピースと合わせてぜひ購入を検討してみてください。

レギンス

近年レギンスブームが再興し、スリットの入ったものが生まれたり、カラーバリエーションが増えたりしてきました。タイツよりも手軽に・カジュアルに着こなせるので、ワンピースにはぴったりです。

デニム

シャツワンピースやスカラップワンピースなどのコーデに似合うのは、やはりデニムです。涼しい印象を与えるだけでなく、ワンピースを着るハードルを下げてくれるので、ぜひ多くの女性に試してほしいアイテムとなっています。

おすすめブランド3選

古くから女性に愛されるワンピースは、多くのブランド店やファッションショップがデザインを手掛けてきました。洗練されたデザインに、現代でも多くの女性が憧れを抱いています。

ここからは、ワンピースを販売するおすすめのブランドについて紹介していきます。世の女性を魅了するワンピースを提供してくれるブランド3種について見ていきましょう。

1.「JEANASIS」

Bg human
irie-381
フォロワー156人
プロフィールを見る
Media?size=l

20代に人気のJEANASISは、カジュアルさとモードさを合わせた大人目なコーデを得意とするブランドです。個性的なデザインが多く、新しいフォルムのものも多いので、他の方とかぶらないコーデを楽しめるでしょう。

またスニーカーにピッタリなワンピースがたくさん取り揃えられているので、フットワークを損なう事もありません。モードなコーデに興味があると言う方は、お店を覗いてみてください。

2.「RETRO GIAL」

10~20代のためのプチプラファッションとして台頭してきた「RETRO GIAL」は、安さとデザインの良さのバランスが良いブランドです。フェミニンなものからカジュアルなものまで取り揃えられており、多くの女性を虜にしてきました。

また価格の低さに対して縫法が丁寧である事、着合わせしやすい事も人気の理由となっています。流行ものだけでなく、長期間使うものも買い揃えられるでしょう。

3.「Heather」

Bg fortune
hsgyt0622
フォロワー200人
プロフィールを見る
Media?size=l

女性の着るワンピースならやっぱりガーリーなものが欲しいと言う方は、「Heather」というブランドをおすすめします。二ットが売れ筋で、その他にも小物がかわいいと多くの女性から支持を受けています。

カラーバリエーションも多く体型カバー系のファッションも取り揃えられているので、自分に似合う一着がきっと見つかるでしょう。ワンピースだけでなく他の商品も可愛らしいデザインが多いので、ぜひ来店してみてください。

自分だけの一着を見つけよう!

今回はワンピースをピックアップして紹介していきました。自分に似合うワンピースや、お気に入りのブランドを見つけることはできたでしょうか。

ワンピースは多くの女性の憧れですが、自分に似合うものを見つけるのは至難の業です。体型を調べたり髪型をこだわったりして、自分だけの一着をみつけてください。