Search

検索したいワードを入力してください

30代に女性ファッション・ブランド5選

Author nopic iconaiai
カテゴリ:コーディネート

初回公開日:2019年01月24日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2019年01月24日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

30代に女性ファッション・ブランド5選

30代に女性ファッションとは

30代の女性の中には、社会人としてバリバリ頑張っている方や、主婦として母親として子育てに励んでいる方もいらっしゃるでしょう。また30代は今まで着ていた服装がしっくりこなくなって服選びが難しくなってくる年代でもあります。

そこで今回は適度にトレンドを取り入れながらも、上品でオシャレ度が高い大人の女性ファッションをご紹介します。

特に30代からの女性ファッションは、清潔感があるきれい目ファッションがです。学生のときのように毎日出かける機会がないからこそ、毎回のオシャレを存分に楽しみましょう。

自分に合ったカラーを選ぶ方法

30代に女性ファッション・ブランド5選
※画像はイメージです
出典: /ja/users/sponchia-443272/

新しい洋服を選ぶとき、いつも同じようなカラーを選んでいませんか。ウインドウには色とりどりの服が並んでいるけれど、明るい色、鮮やかな色の服にチャレンジしたくても、どの色が自分に似合うのかわからない方も多いでしょう。

自分に似合うカラーか手っ取り早く知る方法は、まず顔のそばに服を当てて鏡の前に立ってみてください。その色が自分にあっている場合は全体的になじんでいるので色だけが浮いて見えることはありません。

どんなに気に入ったカラーでも、服ばかりに視線が行く場合は合っていない可能性があります。また、自分の顔色が明るく見えるカラーを選ぶことも大切になります。

もっとちゃんと自分に似合うカラーを知りたい場合は以下をチェックしてみましょう。

自分に似合うパーソナルカラー診断

自分に似合うカラーを知っておくと、相手に良い印象を与えたり顔色が良く見えるなどのメリットがたくさんあります。好きな色と似合う色は違いますが、例えば同じ赤でもトーンが違う赤ならば似合う場合もあるでしょう。

自分の肌色や髪の毛の色、目の色からパーソナルカラーを診断して自分に似合う色を見つけましょう。

アイテム別女性ファッションコーデ

30代になって、毎日のコーディネイトに迷いがちな方も多いでしょう。何となく違和感を持った時が女性としてグレードアップするチャンスです。

ここでは、大人の女性としてふさわしい、きれい目でこなれ感を意識した女性ファッションコーデをご紹介しますのでぜひチェックしてみてください。

スタンドカラーシャツコーデ

まず最初にご紹介するアイテム別女性ファッションは「スタンドカラーシャツコーデ」です。

スタンドカラーシャツとは、襟が立っているタイプで首元まで締まっているシャツになります。 襟がないのですっきりとした印象になり、適度に力を抜いたデザインが魅力です。

定番のホワイトにはダークトーンのボトムスを合わせることでメリハリが出てオシャレ度がアップします。白シャツは、女性ファッションをより上品に見せてくれるのでです。

ニットコーデ

次にご紹介するアイテム別女性ファッションは「ニットコーデ」になります。

やさしい雰囲気のざっくりニットは男性にものアイテムです。普段よりエレガントに仕上げたいデートには、やわらかいバニラホワイトでフェミニンに着こなしましょう。

ワンピースコーデ

次にご紹介するアイテム別女性ファッションは「ワンピースコーデ」になります。

ワンピースにプラスして紺のブレザーを羽織れば、どんなシーンでも活躍する大人のコーデの完成です。深みのあるネイビーはきちんと感が出るので。オフィスにもピッタリでしょう。

パンツコーデ

次にご紹介するアイテム別女性ファッションは「パンツコーデ」になります。

大人カジュアルに決めたいときには、きれい目のブラウスにワイドパンツがです。さらに、女性らしいコーデを目指したい場合には、小物にサングラスや大きめのアクセサリーをプラスすれば一挙に高級感も出るでしょう。

スカートコーデ