Search

検索したいワードを入力してください

4つのアイテム別!犬の散歩グッズランキングTOP5を紹介!

Author nopic iconsevathchan
動物・ペット / 2019年10月31日
4つのアイテム別!犬の散歩グッズランキングTOP5を紹介!

犬の散歩に必要なものは?

犬の散歩に必要なものは、主に4つあります。散歩に必要なグッズは、首輪・ハーネス、リード、飲み水ボトル、トイレ袋の4つが主となります。

そして、散歩グッズも豊富に種類があり、様々な用途に応じた便利なグッズが発売されています。

例えば、散歩に欠かせないリードでも様々な種類があり、伸縮性のあるものなど、様々なグッズがあるので、是非必要に応じたものを選びましょう。

犬の散歩グッズの種類4つ

犬の散歩に欠かせない4種類のグッズを紹介します。首輪・ハーネス、リード、飲み水ボトル、トイレ袋、どれも散歩において必要なグッズなので、欠かせません。

例えば、犬と飼い主を繋ぐための首輪・ハーネスとリードがなければ、一緒に散歩出来ません。

犬が喉乾いても飲み水ボトルがあれば大丈夫ですし、何よりもトイレ袋はマナーとして必要です。これらのグッズを紹介します。

犬の散歩グッズの種類1:首輪・ハーネス

犬の散歩に必要なグッズの1つ目は、犬と飼い主を繋ぐための首輪・ハーネスです。

首輪・ハーネスも、様々なグッズがあり、犬の負担にならないものからおしゃれなデザインのものまで、多数あります。

例えば、オーダーメイドでも作れるので、オリジナルのグッズが作れます。

首輪・ハーネスだけでも、様々な種類があるので、ペットショップやネット通販で豊富なグッズを見てみると良いでしょう。

犬の散歩グッズの種類2:リード

犬の散歩に必要なグッズの2つ目は、犬が離れすぎないようにするリードです。

リードは、犬が脱走しないようにすることは勿論ですが、周りの人たちにも犬自身の安全のためにも必要なものとなります。

例えば、犬自身を信頼してリードを繋がず散歩をして、思わぬ事故に巻き込まれてしまう事もあります。

そんな大切なリードも様々なグッズがあるので、是非犬や用途に合うものを選びましょう。

犬の散歩グッズの種類3:飲み水ボトル

犬の散歩に必要なグッズの3つ目は、喉の渇きにも万全の対策という事で飲み水ボトルです。犬も人と同じく散歩しているうちに喉が渇きます。

飼い主は、勿論自販機などの飲み物を買ってすぐ飲めますが、犬はそうもいかないので、犬が飲みやすいように出来るグッズがあります。

もし、そのグッズを持って散歩すれば、犬も安心して散歩を楽しむ事が出来るでしょう。是非、飲み水ボトルは必要なグッズなので持っておきましょう。

犬の散歩グッズの種類4:トイレ袋

犬の散歩に必要なグッズの4つ目は、マナーとして必要なトイレ袋です。犬の散歩での粗相の始末は、飼い主の責任です。マナーとして、トイレ袋を持って散歩することは絶対です。

トイレ袋も様々なグッズがあるので、飼い主の方にも優しくなっています。

例えば、臭わないトイレ袋はSNSでも話題になっているほど人気なグッズです。勿論、犬のフンの始末は大変です。だからこそ、トイレ袋グッズを知りましょう。

おすすめの首輪・ハーネスランキングTOP5

犬の散歩グッズとして、おすすめの首輪・ハーネスランキングTOP5 を紹介します。首輪・ハーネスグッズも、沢山あるので、一押しのグッズ5つを紹介します。

首輪・ハーネスのグッズも、今までの散歩では不便だったことなどに役立つものもあるでしょう。また、使ってみたら今まで使ってたものより合う事もあるでしょう。

どのようなグッズがあるのか、知っていきましょう。

第5位:IDCパワーハーネス【ユリウスケーナイン】

IDCパワーハーネス【ユリウスケーナイン】
IDCパワーハーネス【ユリウスケーナイン】
口コミ

ひっぱり癖解消になるかは分かりませんが、胸と胴とで体をしっかり支えつつ動きを妨げない設計なので、気持ち良さそうです。

ユリウスケーナインの IDCパワーハーネスは、警察犬にも使われているハーネスグッズです。

ヨーロッパを中心に25ヶ国で以上で愛されているブランドのハーネスなので、一流ブランドのグッズといえるでしょう。

価格は、3555円です。素材は「エコテックス」と呼ばれる世界のスタンダード基準であるものを内側に使用されてます。

なので、体に害がないものを使用しています。サイズが9種類あり、愛犬に合わせたサイズのものを選ぶと良いでしょう。

サイズ9種類
素材エコテックス
価格3555円

警察犬にも使用されている、一流ブランドのハーネス

ユリウスケーナインの IDCパワーハーネスは、警察犬にも使用されているぐらい信頼度の高い一流ブランドのグッズになります。

犬への負担を最小限に抑えた作りになっていて、愛犬に散歩の際のストレスを与えません。器官を圧迫しないようになっていて、胸骨の部分でベルトがしっかり止まります。

なので、重心が定まっていて、犬が散歩中に外れないようにしっかり支えてくれるので、ハンドルを持ち上げれば犬が水平姿勢のまま宙吊りになります。

もし、散歩での安心安全を備えたグッズが欲しい方には、おすすめします。

第4位:フロントレンジハーネス【ラフウェア】

フロントレンジハーネス【ラフウェア】
フロントレンジハーネス【ラフウェア】

¥ 5,832

口コミ

何故、最初からこれにしなかったのか?と思うほど完璧なハーネスです。

ラフウェアのフロントレンジハーネスは、犬の安全性とファッション性を兼ね備え負担が少なくなるように設計されたハーネスグッズです。

厚いクッションが、犬の負傷から守ってくれるため、散歩での危険から守ってくれるグッズともいえます。

値段は、5832円です。サイズが、XXS、XS、S、M、Lの5種類あります。素材が、420デニール・ナイロンリップストップで出来ているために、丈夫なハーネスグッズといえます。

カラーバリエーションも6種類あるので、ファッション性も充実しています。

サイズ5種類
素材420デニールナイロンリップストップ
価格5832円

犬の安全性、ファッション性も兼ね備えた負担の少ないデザイン

ラフウェアのフロントレンジハーネスは、犬の安全性とファッション性を兼ね備えた負担の少ないデザインになっているハーネスグッズです。

犬との散歩だけではなく、アウトドアも楽しめるように、落下や転倒への対策で厚みのあるクッションが犬を包むようになっています。

また、犬の可動部分には金属や紐がないので、犬へのストレスも軽減されています。また、布部分が丸みがあるので、ハーネスが食い込まないからこそ散歩をより楽しむ事ができるグッズといえます。

もし、散歩もアウトドアも楽しみたいならばオススメです。

第3位:ハーネス&リードセット【SINGPET】

ハーネス&リードセット【SINGPET】
ハーネス&リードセット【SINGPET】
口コミ

サイズ調整可能なので、3KGと4KGの猫ちゃんとも大丈夫です

SINGPETのペットハーネス&リードセットは、通気性の良いナイロン素材で出来たロック機能付きのハーネスグッズです。

通気性が良くて、丈夫な素材で出来ているために、暑い日の散歩にもおすすめです。ロックボタン一つで、愛犬とハーネスをホールドして、散歩中に犬がハーネスから抜ける事もありません。

価格が1299円です。素材は、通気性の良い快適なナイロンで出来ていて、洗ったり干したりも可能です。サイズがS、M、L、XLの4種類あります。

サイズ4種類
素材ナイロン
価格1299円

ロック機能付きのナイロン素材ハーネス

SINGPETのペットハーネス&リードセットは、ロック機能付きの通気性の良いナイロン素材で出来たハーネスグッズです。

暑い日の散歩には勿論、夜の散歩にも3m反射材料が背中に使われているので、危険回避が出来ます。

ロック機能付きなので、愛犬とハーネスをしっかり固定出来て、それでいて犬の動きを制限することのないよう設計されています。散歩でのストレスもなく快適に装着できます。

もし、夏場の暑い日の散歩や、夜の散歩の際には、このグッズが本領発揮してくれるでしょう。

第2位:刺繍ネーム首輪【TOPWAN】

刺繍ネーム首輪【TOPWAN】
刺繍ネーム首輪【TOPWAN】
口コミ

絶対にお勧めします。

TOPWANの刺繍ネーム首輪は、オーダーメイドで刺繍が出来る犬用首輪グッズです。

オーダーメイドできるので、愛犬のためのオリジナルの首輪が作れます。水に濡れても大丈夫なので、洗って使うことが出来ます。

価格が3680円~2680円です。サイズがL、M、Sの3種類あります。サイズによって値段が異なるのでご注意ください。

素材がこだわりのナイロン素材で出来ているため、革よりも乾きやすく清潔を保ちやすくなっています。

カラーバリエーションも豊富にあるので、愛犬へのプレゼントとしてもおすすめです。

サイズ3種類
素材ナイロン
価格2680円〜3680円

オーダーメードができる

TOPWANの刺繍ネーム首輪は、オーダーメイドで作ってくれるので、愛犬へのプレゼントにピッタリです。

メーカーが、皮で制作するのではなく、ナイロン素材を選んだ理由は、洗いやすく清潔を保てるようにするためです。

犬のことを考え、乾きやすく洗いやすいナイロン素材を選んだことで、雨の日の散歩やレジャーにも使用できます。

また、名前を刺繍することで、散歩中に脱走したり迷子になっても探しやすくなっています。愛犬の脱走などを心配しているならば、この首輪グッズをおすすめします。

第1位:小型・中型犬用首輪【テルベル】

小型・中型犬用首輪【テルベル】
小型・中型犬用首輪【テルベル】

¥ 1,530

口コミ

印字もはっきりで、可愛く見やすいです。

テルベルの小型・中型犬用首輪は、ベルト職人が制作する犬の首輪として、国内加工された上質素材の皮で制作されています。

毎日使うものだからこそ、高品質なものを作ることをモットーに制作されている首輪グッズです。

価格は2850円です。素材は皮で出来ています。丈夫でいて、面取り加工が施され犬に優しい作りになっています。

サイズが、中型犬用にMS、M、小型犬用にSS、Sの4種類あります。愛犬にあったカラーリングだけではなく、ジャストなサイズも選べます。

サイズ4種類
素材
価格2850円

豊富なカラーラインナップ

テルベルの小型・中型犬用首輪は、豊富なカラーラインナップの革製犬用首輪グッズです。

水色、赤、オレンジ、黄色と、可愛いパステル調のカラーリングなので、可愛いあなたの愛犬が更に可愛くおしゃれになること間違いないでしょう。

例えば、革製でおしゃれな首輪を探しているならば、テルベルのグッズはマストでおすすめです。

また、SサイズMSサイズでは、あと少し足りないという声があり、Sサイズロングも新たに制作されました。

お客さんの声にも応え、犬のための首輪を作っているテルベルのグッズは好評です。

おすすめのリードランキングTOP5

犬の散歩グッズで欠かせないリードのおすすめランキングを紹介します。リードも様々なグッズがあり、愛犬の性格に合わせたリードグッズが多種多様で用意されています。

その中でも特におすすめのものを厳選し、ランキングにしました。例えば、伸縮性のあるリードや噛みきれないリードなど、勿論頑丈なものまであります。

様々なリードグッズを見ることで、あなたの愛犬にあったリードが手に入る事もあるでしょう。是非、多種多様なリードグッズを見て、愛犬にあったリードを選びましょう。

第5位:犬用リード【Qimh】

犬用リード【Qimh】
犬用リード【Qimh】
口コミ

超耐久性があり、素晴らしいです。

Qimhの犬用リードは、中型犬前後の犬だけじゃなく、暴れすぎる犬じゃなければ大型犬の散歩にも使える巻き取り式リードです。

ナイロン製ですが、強靭な耐久性を持っていて、対荷重40kgなので暴れすぎない大型犬にも使えるグッズになっています。

値段は1699円です。素材が耐久性の高いナイロン素材で出来ています。長さが5mまで伸びるので、低価格でお手軽に巻き取り式の少し長めのリードを使用したい場合には、このグッズがおすすめです。

サイズ耐荷重40キロ 長さ5m
素材ナイロン
価格1699円

大型犬にも使える耐久性のある取り巻き式リード

Qimhの犬用リードは、暴れすぎない大型犬にも使用できる耐久性のあるリードです。商品レビューでの評判も良く、使いやすさ、持ちやすさでの評価も高いグッズです。

散歩の際に、犬の急な飛び出しにも対応出来るように、常にリードが張った状態なので、安心してこのグッズで散歩を楽しめます。

また、40kgまで対応しているので、中型犬のみならず大人しい大型犬にならば使用することが出来ます。

簡単操作で、巻き取り式の耐久力のあるリードグッズを低価格でお探しでしたら、是非おすすめできるグッズといえます。

第4位:犬用リード【ヴァーグ】

犬用リード【ヴァーグ】
犬用リード【ヴァーグ】

ヴァーグの犬用リードは、国産の高品質で丈夫なリードグッズです。値段こそ高めですが、長く使うことが出来て国産だからこその安心感も保証されています。

デザイン性も高く、おしゃれなコーディネートにもピッタリなカラーリングになっているので、評判も良いです。

価格が6990円です。サイズがLサイズMサイズの2種類です。素材が、一般的なリードにも使用されている牛皮性で、丈夫さや耐久性も高く、長く散歩に使用できるグッズになっています。

サイズ2種類
素材牛皮性
価格6990円

安心安全の100%国内生産のリード

ヴァーグの犬用リードは、MADE IN TOKYOとして安心安全の信頼度の高い100%国産のリードグッズです。

値段こそお安くはありませんが、その分の安心感と品質の保証は高く、それだけじゃなく散歩を更に楽しめるようにデザイン性も非常に良いグッズです。

また、首輪もメーカーでお揃いのものをセットで販売しているので、リードとお揃いで使用すれば更におしゃれに可愛く散歩に使用出来ます。

もし、おしゃれな散歩グッズを長く使いたい方にはおすすめできるグッズです。

第3位:巻取リード テープタイプ【Flexi】

巻取リード テープタイプ【Flexi】
巻取リード テープタイプ【Flexi】
口コミ

これにして正解でした。

Flexiの巻取リードは、ペット大国ドイツのブランドの耐久性が高い巻き取り式リードグッズです。

耐久性が50kgまでなので、大型犬にも安心して使用出来ます。カラーバリエーションも豊かなので、好みに合わせて色を選択することが出来ます。

価格が、4980円です。特殊ナイロン素材で出来ていて、大型犬にも対応した耐久性を持ち合わせています。

サイズがS、M、Lの3種類あり、8mまたは5mとリード長さを選ぶことが出来ます。長いリードを探しているようでしたら、おすすめできるグッズです。

サイズ3種類
素材ナイロン
価格4980円

とても頑丈な伸縮式テープリード

Flexiの巻取リードは、とても頑丈で愛犬をもっとも近くでコントロールしやすくしたリードグッズです。

伸縮式で、散歩中に手元でのコントロールがしやすいため、愛犬が安全に散歩できるような仕様になっています。

また、メーカーで出している散歩グッズで、LEDライトをつければ夜間の散歩もしやすくなるでしょう。

また、おやつやトイレ袋を入れるための収納ボックスも出しているので、それを装着すれば、このリードグッズひとつで散歩が更に快適になるでしょう。

第2位:【ラロック】

【ラロック】
【ラロック】
口コミ

これが有るのと無いのとでは大違いというくらい違います。

ラロックの伸縮リードは、ドイツ製のゼンマイを使用した犬の動きに合わせて操作できるリードグッズです。

快適な作りになっているこのリードグッズは、愛犬だけではなく飼い主にも優しい人間工学に基づいて作られています。

価格が3888円です。サイズがS、M、Lの3種類あります。リードはナイロン素材で出来ていて、愛犬の散歩中の動きに合わせやすく柔軟で丈夫な作りになっています。

もし、リードがよじれてしまっても、リードも巻き戻せばよれが直るので、快適な散歩をしやすくしたグッズといえます。

サイズ3種類
素材ナイロン
価格3888円

便利な伸縮リード用ストラップ

ラロックの伸縮リードは、伸縮リード用ストラップを使用することによって、散歩を更に快適にすることが出来ます。

今まで、伸縮リードでは出来なかった両手作業が、このグッズによって出来るようになります。

例えば、愛犬の糞の後始末は勿論、コンビニでの犬を保留しておくことも出来ます。なので、伸縮リードとセットで購入することをおすすめします。

飼い主のことも考え作られているこのグッズは、飼い主にとっても散歩をより快適に、犬との生活をより楽しいものにしてくれるでしょう。

第1位:伸縮リード【Petacc】

伸縮リード【Petacc】
伸縮リード【Petacc】
口コミ

とても素晴らしい商品でした。

Petaccの伸縮リードは、評判高く愛犬家から好評を高く得ているリードグッズです。1年間のメーカー保証付きで、もしものことがあっても安心です。

大型犬にも対応できるように50kgまで耐えられるように設計されています。価格が、2250円です。

サイズが長さ5mの対荷重50kgなので、犬種を選ばず使用出来ます。素材がABSとTPRで出来ていて、丈夫な作りになっています。

もし、このグッズに何かトラブルがあった際でも、1年間の保証期間内ならば、いつでも24時間以内にサポートしてもらえます。

サイズ耐荷重50キロ 長さ5m
素材ABSとTPR
価格2550円

噛み切れ防止機能付き

Petaccの伸縮リードは、噛み切れ防止機能付きの飼い主にも優しいリードグッズです。散歩中に、犬を引っ張ると犬はリードを噛んでしまうことがよくあります。

それによって、リードを買い換えなければならなくなることも珍しくはありません。その対策としてこちらのグッズは、破損してしまった部分のリードをハサミで切って、残った部分をロックに差し込めば、また使用できるので長く愛用することが出来ます。

もし、今までリードが散歩中に壊れてしまうことを悩んでいるならば、このグッズがおすすめです。

おすすめの飲み水ボトルランキングTOP5

犬の散歩グッズで、犬を大切に思う気持ちから生まれた飲み水ボトルのおすすめランキングを紹介します。

水飲みボトルのグッズも、色々な種類があり、犬のことを第一に考えられて作られたグッズばかりです。

勿論、飼い主のあなたにも取り使いやすいものばかりなので、安心して使用出来ます。

もし、飲み水ボトルをまだ用意していない方は、このグッズランキングを見て、愛犬のために準備してあげましょう。

例えば、水飲みボトルグッズを持ち歩く事によって安心安全でより良い水を愛犬に提供する事が出来るでしょう。

第5位:お散歩用ドリンクボトル ウォータラー【ANZUDOG】

お散歩用ドリンクボトル ウォータラー【ANZUDOG】
お散歩用ドリンクボトル ウォータラー【ANZUDOG】

ANZUDOGのお散歩用ドリンクボトル ウォータラーは、コンパクトに水を持ち運べる可愛いデザインの水飲みボトルグッズです。コンパクトなので、散歩中に荷物がかさばることなく持ち歩くことが出来ます。

価格が1080円です。サイズが、16cmの容量が200mlです。素材がシリコンで出来ています。

カラーバリエーションが、ピンク、グリーン、ブルーの3色で、好みの色を選ぶことによって、散歩がより楽しくなるでしょう。

キャップで飲ませられるタイプのため、もし中の水が足りなくてもペットボトルで水を足すことが出来ます。

サイズ16センチの200ml
素材シリコン
価格1080円

カラビナ付きでキャリーバッグやカートに取り付けられる

ANZUDOGのお散歩用ドリンクボトル ウォータラーは、カラビナ付きのために散歩用バッグなどに取り付けることが出来ます。

カラビナ付きなので、荷物がかさばることなく散歩で持ち歩くことが出来ます。更に、こちらのグッズはキャップで水を飲ませるタイプなので、いつでも清潔な水を愛犬に飲ませることが出来ます。

もし、水が足りなくなってしまっても、このキャップを使えばペットボトルの水や持参した犬用飲料水などを足して飲ませられるので、活用法が多様な飲み水ボトルグッズといえます。

第4位:ワンタッチ・ウォーターボトル【PETKIT】

ワンタッチ・ウォーターボトル【PETKIT】
ワンタッチ・ウォーターボトル【PETKIT】
口コミ

持ち運ぶのに便利で、ロック昨日もあるので、水が勝手にでてしまうこともなく、安心して運ぶことができる。

PETKITのワンタッチ・ウォーターボトルは、ろ過フィルター付きの水飲みボトルグッズです。

ココナッツの殻で出来たろ過フィルターにて、おいしい水を散歩中に愛犬へ与えることが出来ます。

値段が2596円です。サイズが6.5×6.5×27.5cmで内容量が400mlです。素材が、フィルターがココナッツの殻で、ボトルがポリカーポネートで出来ています。

洗浄の際には、食器洗い機を使わずに中性洗剤を使用して洗ってください。操作もしやすいので、散歩中に使用しやすいグッズです。

サイズ6.5×6.5×27.5cmで内容量が400ml
素材ポリカーボネート
価格2596円

リードを持ったまま、片手で給水することができる便利なウォーターボトル

PETKITのワンタッチ・ウォーターボトルは、リードを持ったまま片手で給水することが出来るので、散歩中に使用することがしやすくなっています。

片手で簡単操作出来るため、リードを手放し犬を野放しにすることなく給水させることができる便利なグッズです。

また、ろ過フィルターは2ヶ月に一度の交換が必要になりますが、市販のペット用飲料水を入れて、フィルターを使用せずにグッズを使用することも出来るので、非常に便利です。

もし、片手操作が魅力に感じましたら、こちらのグッズを是非おすすめします。

第3位:ペット携帯用給水機【GOLDWANGWANG】

ペット携帯用給水機【GOLDWANGWANG】
ペット携帯用給水機【GOLDWANGWANG】
口コミ

ガラスではないので舗装道路に何回か落としたことがありますが割れずにいます。

GOLDWANGWANGの ペット携帯用給水機は、片手で操作できる安全で安心な飲み水ボトルグッズです。

耐久性が高く丈夫に作られているために、割れにくく散歩に持ち歩く際に安全に作られています。

価格が1080円です。サイズが、208mm×75mmで容量が350mlです。素材が、ABS樹脂で出来ていて、いつでも清潔で衛生的に出来るように作られています。

カラーバリエーションが、ピンク、ホワイト、ブルーの3色なので、好みの色を選び散歩グッズとしてお気に入りの一つとして楽しむのも良いでしょう。

サイズ208mm×75mmで容量が350ml
素材ABS樹脂
価格1080円

広い水槽の携帯型給水機

GOLDWANGWANGの ペット携帯用給水機は、広い水槽なので愛犬以外へのペットにも対応した携帯型給水機グッズです。

広い水槽が、散歩中の愛犬への飲み水の提供をしやすくさせるので、犬にとっても快適なデザインになっています。

また、片手操作が可能なので、リードを離す事なく給水することが出来ます。

もし、散歩中に給水をさせう場合でも片手なので、今まで給水のタイミングを考えながら散歩してた方も手軽に給水させることが出来るので、便利グッズとしてもおすすめです。

第2位:ウォーターボトル400ミリリットル【Petacc】

ウォーターボトル400ミリリットル【Petacc】
ウォーターボトル400ミリリットル【Petacc】

¥ 2,800

口コミ

この商品はしっかり梱包されており、また品質も良かったです。

Petaccのウォーターボトル400ミリリットルは、ペットボトルとほぼ同じサイズの持ち運びに適した飲み水ボトルグッズです。

ペットボトルとほぼ同じサイズなので、車のドリンクホルダーにも入れることが出来ます。価格は、1550円です。

サイズが27cmの容量が400mlと大容量なので、安心して散歩に持っていけるグッズです。素材が、抗菌材料で出来ていて、FDAにも承認されています。

フィルターが活性炭で出来ているため、清潔な飲み水を愛犬へ提供することが出来ます。

サイズ27cmの容量が400ml
素材抗菌材料
価格1550円

フィルター付きの携帯給水機

Petaccのウォーターボトル400ミリリットルは、フィルター付きの携帯給水機です。

数ある片手操作が出来る水飲みボトルグッズの中でも、水の清潔さを考えられたフィルターになっていて、いつでも清潔で衛生的な飲み水を愛犬に提供することが出来ます。

また、片手操作で給水しやすい点はもちろん、曲がる水槽にて愛犬への飲み水の提供をよりしやすい構造になっています。

もし、より水をあげやすいボトルをお探しならば、このグッズもおすすめです。

第1位:ペット用携帯水飲み【AVO】

ペット用携帯水飲み【AVO】
ペット用携帯水飲み【AVO】
口コミ

片手で簡単に操作できフィルターでお水も綺麗になります。

AVOのペット用携帯水飲みは、簡単操作で水漏れ防止ロック機能を備えた水飲みボトルグッズです。

小型犬から中型犬まで使用できる広い水槽になっているので、散歩中気軽に給水させる事が出来るグッズです。

価格が、1499円です。サイズが、7cm×7cm×27.5cmで容量が200mlとなっています。

素材が、衛生面での審査もクリアしたABS樹脂を使用しているので、安心して愛犬の水飲みボトルグッズとして使用出来ます。カラーバリエーションは、オレンジとグレーの2種類です。

サイズ7cm×7cm×27.5cmで容量が200ml
素材ABS樹脂
価格1499円

水漏れ防止のロック機能付き

AVOのペット用携帯水飲みは、水漏れ防止のロック機能付きの水飲みボトルグッズです。ロックも片手で楽に出来るので、散歩中に気軽に取り出して給水させることが出来ます。

また、鞄の中に入れて持ち運んでも、水漏れしないので、散歩グッズとして安心して使用出来ます。

もし、今まで水漏れが心配で水飲みボトル選びに慎重になっていた方には、このグッズを是非おすすめします。ワンタッチボタン式なので、気軽に給水や止水操作が行えます。

おすすめのトイレ袋ランキングTOP5

犬の散歩グッズで、マナーとして持ち歩くべきトイレ袋のランキングを紹介します。トイレ袋グッズは、どんどん増えていて、飼い主に優しいものも増えています。

犬の粗相の始末をする事が大変な方も、それが故に犬との散歩を他の家族にお願いしている方にも、トイレ袋グッズはおすすめのものばかりです。

例えば、臭わない袋はSNSで話題になる程の人気グッズなので、臭いが苦手な方には特におすすめします。

トイレ袋のグッズを知る事で、今まで苦手に思っていた後始末も、グッと楽になる事もあるでしょう。

第5位:ウンチとり袋 100枚【いぬのきもち】

ウンチとり袋 100枚【いぬのきもち】
ウンチとり袋 100枚【いぬのきもち】
口コミ

紙もしっかりしているし、ビニールが破けない。

いぬのきもちのウンチとり袋 100枚は、ビニールと紙パックに二重構造になっているトイレ袋グッズです。

ビニール袋で手を汚さずに、紙パックに糞を入れて紙パックごとトイレに流せる便利なトイレ袋グッズです。

価格が、775円です。サイズが23×0.1×30cmです。素材が、ナイロンがポリエチレン、紙パックが水解性の紙で出来ています。

トイレに流せるため、公園の公衆トイレにも安心して流すことが出来ます。散歩もよりこのトイレ袋グッズによってしやすくなるでしょう。

サイズ23×0.1×30cm
素材ポリエチレンと水溶性の紙
価格775円

紙パックとウンチはトイレに流せる

いぬのきもちのウンチとり袋 100枚は、紙パックごと散歩中に始末した糞をトイレに流すことが出来ます。

ビニール袋を紙パックの内側に入れ、その中に手を入れて糞を掴めば、手を汚すことなく散歩中の粗相の後始末をすることが出来ます。

例えば、手の汚れと糞の持ち帰った後の始末を気にする方ならば、このグッズは非常におすすめです。

100枚あるので、一回の使用枚数を把握し定期的に余裕を持って購入することが出来ます。

第4位:お散歩エチケットパック100枚【クリーンワン】

お散歩エチケットパック100枚【クリーンワン】
お散歩エチケットパック100枚【クリーンワン】
口コミ

散歩バッグに常に5枚ほど入れて散歩しています。

クリーンワンのお散歩エチケットパック100枚は、糞の臭いをカットする香りがついた、トイレ袋グッズです。

石鹸の香りで、糞の臭いをカットします。どうしても、糞の臭いは耐えられない方もいらっしゃるでしょう。そういった方にもおすすめなグッズです。

価格が1200円です。サイズがW24×L30cmです。素材が、ポリエチレンと水解紙で出来ているので、ペーパーはトイレに流すことが出来ます。

トイレに流せるので、持ち帰った後の始末もしやすくて飼い主に優しい散歩グッズといえます。

サイズW24×L30cm
素材ポリエチレンと水溶性の紙
価格1200円

排泄物のニオイをカットする香りつき

クリーンワンのお散歩エチケットパック100枚は、犬の散歩中にした糞の臭いをカットする香りつきのトイレ袋グッズです。

数あるトイレ袋の中でも、石鹸の香り付きのこのグッズは、清潔な香りによって心穏やかに散歩をすることが出来るでしょう。

例えば、臭いに耐えられなくて他の家族に散歩を任せていた方も、清潔な香りと、後始末もトイレに流すだけという利便性で、散歩がしやすくなることもあるでしょう。

是非、清潔な香りに包まれた散歩を楽しみたい方は、是非このグッズを試してください。

第3位:うんちをポイ 犬用【マルカン】

うんちをポイ 犬用【マルカン】
うんちをポイ 犬用【マルカン】

マルカンのうんちをポイ 犬用は、開けやすいビニールパックの飼い主に優しいトイレ袋グッズです。開けやすいビニールパックと、安価なのでまとめ買いする方も多々います。

値段が、100枚入り728円、200枚入り1122円、200枚+20枚入り1178円です。サイズが23×33×0.1cmです。素材が、ポリエチレンと水溶性の紙で出来ています。

石鹸の香りつきで、紙パックはトイレに流せます。使いやすくお求めになりやすい価格なので、200枚入りをストックしておく方も多くいます。

サイズ23×33×0.1cm
素材ポリエチレンと水溶性の紙
価格728円〜1178円

開けやすいビニールパックを使用

マルカンのうんちをポイ 犬用は、開けやすいビニールパックを使用しているため、散歩中の糞の処理も迅速に行うことが出来ます。

開けやすいため、散歩前に準備をしておいてすぐに取り出せるように工夫している方もいます。

また、散歩中に犬が突然嘔吐してしまい、吐瀉物をこのグッズで受け止めた方もいるので、迅速に扱えるグッズといえます。

もし、煩わしさのない安価なトイレ袋グッズを求めているならば、このグッズをおすすめします。

第2位:ポイ太くん【サンテックオプト】

ポイ太くん【サンテックオプト】
ポイ太くん【サンテックオプト】
口コミ

今や7ケ月のといぷーの散歩時には欠かせません。

サンテックオプトのポイ太くんは、JSPCA(公益財団法人 日本動物愛護協会)から推奨品として指定を受けており、マナー遵守の散歩グッズとしてマストアイテムなトイレ袋グッズです。

価格がメーカーではオープン価格となっており、通販サイトにて200枚入り1239円程で購入できます。

サイズが、24.5×21×19.5cmです。素材がポリエチレンと水溶性の紙で出来ています。取り扱い方法は、メーカーの商品ページにて動画で説明を聞くことが出来ます。

サイズ24.5×21×19.5cm
素材ポリエチレンと水溶性の紙
価格1239円

マナー遵守のマストアイテム

メーカーサイトで、取り扱い方法の説明が動画付きで紹介されているため、使い方を簡単に知ることが出来ます。

長く愛用してる愛犬家の方も多く、定番なグッズなので身近な方でも使っている方がいるでしょう。

もし、身近な方で使用してる方がいれば、ギフトとして送るのにもオススメします。

第1位:うんちが臭わない袋【BOS】

うんちが臭わない袋【BOS】
うんちが臭わない袋【BOS】

¥ 1,512

口コミ

この袋を購入し、うんちを処理してゴミの日まで洗面所に設置した猫用の蓋付きサニタリーボックスに入れて放置していますが、夏場も臭いを完全に封じ込めてくれました!

BOSのうんちが臭わない袋は、SNSでも話題で、今や定番お散歩グッズともいえるほど大人気のトイレ袋グッズです。

お散歩以外にも、エチケット袋としても使用できるため、お散歩以外にも多様な使用が出来ます。

価格は、200枚入り1512円です。サイズが17cm×27cmです。素材が、驚異の消臭素材ということで、水には流さずにそのままゴミとして捨てることが可能です。

商品ラインナップも非常に豊富で、トイレ袋グッズとして以外の商品もあるので、是非メーカーのホームページをご覧ください。

サイズ17cm×27cm
素材消臭素材
価格1512円

驚異の防臭素材

BOSのうんちが臭わない袋は、何と言っても驚異の防臭素材で出来ているため、ゴミ袋に入れても臭いが貯まることがありません。

臭い漏れもないため、バケツに入れてゴミの日にゴミ袋に入れて捨てる際にも、バケツに臭いが残ることもありません。

SNSでも話題になり、商品ラインナップも散歩用トイレ袋グッズだけに止まらず、人間にも使えるエチケット袋や臭いの強い食品の保管にも使えるグッズが豊富に出ています。

例えば、臭いを完全にシャットアウトしたい方には是非おすすめします。驚異の防臭を体験しましょう。

より良いグッズを見つけて犬の散歩を楽しもう

より良いグッズを見つけることで、犬の散歩を楽しむことが大切です。より良いグッズは、愛犬には勿論、飼い主のことも考えられて作られています。

グッズが、飼い主のあなたを支えてくれることもあるでしょう。もし、散歩の支えが欲しい方は、より良いグッズを見つけましょう。

グッズに頼ることで、今まで散歩で辛かったことも解消し、犬にとっても飼い主にとっても楽しい散歩が出来るでしょう。